晴れた空に願い叶うまで

SKE初日当たった!
わっしょーい!
今日の昼の出来事*1があって、へこんでたから、ああほんとよかった。
優香に手紙書こ!


今日はかなり私的な話するから先に言っとくね、つまんないよ。
デイに行ってきました。
一緒にバイトしてる一つ上の大学の先輩(♀)がいるんだけど、今日はその人と一緒でね。
その人、いつも利用者さんに対するケアが適切で、言うことも理に適ってて大人だし、自立して自分を持ってる感じで、ほんとかっこよくてわたし尊敬してるんだよ。
で、前からその人とたくさんお話したかったんだけど、一匹狼というか女の子の馴れ合いみたいなのを好む人じゃないから、そういう機会が今までなかなか無くて…
それに、わたしみたいにただ与えられた仕事だけこなしてるような人はあんまり好きじゃなさそう、というかわたし自身、この仕事に対して意識に欠ける部分があるから嫌われてるかなって思っててね。
学校で挨拶しても反応よくないしw
そしたら今日、帰り道一緒になる機会があって30分くらい話してたんだけど、ほんと勉強になること言ってくれるし、その人が行ってるボランティア先勧めてくれたり、またこういう機会あったらもっと話したいって言ってくれて、はあ、嬉しかったな。
でも話せば話すほど、わたしの利用者さんに対する目線とその人の利用者さんに対する目線の違いとか、レベルの低さが浮き彫りになって恥ずかしかった。
その分たくさんアドバイスもらったけど…
こういう仕事ってさ、心で接しないとほんとにダメね。
障害をもつから特別扱いって、わたししてるつもりなかったけど、過保護すぎたかも。
もっと放任してもいいんだって思った。


もっと毎度毎度、向上心を持ってあたってみないと…初心忘れるべからずだね。
なんか真面目ちゃんだなw
まあ、こんな日があったっていいじゃないか(´∀`)

*1:ハイク参照