ありがと

08/12はハイチュウの日だよーんゆうまくんゆうまくんきゃあきゃあ!って(笑)
今日はりゅうちゃんの入所日でございます。おめでとう。山田くんもおめでとうございます。


6年たったんだって!小学生で言ったら卒業だよ。やっぱりいつ見てもかわいいかわいいって思っちゃうから、子供だなーって目で見ちゃうんだけど、6年も一生懸命頑張ってきたなら、そうだよね、子供じゃないくらい、いろんなこと吸収していろんなこと学んで、わたしたちに見せてくれているんだよね。ほんとにいつもありがとう。


そんなことを思いつつ、08/09〜08/12まで11日の2部は入れませんでしたが、サマリー行ってきました。メモはとったけど結構たまっちゃったからレポにできるかは難しいのですが…
しーたんいるから、毎日ご機嫌だったんだけども。今日はしーたんいなかったのよ。プレが始まる日も知ってたし、今日は出れないだろうって思ってはいたけどね。


今日もいつも通りの龍太郎くんだったんですが*1、なんか今日すごく心臓がぎゅってなる瞬間があって。
Thank youで、もっちゃん見てる人ならわかると思うんだけど、あの子いっつもどこ見てるんだろうってとこ見て、歌に込める感情を自分の真横に置くかのように無心に歌ってる(ように見える)んです。それはそれで神々しくて好きなんだけどね。でも今日ね、その感情がもっちゃんの中にあるかのように、いつもならしないのにサビの最後の♪Thank you for your loveでマイク持つ左手に右手も添えて歌い出したの。手を重ねてちょっと俯き気味で歌うもんだから、『ありがとう、ありがとう』って言ってるようで。1回目だけかと思ったら2回目もやったから、意識してやってたんだと思うんだけど。あんなベビーフェイスだけど森本さんって実はクールじゃないですか。こんな小さいことなんだけどさ、もっちゃんにとっては勇気のいる行動っていうと大袈裟ですが、周りの人に込める愛情表現なんだと思います。一つ一つこんなこともできるようになったのかって思うと、7年目も8年目もどんなこと見せてくれるのかなって楽しみになりました。


わたしはりゅうちゃんが楽しい時も辛い時も変わらず応援できる存在になりたいです。伝わるか伝わらないかは別として。今日、ぼやーんとそんなこと思いました。
今日もとっても良い笑顔でした。真面目にお仕事するもっちゃんが大好きだし、尊敬できる一面でもあります。わたしだけじゃなく、もっちゃんの頑張りが明日の糧になってる人ってたくさんいると思うの。これからもかわいいのに時々男前なことしちゃうもっちゃんでいてね。


では通い婆1週目はこれにて終了。また月曜日に会いましょう!

*1:というかWaになって踊ろうで派手にでとちりました、ばかー!