笑顔のゲンキ


HAPPY BIRTHDAY もっちゃん!


ついにもりもとさんが16歳!高校1年生に!おめでとうー!すきー(*´∀`*)すき!すきー!!!


15歳の1年はいろいろな初めての連続でした。魔法の年齢である14歳の終盤に、最強ビジュアルの中で初ソロパートを披露してから拍車をかけるように、髪の毛染めてみたりだとかアクセサリー付けてみたりだとか、ちょびっと背伸びしてみるんだけど、恥ずかしいからあんまり突っ込まないで!っていうのが萌えて萌えて萌えまくって仕方なかった、そんな15歳でした。
ただ背伸びしてるだけでなく、ちゃんと数字で170センチも越えて、お顔もしゅってなってきて、まだまだ成長期だな〜なんて思ったり。


14歳に比べると、どきっとする瞬間が増えたなという気がします。そしていろいろと自分自身のことを考えてるんだと感じることが多々ありました。


セクシーじゃないけど、雰囲気とか仕草とか、なんだかわからないけど色気が出てきたな、色っぽいなって。前はそんなに思ったことなかったけど思うようになったんだよね。垢抜けたのかな?もっちゃんの表現や見せ方も、幅が利いてきたし。この1年も相当場数を踏んできただけあって、お手本通りにやるだけじゃなく、曲調や流れに沿ってプラスアルファできるようになったんだよ。ラジオのHey!Say!Wordsもそうだけど、おだてることによって(笑)、無理とかできないは言わなくなったし…せいぜい苦手って言うようになったしね〜。これからぐんぐん磨かれて大人っぽさが加算されていくのかなって思うと、寂しさも混じるけどとっても楽しみです。


あと観察力!前々から思ってはいたけど…コンサの時、自分のファンにクールな態度を見せるかっこいいもりもとさんですが、案外よーく客席観察してるんですよね。*1それがこないだの冬ツアーにてメンバーのモノマネを惜し気もなく得意げに披露することで明るみになったもりもとさんの観察力!これ以外にも、何度かもりもとさんが場の状況や空気を読んでできる男になってる姿を今まで散々語ってきましたが((知らない人はいつでもまた語ってあげるよ(´;ω;`)))、この鋭い観察力と冷静な状況判断を武器に、もっともっと羽根を伸ばしていけたらいいな、と切に願ってます。


良いところを伸ばすのもいいけど、苦手なところも少し気になるのであります(笑)(例えば、物の知らなさとか(笑)教えてもらっても頭に入らないで何回も聞くとか(笑))。本人、高校生になったらやりたいことは“勉強”って言ってるから大丈夫だと思うけど(笑)、高校生になって、『なにそれ知らない。初めて知った…』じゃ洒落にならんこともあるので、ばばあの余計なお節介ですが、高校生になって交遊関係も広がると思うので、いろんな人と出会って、いっぱいコミュニケーション取って、たくさんのこと学んでほしいと、こちらも切に願ってますwwwでも『みそ汁の具は何が好き?』って聞かれて『赤味噌!』って答えちゃうもっちゃんも!ピアニカって単語が出て来なくて、『カステラ?』って言っちゃうもっちゃんも!だいだいだいすきなので、その感性もどうか失わずにいて頂きたいですねwww


とは言うものの、もっちゃんをプロデュースするのはもっちゃん自身であり、他の誰でもないので、16歳もプロデューサー森本龍太郎に黙って着いていきます。ばばあはたくさん笑ってるもっちゃんの姿が見れればいいのです。


16歳こそ、笑顔のゲンキを歌うもっちゃんが見れたらいいな…!それが叶わなくても、世界中のみんなに笑顔のゲンキを送り届ける優しいもっちゃんが見れますように。そして飛躍できる忘れられない1年となるよう祈ってます。もっちゃんの夢はわたしの夢!!!


ありがとう!だいすき(*´∀`*)

*1:最近はおにいちゃんたちが構ってくれるからそうでもないときもあるけど