初日長野

森本龍太郎16歳、始動。森本さんの第2ステージが本日切り開かれました!!!
沸いた!ちょおちょおちょおちょお楽しかった!天国に匹敵するくらい好きかもしれない!
ってことで以下、16歳初のもっちゃんと感想!セトリとかはありませんがネタバレ注意!



  • 髪の毛切って来なかったよ!!!
  • でもなんだろう、変なんだけど(笑)
  • でもなんだろう、森本さんだとかわいいんだけど(笑)
  • 真っ黒で長め、もみあげと襟足はじめ後頭部が長くて耳だけ短い(笑)
  • 違うけど、言うなれば若かりしのぐちごろーとごーひろみ(笑)
  • アクセサリー類は一切つけてないし、サインももちろん変わってないよん。
  • あ、飲み物が緑茶に変わってた。たぶん早い者勝ちで水もあったの。もっちゃんはいつも早めに取りに行くので緑茶選んでた。
  • そんな小ネタはいいとして(笑)
  • いちばん変わったのは、もっちゃんの心意気ですね!ですよ!
  • 初回も臆することなく堂々としていたし、2回公演の1回目とは思えないくらい張り切ってました。
  • 体力温存、全くしてなかったんだけど!!!
  • 途中息絶えないかこっちが不安になったんだけど(笑)、春休み中学校卒業して筋トレとか体力づくりしたのかな?
  • 指先足先の1本1本まできっちり踊ってて、スク革とか真紅とかパフュームとか奇跡のアンコールのメドレーとか全身震えました(´;ω;`)
  • あと新曲のあいしてるなんちゃらが大変な萌えSONGだった…!萌えSONG誕生の瞬間に立ち会ったあの感動!
  • 7新曲といい、萌える振りが幾度となく押し寄せてあっぷあっぷの中で、もっちゃんが女子ドル並みに演技派なきゃわなお顔作ってて、これまた震えた(´;ω;`)
  • ♪萌えすぎて萌えすぎて震える〜
  • 森本龍太郎、第2ステージ突入!
  • ありたんとの自己紹介ラップも可愛かったな〜(*´∀`*)ありたんがね、もっちゃんのことを『JUMP最年少龍太郎!』って紹介してくれるんだけど、カメラに向かって『オレ!オレオレ!』ってどやどや欝陶しいくらいアピってる姿がたまらなくきゃわでさ〜(*´∀`*)
  • ほんと『怖いもの知らずのガキ大将』だと思う。
  • ちなみにもっちゃんは、ありたんのことを『見た目は子供頭脳は大人』って言ってぺしって叩かれていた(笑)『大好物はオムライスー(´∀`)』
  • あと何かな〜?ソロメドレーがあったんだけど、今回一切バックついてなかったから自分たちでセルフバックしてたの。パフューム!!!それがよかった!ハット被ってステッキ持ってたんだけど、目深にくいっとハット抑えるあのかっこよさ!!!もりもとさんのかっこよさ異常!!!
  • 帽子といえば、各自のソロメドレーでもっちゃんまたアクセントダンスだったんだけど、キャップを後ろ向きに被ったり前向きに被ったり忙しいなと思った(笑)
  • でもかっこよかったよ!2年前や1年前とは違う軟らかい動きができるようになったのね。リーチも長くなったし、今改めてアクセントダンスが見れたのはよかった気がする。
  • 最後に今回のこれにチケ代。なんと言っても、オープニングのスク革とアンコールのシングルメドレー!!!
  • よかった、感動した。じゃんぷさんこんなことできるなんてすごすぎる。゜(゜´Д`゜)゜。
  • どちらもメインステに設営された大階段で舞台風に?ミュージカル風に階段と人数とフォーメーションを最大限に生かした群舞を披露するんだけども、相当練習したんだろうなーってくらい揃ってて(間違いなくもっちゃんはできてたと思う)普通のことしか言えないけど、とにかくすごかったの。
  • こんなじゃんぷさん見たことないし、曲だけ聞けばサマリー再来かと思っちゃうんだけど、終わったあと拍手贈りたくなる。ってくらいめっちゃ好き。
  • しかし階段上り下りしてるとき、もっちゃん内股なんだけどねー(笑)そこがまたかわいいギャップ。
  • そんなとこかな?今回初回からふざける余裕は少しあるみたいなんだけど、みんなでこんなことしてとか2人でこんなことしてとかいう萌えは少ない気がする。どちらかというと見せるコンサートなのかな?
  • とにかく斬新で新鮮なコンサートで非常に楽しかったです。早く北海道行きたいいいいい!!!待ちきれないいいいいい!!!
  • ってことでお家着いたのでさらば!もっちゃんまた来週〜(*´∀`*)