長野のもりもとさんと北海道のもっちゃん

♪そうさ!100%もっちゃん〜!もうかわいいしかないさ〜ってくらいかわいかった北海道のもっちゃん。でもわたしが長野で見たのは震えるくらいかっこよかったもりもとさんだったんだけどな〜不思議。ってずーっと考えてましたの。

  • まぁ問答無用でもっちゃん北海道たのしかった!んでしょうね。飛行機乗れたし。*1
  • あといのおくんとたかきとゆうとりんさんよくふざけていた(笑)テンションおかしかったよね(笑)
  • では、適当に思い出したとこから。
  • スク革のもえすな振付はなかったけど、階段下降りてくる前に振り返るとこはもえる。10さまりの真紅のあとにいのおくんに振り向くのに似ておる(*´∀`*)
  • 愛いんぐの♪いぇーいは長野の方がかわいかった。長野はちょっと慌て気味で両手ピースでフレームインしてたのに、北海道は時間がかかるということを学んでか、余裕しゃくしゃくの登場でどや顔でグーサインでした(笑)
  • いいんだけど…いいんだけどね(笑)わたしは断然前者の方が好み。
  • 手をつなぐ振りのところ、もっちゃん後列の端っこなんだけど、いつも通り振ろうとしたら左手(いのおくん)だけ思いの外ぶるんぶるん振られて、隣のいのおくんとありたんの方を覗きこんだのよ。そしたらにいさんたちが全力できゃわなお顔でおてて繋いで、ぶるんぶるんしてるから、もっちゃんも一瞬でぱぱぱぁ〜☆.。.:*・°って笑顔が咲き乱れてぶるんぶるん(*´∀`*)
  • そんでね、誰とも繋いでない右手がより一層ぎゅうって握られたのよ(*´∀`*)
  • この右手ね!超かわいかったの!直前の真紅の手振りでは繊細でしなやかだったのに、これま同じ手かぞや?と…!もっちゃんほんと天才!!!奇跡!!!
  • 2部はもうわかってるから最初からフルスロットルでみんなと一緒にぶるんぶるん!!!
  • 最後の決めポーズは少クラと同じで片手のばして、ば〜ん!
  • 和メドレー、長野の初見はもっちゃん扇子握らせちゃいかんな、ちょっと下手っぴ…って思ってたけど、そんなことなく普通に上手でした(笑)下手っぴって思ったのは幻想だったみたいですね!もっちゃんが下手っぴなはずなんて何事に置いてもないですもんね!!!*2
  • 1部はざざっと出て来た瞬間、バミを見失ってた模様で、超高速で首を動かしてバミ探ししてたのがちょっと面白かった。もりもとさん…首の動き…(笑)
  • ソロメドレーはパフュームで超絶イケなのに、ばっがーで超絶適当お遊戯になって、光ソロの超絶おふざけからの君と僕のフューチャーで超絶俺様旗回しを披露する…からのもっちゃんのアクセントダンス。
  • もっちゃんの見せ場なのに、長野は自分の座席から距離があった上、背中側ってのもあって、ぽけってしてたら終わっちゃってて(笑)まじなんしーさんしっかりしてくださいよ!って思ってたんだけど、北海道はやっと正面方向からも見えて(スタ側)、この正味1分強ほどの短い時間にかけるもっちゃんの冷静な情熱がひしひし伝わってきました。
  • とりあえず以前までは『僕、歌が苦手なんで…』って消去法でダンスを選んでいたと思うんだけど、今はあえてダンスを見せたいと思って選んでる気がする。…って言ってももっちゃん今までにソロ曲ないから踊るしかないんだけど(笑)
  • だけど、いつの間にあんな動きできるようになったんだろうって思った。わたし、もりもとくんのここ最近のダンスは把握してるつもりだったから、知ったかぶりでごめんなさいって気分。
  • わたしダンスについて詳しいことわかんないけど、いろんな楽曲を踊るときのダンスとこういったアクセントダンスを踊るときのダンスって種類が違うのかな?って思います。
  • 以前TV LIFEの連載で洋楽にハマリだして、ヒップホップのダンスの練習してる、難しい…って話してたなって長野初見後から北海道までの間、思ってたんだけど、いつかコンサートなどで披露できるような特技に…みたいなこと言ってたのも思い出して、影で練習してたのかなって。もしそうだったら、胸が熱くなる…!
  • 長野の2部でうまくいかなかったキャップを手にはべらせるやつは、北海道では両方とも成功してて一安心。
  • あの瞬間緊張する〜!
  • そのあとの1部のレインダンスで一安心したのか、ゆうとりんさんに近づきすぎて当たっちゃって、ハケるまでにやにや止まらな〜い♪みたいな(笑)
  • おwwwまえwwwみたいな(笑)
  • でもレインダンスの自担かっこよすぎる!みたいな、ねwww結局www
  • 今回もっちゃんが最高に楽しんでるのって勇気100%だと思います。あの時のもりもとさん、すごくご乱心なんですよwww10さまりの勇気100%と全く同じただの悪ノリ曲(笑)
  • 振付通り踊るっちゃ踊るけど、振付外も踊るっちゃ踊る(笑)今後がほんと楽しみ!センステより前のチケが届いたあなたは間違いなく勝ち組です!


ってことで広島はかわいいで攻めてくるか、かっこいいで攻めてくるか見物です。

*1:幼稚園児扱いwww

*2:これこそ幻想混じり