福岡

2年ぶりに福岡行ってきた〜!超超超超超楽しかった(*´∀`*)国際センターなのでいろいろと変更点あり。今日は完全なおひとりさまだったので、超一生懸命メモとって、超一生懸命見てきました。
ってことでいつもの〜。

  • セトリは以前のものに戻りました。1曲目スク革。バラあり。
  • もちのろんで大階段なしのセンステなし。やっぱり狭い。
  • Overは心技体のあとに、光が途中でハケて場をつないでやりました。
  • ユーガッタモールはOverの衣装のま短縮バージョン。
  • 瞳スクとか最後の勇気100%がバクステ。
  • ちなみにドラムなどは移動できないのでずーっとメインステで、もっちゃんのソロのぼうしをひょいってやるやつはその場で内側向いてやりました。
  • だからふらいもDashも帰ってきたよ(笑)
  • あと変更点といえば、もりもとさんのステージドリンクが2部だけスポーツドリンクでした。重要な変更点(笑)
  • しかも飲もうとしたら、やぶちゃんに話振られて慌てて口の中のものと蓋を閉めたよね(笑)
  • 気を抜いてたもりもとさんwww
  • なんかよくわかんないけど、1部も2部もゆあしーどのもりもとさんのテンションがおかしかった。何があったか詳細求む。
  • いきなりですが、今日の面白かったもっちゃん!以下、全部2部。
  • 横浜ラストに続き…レインダンスの傘がまたあさがおになっちゃったんだけどwwwww
  • どうしてwww誰かもっちゃんの傘にわざと細工してるんでしょ!ってくらい、なんでもっちゃんだけあぁなるんwwwあんな短時間で奇跡としか言いようがないwwwだって今日も普通に踊ってただけだったもんwww
  • あれ直せない開き方だと思うから横浜のを直して使ってるとも思えないし、何個壊したら気が済むんwwwばばあが傘買ってあげるよwww
  • もっちゃんって絶対小学生の頃、雨の日傘持ってって、家に帰る頃には壊してた悪ガキだっただろうねwww
  • ユーガッタモールのうっ!はっ!のはっ!のびっくり顔してあさがお傘持ってハケてったよwww
  • その後のレインダンスのアウトロのワンフレーズソロダンスで、目の前に高木がいるから見せ付けるかのように、ジタバタ純情の高木のモノマネをソロダンスに取り入れたんだけどwww
  • まじやんちゃwwwでもそこが好きwww
  • 高木くん噴いてたよwwwよかったね、もっちゃんwwwだからゆあしーどおかしかったのかな?
  • そして本編最後の勇気100%が終わり、階段上に整列しようと階段を駆け上ってるときに、派手にべちゃんと階段でコケましたwww
  • しかもどんくさすぎるコケ方で、もっちゃんって早めに階段上る人だから後から上ってきたメンバーに『おいおいおいwwwww』って駆け寄られててまじ笑ったwww
  • 一列に並んで、隣にきたいのおくんに『今そこでコケたwww』って状況説明して、いのおくんに肩ぽんぽんされながら、恥ずかしそうに空いてる片手でお顔を隠してたのがまっじできゃわだった(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
  • そしてそしてアンコールでトロッコに乗って色紙をまた置き去りにするもりもとさんwww
  • あんたもうそれ3回目wwwわざとなんですかwww?いっつも1枚投げて2枚忘れてくんだけどどうしたらいいですか?トロッコの終着点で【色紙持った?忘れ物ない?】っておかあさんみたいなカンペ持てばいいですか?
  • 知念がトロッコに乗ってわざわざ『りゅーたろーの色紙発見〜!』ってマイク通して言ってくれてるのに、その声も聞こえてないんだけど、もりもとさん大丈夫ですか?知念さん困ってましたよwww
  • 知念さんが外周を歩くもっちゃんにわざわざ色紙届けに来てくれたんだけど『あぁありがと。』っておまえもっと感謝しろしwwwもっと反応しろしwww
  • そんでその色紙を着ブロの方まで持ってって、着ブロの上の方の子に『欲しい?ほしーの?』って聞いて、もりもとさんの独断と偏見でじゃんけん大会開催www
  • その欲しいか聞いてからのじゃんけんの流れがめっちゃ早くて、きっとびっくりしてその子思うようにじゃんけんできてないだろうに、もりもとさんはパーをお出しになりまして、ほんとに負けたのか、後出しと見なしたのか、一瞬で着ブロ1列目の少年に手渡しなされましたwwwまじドSwww
  • ってことは【じゃんけんして勝ったらサインちょうだい】ってうちわ作ったらもりもとさんとじゃんけんできるのか?わたしももりもとさんとドSじゃんけん楽しみたいですうううううwww
  • って感じでもりもとさんはわたしのヒーローです(*´∀`*)
  • あとはMCをざっくり。
  • 1部、福岡2年ぶり。前回の福岡を振り返る。
  • そういえば今日は母の日だけど明日何の日?でやまだに『ビートたけしさんの誕生日だ!』ってモノマネさせる(他、ボビー・オロゴン武蔵丸(薮のむちゃぶりw)、プリズンブレイクくまのプーさんなど)。
  • なぜかやまちゃんHAPPY BIRTHDAYからの薮とハイタッチからの絡めてグーまでしてからの指相撲。やまちゃんHAPPY BIRTHDAYはキミたちには関係ないwww
  • やまだが抱負を語ってるとこで誰かが堀越の先生のモノマネをして、堀越組&卒業生大爆笑wwwもりもとさんマイク通さずにでもがっはっはーって声が聞こえるwww
  • 09福岡ゆと誕と10さまりゆと誕を振り返る。
  • もっちゃんも高校生になりましたー。
  • 入学1ヶ月くらい前からそわそわしてたもりもとさん。
  • 光『森本は細かいことまで聞く。』
  • 『願書ってどう書くのー?』とか『下見って行った方がいいの?』とか。
  • そういえば1週間くらい前にも『髪どう切ったらいいの?』ってまた聞いたらしいwwwほらみんなも『また?』って言ってるよwww
  • 『だってわかんないんだもん。』で全て済ませようとするもっちゃん。
  • でもかわいいじゃんって褒められて恥ずかしくなったのか、『これ1000円カット!』
  • 『え?まじ?』ってなってるとこで『…なわけないじゃん!』もっちゃん何キャラ?wwwしかも1000円カットっぽいからあんまり言わない方がいいよ、こそこそ。
  • たいていみんな『オレいつもおまかせだよ〜』って言うと間髪入れずに『うそつけ!』『おまかせって言うと怖いんだよー』ですよね、わたしも怖いです(笑)
  • その後にコッピーさんが『まわれまわればーびろーんおれさまのばーびろーん』ってオルゴールのように何度も狂ったテンションで歌い出し、圭人先輩がバビロンキッスをすることにwww
  • バビロンキッスって何?って思ったら、圭人先輩が『バビロンキッス。』って呟きながら投げちゅするっていうとてもシュールな内容だったwww
  • やらせたのは薮www
  • 2部、やまだHAPPY BIRTHDAYが自然発生し、まるで自分のことかのように、やぶちゃんとハイタッチから2〜3分ずーっとぎゅっぎゅって握手し続ける、最年少と最年長。というか離さない最年長(笑)
  • 『おまえ、いつまでオレの手を握…』『やぶくん!!!』
  • 知念の誕生日プレゼントに10人の中から選んでちゅーでいいじゃんからの、じゃあオレやる!オレやる!どうぞどうぞからの、なぜかヲタが山田に投げちゅするってことになりーの、お返しにやまちゃんからの投げちゅみたいな(笑)
  • もっちゃん高校生になりましたー。
  • ぶっちゃけ高校生になっても中学生気分のもりもとさん。『まだ卒業したばっかだし…』だそうな。
  • 『ひとつひとつ勉強していきたいとおもいます』
  • みんな大人になったなーな話。
  • 薮にタオルでムチのようにぺぺっと攻撃される。
  • 圭人の折り紙
  • 薮に頭を撫でぐり回されて、ぼっさぼさに。
  • アトムみたいに左もみあげと左頭頂部に2ヵ所角が生える(笑)
  • 『針がねみたいだな!』龍太郎『針がねでしょ!』(※キミの頭は針がねではありません)
  • 誕生日にコンサを求むいのおくん、梅雨コンとか。-オレもこないとちねんと光。
  • 光『おれの誕生日知念の2日後。』『32日?』
  • Overの発売日、伊野尾『オレの誕生日の1週間後!』
  • BESTの曲タイトルがス始まりなので、次はストローだの水筒だの寿司だのスコーピオンたのスズメだのスピリチュアルだの適当に言い出すwww
  • たいてい変なのは薮が言ったwww
  • MC以上!がんばった(笑)
  • そういえば輝きデイズとスパイシーがいつの間にかなくなったな〜。だからOverができるのかも。


残すとこは名古屋!!!なんだかんだ言いつつも、このツアーのもっちゃんは16歳始動…これぞ高校生!って感じだなって思うので、残り4公演も楽しくもっちゃん応援したいと思います(*´∀`*)