笑顔のゲンキ&拍手レス

先日のエントリーにたくさんのおほしさまありがとうございました。ねぇグリーンスターって無限じゃないんだよ!(とくにお友達へ)大丈夫(笑)?
いや、ほんとにありがとう。みんなが近くにいてくれる気がして、わたしは明日も頑張れそうです。


たかきくんのじゃんぺも読んだよ。゜(゜´Д`゜)゜。いつもメンバーの更新なんてきっと読まないと思うけど、もっちゃんはあれを絶対読まなきゃいけないと思う。決して最後の言葉に自惚れるためではなく、悪くもない人がなぜ頭を下げなきゃいけないのか、その痛みをよく覚えておきなさいって。良いも悪いも、もっちゃんはひとりじゃないってこと。


話は変わりますが、わたし、もりもとくんにSMAPの笑顔のゲンキをソロで歌ってもらいたいな〜ってずっと思ってて。ここでも何度も言ってきたけど、今まさにもっちゃんが笑顔のゲンキの曲のようにいてくれるのが、わたしの本望です。今まで感じていただろう、たくさんの人に応援してもらう幸せを当たり前のように手に取って感じることは難しくなっちゃったけど、もっちゃんのことを思い募らせている人はいるんだよ。見えないだけだよ。って、何かしらどこかでわかっていたら、より嬉しいですね。


では、拍手レスです。メールをくれた方々もありがとう!わたしも拍手コメントやメールで涙を浮かべて、がんばろうと励まされています。必ずお返事するからちょっと待っててね!


くさのくんのときを振り返って、自分の気持ちを吐き出すことが、次に進むための一歩になるとすごく思ったから、ここを見てる同担が今どんな気持ちを抱えているのか心配でした。別にわたしと同じ思いや考えを押し付けようとは思ってません。人それぞれが描く森本龍太郎像がたぶん各々にあると思うから、ズレが生じるのは不思議ではないと思います。でも好き。それでいいじゃない。
繰り返すけど、自分の思いを吐き出すことが前へ進む近道だよ。わたしに向かって吐き出さなくてもいい。でも溜め込むのはやめてね。なんか偉そうに…って感じだけど、ここは吐き出しの一つのツールだと思ってくれたら嬉しいです。


すみません長くなりましたが、ほんとに今度は拍手レスです。




07/01 20:41 Kさん

少しでも気持ちがすっきりされましたか?勇気を持ってご連絡頂き本当にありがとうございました。

そうですね。わたしの友人が言っていた言葉なんですがそれを少し拝借すると、わたしにとってもりもとくんはアイドルという前に16歳の男の子だったんだと思うんです。龍ばあって表現をたまに使いますが、親戚のおばさん(昔は祖母でした)のような気分でいつも応援してたので、わたしがこうなってほしいと理想を思い描くより、もりもとくんの行動や思考を笑ったり、その成長や変化を感じる方が好きで…だからか今回もわたしが戻ってきてという答えを押し付けるわけじゃなく、もりもとくんの答えを求めているのかもしれません。(もちろんそれだけで結論が出るような問題ではないとわかっていますが…)


きっと一生懸命がんばってるはず!わたしたちもそう思いながら、今日を明日を…今を進んでいきましょう。


ありがとうございました。わたしでよければまたいつでも声を聞かせてください。待ってます。