みんなにおはなしがあります。

ここで話すか迷ったけど、いつだって自分に偽りなくいたいから。




今日はサマリーの初日ですね。あれから1ヶ月ちょっと経ちましたが、時の力は非常に強く、痛んでずさずさになった心も徐々に修復しているように思います。
この1ヶ月、これ以上傷つきたくない一心で、9人のじゃんぷはもちろん、10人のじゃんぷ、もっちゃん単体も極力触れないように生活してました。案外できるもんだなというのが正直な感想です。
極力触れないと言っても限度があるので、たまに箱を開いてみるんだけど、少しだけ開けたつもりが、気付いたら中身がからっぽになるくらいひっくり返していて、まだ早かったか…ってちょっと後悔したり、そんな感じでした。


実はこの1ヶ月、もっちゃんの他にわたしの心を明るく変えてくれた子に出会いました。もっちゃんみたいに愛嬌があって、みんなから愛されてかわいがられてる、おひさまみたいな子。ここで一度も名前を出したことがありません。話題にしたこともないです。無意識のうちに寄り掛かれる背中が欲しくて探していたのかもしれません。
まだまだもっちゃんの存在が大きくて敵わないとこだらけだけど、その子がいたから、その子が笑ってるから、今わたし笑ってるんだなって思うことが確かに何回かあって。ほっとするんだよね。自分自身で今、すごく戸惑ってるけど、だんだん惹かれている事実も認めなくては、と思います。


もっちゃんに対してそれくらいの愛情だったのかと幻滅する人もいるかもしれません。うん。それくらいの愛情だったのかもしれない。でもひとつ言えるのは、もっちゃんのこと大好きなのは好きになった3年前も、2年前降りたときも、もちろん今この瞬間も、変わらないってことです。今だって本当に大好きです。むしろ気持ちは膨らむばかりです。


でもだめなんだよ。もっちゃんが好きすぎて、頭から離れないから、ずっとずっと寂しくて、辛くて、何よりも心配で…だけど、もっちゃんのことでこれ以上泣きたくないんです。悲しいとか寂しいとか、つらいとか、もっちゃんに対してこんな感情抱きたくないんです。もっちゃんとは楽しい思い出だけで埋めたいの。ここにこれ以上重たい歴史は刻みたくない。思い出の美化もしたくない。そのままでいたい。



だからこそもっちゃんと距離を置くことにします。それが今のわたしに最善の方法だと思います。もっちゃんとの楽しい思い出だけにしたいから。顔見ると会いたくなっちゃうから。思い出すと恋しくなっちゃうから。好きだからこそさよなら。さよならは愛の強さです。またどっかで会えるって思ってるからさよならできるのです。


でももっちゃんの帰りは待ちません。せっかちだから待つのは嫌いです。ずっと待ってるねって言えない心ないファンでごめんね。だけど帰ってきたいなら帰っておいでとは言っておく。会いたかったよって抱きしめる胸は空けておきます。そしたらわたしも戻ってくるから。それまでは。


ここはもっちゃんのことを楽しく話す場なのでこれ以上は控えます。
今まで本当にありがとう。もっちゃんと過ごした時間は忘れないよ。すきだよ。


ちょっと自分に自信が持てなくてお返事が滞ってたりしたけど、もう一度決めたこと、迷いはないのでそれでもわたしの消息とか知りたい人は連絡ください。まぁ元気にやってるんで大丈夫だよ〜(笑)


それではまたどこかで会えることを願って。
Thank you for your love...