凍えそうな心の片隅で信じる


あれから2年が経ちました。日付は定かじゃないけど、月曜日ってことはすごく覚えていて、眠れない夜を過ごしていたのを思い出しました。昨日の夜、ぐっすりと眠れたことを嬉しく思います。


良いのか悪いのかもっちゃんのことを思う日も考える日も、少しずつ少なくなりつつあります。いつまでも過去に足を埋めてしまってはいけないよ、ってことなのかな?ちょっとさみしいなって自分で自分のことなのにそう思っちゃいます。


くさのくんが1年半だったから、それよりも長い時間なんだな〜って。もうすぐお兄ちゃんたちも全員が成人する、それがこの時間なんだね。わたしの中のじゃんぷは2年前で止まったままだから、なんか数字だけが前に歩いてしまっているようで嘘みたいです。


たぶん、もっちゃんのいたじゃんぷのことを知らない人もたくさん増えたんじゃないかなーっておもいます。ほんとさみしいね。さみしい。でも、もっちゃんがいたじゃんぷを大好きだ、って言ってくれる人もたーーーくさんいると思ってます。そして、もっちゃんにも。そう思っていてほしい。


ここを見てる人もあんまりいないだろうし(笑)、まぁ隠すことじゃないから言ってもいいかなって思うんだけど、先日、くさのくんのLIVEに行ってきました。07年のプレ以来だったから、ほんとに数年ぶり。ぶっちゃけこんな日が来るとは思ってなかったです(笑)まだあの頃は未成年だったくさのくんもわたしも、もうすっかり大人になって、どんな気持ちで目に映るかなって思ってました。楽しみって感情よりもこわかった。不安だった。でもね、何も変わってなかった。あのくしゃって笑う顔も、声も、すーってあの頃に戻ったんだよね。すごく安心した。会えてよかった。


くさのくん、にゅーすにはとても感謝してるって。どう思ってるかなんて聞ける日が来るとは思ってなかったし、NGワードなのかなって躊躇してた面もあったから、その言葉がすごく嬉しかったです。どうかもっちゃんにもじゃんぷをなかったことのようにはしないでほしいな。もっちゃんが、もっちゃん自身が、がんばっていた過去を否定するようなことはしないでね。わたしはその時の真っ直ぐがんばっていたもっちゃんが大好きだったから。わたしのためにもお願いします。


もっちゃんに会える日が来るのか来ないのかわかんないけど、わたしは絶対来ると思って、その日が来るのを待ってるね。どーしてもまだもっちゃんで見たい夢がいくつかあるから。それが何年経とうが、どんなフィールドだろうが、もう一度、挑戦してくれるなら。やっぱりね、どんだけ時間が経ってもこの気持ちは変わらないよ。ばいばいもありがとうも言えずに目の前からいなくなってしまったキミに伝えたいことがいっぱいあるの!おかえり、待ってたよ、を言うことがどれだけ大変なことかもよくわかった。でも、言えた時はそれ以上の気持ちが生まれることも知った。改めて、もっちゃんに会いたいって思いました。


タイトルはグッバイ・カウントダウンの一節より。さよならは愛の強さ、わたしに元気をくれる1曲です。


あなたを忘れる時はないから ずっと…