A.B.C.-Z Kis-My-Ft2 first concert in YOKOHAMA Arena 081011-081013


今更なんていわないで!


なんちょるは081012-081013各2部計4回入りました。
081012-1西スタ8列
081012-2アリーナA9列(実4列)
081013-1アリーナE21列(実15列)
081013-2アリーナE9列(実3列)
081013-1以外はよこたん(@玉森)とけいちゃん(@二階堂)と。
各回に依担、戸塚担、河合担、塚田担が隣にいました。
普段交流できない人々と一緒できてはんと貴重な経験で…楽しかったよう!
しかも2日目のおねーさんふたりはいっぱい喋ってしまった(笑)
悪い癖だね。
またどこかで会ったらよろしくさののこと忘れてないんだから☆です!

セトリ拾ってきたからわたしいなかった081011分もまとめあげ。
■にかいる
□にかいない
#11日限定

■Daybreaker (?):えびきす
きゃーきゃー!
みんなまとめてご登場だよう!
メインステ→サビで一列になってセンステ。
横にぶんぶん手を振る。
衣装はえびが銀でキスが金調な感じ。
どっかでみたことあるような…
藤ヶ谷がハットかぶってるのと、北山がサッカー選手が汗止めるためにするヘアバンドみたいのあるじゃん!
あれのもうちょっとお洒落なのしてて、初見の時、髪の毛がべたべたでああなってしまったのかと思って笑ってしまった。
きたやまくんごめんなさい。
にかいどうは上手寄りでした。
というかこの曲聞けば聞くほどかわいいの。
にかふみのパートがあるんだけど、歌い終わったから絶対あの二人顔見合わせてきゃはきゃはしてんの!!!!
かわいいし、かわいいいし、かわいいいいし、かわいずるい(笑)
あと貴重なみやっちの声が聞けます。
みやっちかわいいです。
そうそう!フライングする人のお手伝いもしてたや。
だれだっけ?ふみかとっつーかな?
間奏でつかちゃんと腕組んでペアになる振りあり。

■Kis-My-Me-Mine
センステでローラー履きだすおにいさん7人。
にかはセンステ→バックステ→北外周→メインみたいな。
一人ずつきすみー!するとこで全力な人、挙手!
もちろん自分も投げちゅするよねーーー☆
よこたんに笑われたけど、毎回隣でやってたからねーーー☆
最後のんんんーま!もやったから(笑)

□HIGHER FLY
バクステでえびしずぃー。
はるはる見つけて釘付けになった12日1部。

■街角Deep Blue :えびきす
メインかな?
この時一人ずつ自己紹介だっけ?(もしかしたらDaybreakerの時かも…)
『バカになりましょう(右手を頭にばきゅーん)』が恒例だったのに、((それ以上おまえはばかになってどうするって思ったのは内緒ね))最後の最後でいきなり『みんな、だぁぁぁいすき(ハート)』とか言い出すから何事かと思った(笑)
まあ、こっちのがだぁぁぁいすきなわけですがね…!
それとペインくんの旗振りね。
おまえしっかり回しなさい。

■サンキュー:えびきす
13日1部、うちわ睨まれた
こわいからーこわいからー!
頼むから笑ってくれ、歯を出せ!歯を!!!

○A.B.C.-Z テーマ:wanted
えびの登場がかっこいい!
LEDと連動してたりとてもいい!
衣装は青のスーツ。
えびを追いかけるキス。
藤『A.B.C.-Z捕まえちゃうよー』
終始、北山が実況担当(レンズなし黒縁メガネに黒スーツ)
ごちゃごちゃ言っててわかんない部分もあったけど、意外とちゃんとやってた(何様?)
にかは白シャツ黒パン黒サングラス超長い射的銃で、最初はしをメイン→セン→バクで追いかけて、最後はし様にご臨終。
13日1部のじゃんぷが来てた回はきっきといのちゃまを味方につけたはしがにかさんを土下座に仕留めてた(笑)
ふみごせきのドリボの時よく見る手つないで二人でぐるぐるするやつやって、((渉たましゃんみやっちがバクステまで追いかけて、メインに全力疾走で帰ってくるとこ萌える))そしたら慎ちゃんとかちびっこがボール持ってやってきて、センステでぐるぐる。
北山も一緒にぐるぐる。
そしたら同じく13日1部に龍さまと圭さまご来場☆
しかも私服がやたらとおしゃれさんで激萌える。
りゅうくんは、黒ジャケに白で黒の絵柄入りのTシャツ、黒と灰の大きめのブロックチェックのストール、ダメージジーンズに革っぽい黒のスニーカー。
おっしゃれーーーい!
しかも圭ちゃんともじょもじょお喋りしてるしい☆
しかもしかも北山が慎ちゃん龍ちゃん兄弟じゃんみたいなこと言ったら、龍くんから慎ちゃんに肩組みに行くしい!!!!!
萌え死にますけど、よろしいか…?
ちなみにセンステ頭上にはとつつかが大玉で上下同動作の大玉ころがしをしています。んふふ。
その後、はしがミニバイクで登場したり、つかちゃんの連続バク転20連発とか、とつかのはなまるマーケットオープンとかあって…
ふみふみのゴム遊び。
せんちゃんと渉がふみの助走つけるんだけど、だんだんたましゃんとみやっちも参加するの!
みんな団子状になってかっわいい!
あんまりにかいどうのこと話さないのは、萌えなかったから(笑)
個人的にはペインボスがつぼったです。
あの時あそこでペインに注目してた人なんているのかな(笑)?

□Naked

□明日のために僕はここにいる
さまりー曲。
これ一部生?
はしが息ぎれしてた気が。
北山がセンステで舞う。

□STAR SEEKER
メインに戻る。
影絵みたいなシルエットを映し出す五関様ソロダンス。
え、五関様かっこいいんだが!
五関様と同じ振りの他4人に見立てたシルエットがLEDに大きくなったり小さくなったり…
他4人も左右に散らばってダンス。最下手がはし。
はしが一番に紙を破って登場。
白シャツに半裸(笑)
センターに言ってハケ。とっつーだけ残って進行。

Kis-My-Ft2 テーマ:北斗七星
じゅにあがひとりローラー履いてボール持ってバク→メイン。
慎ちゃんにボールを渡す。
7人のちびがピンクに光るそのボール7個を上下に星座みたいなイメージを作る。
そしたら、キスの顔がひとりずつ色とともに(後の衣装の色)大きく映る。
この時ほんと大歓声でなんかため息ついてしまった。
キス登場。
スターウォーズみたいな目深にフード被ったレインコートみたいな衣装にライトセーバー持って踊る。
ほんと目深に被ってるから誰が誰かわかんないんだけど、あきらかにライトセーバーを持つ指が一人だけ違う人がいたのですぐさま発見(笑)
ライトセーバーよ、ありがとう。
てか指萌えだよ、あれ!!!!!!
みんなで集合してから、剣を突き刺してすぐハケるんだけど、大変よく萌えました。
その後、キス兄組でダンス。

■千年のLove Song
衣装がみんな揃いでラメライン色違いの黒のジャージ、腰にイニシャル入り(T.Nだった)
各々の配色は北山:赤、藤ヶ谷:ピンク、渉:オレンジ
千賀:水色に近い青、ニカ:緑、玉森:黄色、宮田:紫
もうイントロ流れただけでどうしようかと思った。
いかんいかん、この曲はどうしてもきてぃのイメージが先行しちゃうから、うん。
まあ当たり前にみんなサビのとこ踊ってないからわたしも自重しました。
そりゃそうだ、彼らはローラー履いてるから♪ため息なんて〜あたりは踊るけど、頭上手回しぐるぐるとかしないもんね!
でも演出はとても素敵でした。
文句なし。
1番はローラー履いてメインをうろうろするんだけど、2番というかラップ(笑)あたりで、イニシャル順に吊られて空中遊泳が始まるんだよ。
イニシャル順だからもちろんたかしくんは最上手で隣のたましゃんの足を掴んだり、手を繋いだり。
ほんとかわいかったです。
しかしながら、吊り上げられる前に左右の糸からませて自力ぐるぐるの準備するんだけど、気合いが入りすぎなのかなんなのかわかんないんだけど、他より多めに糸からませるから、結局いつもあんまりうまく回れてなかった。

□ツキノミチ(藤ヶ谷北山,フライング青布渉)
センステ、ピンクと緑のスタンドマイク。
なんという選曲…!
もうくさのくんのこと思い出して空を仰いでくださいとしか捉えられなかったわたしは、なんだかんだ毎回じーーーんとしてました。
関係ないくさの厨でごめんなさい。
しかも絶対絶対テントさまりバージョンの曲調編集だったから、もうなんなんだこれは。
でも自担と歌い方(ノビとか高音とか)全然違ってた。
まあ当たり前の話ですがね。
なんかこの曲の間はずっと哀愁漂ってたから渉ままじゃないけど、渉のフライングに全く気づけてなかったです。
あと、ふみとつごせきがひらひら舞ってたかも。

□千ちゃんソロダン
途中から宮玉合流でダンス。
腰突いたり回したりする音がエロい。
たましゃんが妙に色っぽくてほとんどたましゃん見てたんだけど、ふとみやっち見るとみやっちおかしいんだよ(笑)
下手から宮千玉で左右に倒れるか倒れないかの瀬戸際まで体を落とすんだけど、12日1部千ちゃん普通に倒れました(笑)
だからかわかんないけど、13日から千ちゃんが操ってるように宮玉を中央寄せ、外側、千ちゃん前みたいなふうに変わってた。

■にかソロダン
いつもの赤衣装パンツに金色のジャージ。
なーーんーーーーかーーーーー!!!!!
ひーートーーーーりでーーーーー!!!!!
デーーテーーーーキターーーーーー!!!!!!!
ステッキッキッキキッキ!!!!!!(落ち着いて!)
恐ろしい展開になってきた!
棒系ダンスを2度も取り入れたサンチェ天才!1等賞!
って思ったのもつかの間…
二階堂氏によるRap。そしてマジック(笑)
まじでラップの歌詞が意味わかんなすぎて、しかもそれを真面目に言い続ける二階堂氏、わたし苦笑。
いやかっこよかったんだよ!
でもまさかラップとか想像範囲外でまだ、心の準備が足らなかったわたしが全て悪いんだとおもいます、ええそうです。
♪答えは2つ YesかNoか?を13日1部に滝沢先輩に散々いじられたから、その後の2部は異様な盛り上がりで(笑)
はい、わたしもうれしいです☆
あとは♪Kis-My.Kis-My.Kis-My-ワールド(ワード?)だとか♪Kis-My.Kis-My.Kis-My-ヘブンとか♪Kis-My.Kis-My.Kis-My-ビーツとか意味はよくわかりませんが、にかいどうくんは楽しそうだったので問題ないです☆
ざっちょー☆もあーあーうーうー☆もカメラでなんとかGO!もかわいいかわいい。
というか、もうあのラップ詞の虜なのでで誰かあのラップ詞教えてよ!
そのラップが太輔に移って、にかダンス。
そんで、他のキスメンとにかいどうが蛍光黄緑の布持ってきて、布の裏にボールくっつけて、空気送ってるように見せるやつをみんなでやり、みんなが白い箱の中に入っていってにかいどうくんがその箱閉めて、空中に上がって炎上するっていうマジックをやってました。
マジシャンTAKASHI☆
炎上したら当たり前にみんないなくて、それと同時に外周に散らばるキスマイのみなっさん。
そしてセンステに集合。
にかはメインのままだったからそのままセンステに移動して…
あれ?にかいどうくんだけ上着違うじゃん。
みんな移動の間に早変えしたんだね、うんうん。……えええええ!にかさま上着脱いだんですけどーーー!
うげえ!おたく殺しの黒タンクトップ!!!!
にかいどうくんのみ生着替えですん。
しっあわせならーてっをたったこう!!!!!

■FIRE BEAT
そのままのつながりで。
にかRapからFIRE BEATへのつなぎのディスコ的曲調がたかまりこ!!!
センステにてエロエロダンス2008!!
一人ずつ(二人ぐらいずつだったかも)スポット当たるんだけど、にかはくるってターンしながらゆびゆびゆび!!!な感じで。
結構みんなエロい系のセクシーダンスなのに、あの子っていつも独自路線のエロを展開してるよね。
なんて言うんだろう、綺麗めエロとかか?(笑)
だって女性みたいなんだもん。
こうゆうの見ると太一くんと二階堂似てるって思っちゃうんだよな。
こういう面では。
まあね、キス2トップの二人はいつも以上な野獣感でしたが…((嫌いではないが、好みはしない。))
そんでFIRE BEAT。
12日2部以外はすばらしく綺麗にバク宙成功していました。
と言って、12日2部失敗したわけじゃないんだけどね、ちょっと危なっかしかったからそわそわしました。
わたし昔っからそうだけど、自担のときもバク宙バク転の見せ場が来ると、失敗する心配なくても(特にくさのとかは滅多に失敗しない人だから)なんか祈っちゃうっていうか、がんばれ…!がんばれ…!って言っちゃうんだよね。
余計な心配だろうけど、せっかくの見せ場はやっぱり成功してほしいわけで、失敗は怪我にもつながるわけで。
うまくいってほんとよかったです。
やっぱりFIRE BEATは去年の大冒険思い出すね!!!

●先輩曲メドレー
長い間先輩バックやってきただけあるよ!
ほんと選曲に間違いない!

□キセキ
メインステでえーびーしーずぃー。
後ろに流れる昔のMステの映像の山田森本ちびシンメがほんとかわいすぎて、ばばあは手に負えません。
あとなんだっけ?滝翼曲だったんだけど、そこに映る少し若いにかいどうくんがかわいくてかわいくて、なぜ目の前にいる同一人物はあんな髪型なんだろうって思ってしまいました(笑うだけじゃすまない)

■REAL DX :えびきす
そのままメイン。
やyっやyっやyっややyyばいいいい!!!
リアデラ!!!!!
わたしほんとリアデラ好きだわ。
イントロ流れた後のテンションの上がり具合一目瞭然。
もう髪型とかほんとどうでもいいし。
そこで一生リアデラ踊っててくれればいいよ的な(無理です。)
しかも13日は両方とも下手サイドだからにかいどうくんこっちくる!
ほんと群舞最強!

■Don't you ever stop :#五関河合藤ヶ谷横尾→えびきす Rapじゅりと太輔(12日2部は聖?)
にかいどうくんそのまま下手というか最下手。
これもこないだのカツンコンの記憶が蘇ってくるよね!

#愛のかたまり :橋本
(普通に聞きたかった。)
#君を想うとき :戸塚千賀宮田
(これはどういう選抜でこの選曲を(笑))
#サワレナイ :玉森
(聞きたすぎて、削られたとか。玉担じゃないけど、まーじーでーショックで、なんで削ったんだよって感じでもうばかばかばぁか!!!!代々木でぜひ頼む。ラップと手品なくてもいいから、でもステッキは削除だめだけど。)
#チョンマルサランヘヨ :横尾
(噂によるときてぃの映像が流れたとか流れてないとか。渉がこれ選んでくれたことが素直に嬉しいよね。はあ、くさのくんのサーラーンヘーヨーほんとかわいいのに。これもどうしても代々木でアゲイン!)
#おはロック :宮田メイン
宮田:ママ(スカートにエプロン)
玉:パパ(スーツ)
ニカ:おばあちゃん(ママの服にカツラ)←パチ写ばろす
はし:女子高生(おねえの超ミニセーラー服に金髪ロン毛のカツラ)
塚田:体操のお兄さん(短パン・ランニング)
(これこそこんなばろすな展開ないから!絶対見たいじゃん。しかも自前で衣装調達したのに1日限定とかもったいなさすぎるでしょ。なんだなんで?忘れんなよ☆)
#Let me :藤ヶ谷
(帽子まで衣装はまんま山下との情報笑えるんだが。)
#It Can be: 北山
(きたやまがんば!)

■セレナーデ(12日のみなし) :慎太郎 えびきす両サイド
滝沢様来たときの慎ちゃんのきょどり具合(このまま歌っていいのか否か的な…)がほんときゃわきゃわでした。
しかもそんなちったい慎ちゃんを取り囲む12人のおっさんたちの慎に対する萌え具合が、ほんとにおっさんで。
でもにかにかは踊っちゃうんだよ。
しかも♪ジュエルな愛で〜のとこのステッキ持ちかえる振りも小指からぎゅって掴むように再現してるし。
気づけばまたステッキ。

■キッス (11日13日2部):京本・植草
ほんと周りの取り囲みおっさんすぎる。
見てなかったけどふみとがまたも増田の物まねしてたらしく、おい芸達者だな。
ていうかね、案外たいがもゆーたもおうた上手で綺麗にハモっててばばあにやにやしてしまった。
ほんときゃわきゃわです。
すきだよ。(どーした?)

#真夜中のシャドーボーイ/スクール革命 :高畑.菊池.中島
(12日も13日もいなかったよね?中島ほんとかわいいから会いたかったよう!)
#Star Light :キスマイ
(えええええー歌ってほしかったMAXXXXXXXX)
#目覚めろ野性 :とっつーwithクエスチョン
(戸塚。)
#One Love :えび
(うわーふみとが…。)
#サムライ :えび
(聞きたかったかも。)

HONEY BEAT :えびきす
にかもかわいいけどまわりのちびっこたちにばばあ夢中。
ええ!だってかわいすぎるんだもん!

■ズッコケ男道 :えびきす
レッ生みたいな超超超小さい男の子の振りがすんごい小さいのに対し、はるはるの気合の入り具合が笑えた。
はるはる力みすぎ(笑)

■weeek :えびきす
外周に散らばる。
サインボール投げ。
#11日はキスマイがKAT-TUNトリコロール衣装だったらしい。
にかいどうくんはひとつは投げて、ひとつはにか担に手渡ししてました。
色紙も同じく。
ちなみに12日2部はボールも色紙も目の前でその光景を見ました。
もらった人が崩れるように落ちるのわ見て、たかが18歳されど18歳だったね。
ちなみにサインは自担同様署名です。

MC

#Smile
聞きたかった!

#vanilla :えび
これって少クラのとは違うんですかね?

■千手観音
わたしが見た回全てMC後にセット裏から、えびきすみんなが蛍光黄緑の右手スティック(先端が手先のように割れている形)で左手手袋装着して登場。
先頭が太輔でにかは5番目くらいにいたかな?
最後尾がはっしーできす7人えぶ5人の順に並んで整列。
メイン→センステを練り歩いて、センステでスティック使った群舞。
照明暗いし、なんかスティックをほうきみたいにささって掃いてたのは笑ったけど、群舞は非常によかったです。
千手も去年の滝翼で見たけど、にかだけ指先が他と違うからおもしろいよねー。

■海賊 vs Crush
きゃはきゃは!
引き続き緑の新スーツでえびが上手、きすが下手に回り、外周歩いてセンターで合流。
テントさまりのNEWSvsKAT-TUNみたいな感じに交互に歌う。
13日は両部とも目の前を7人が通過していって、にかさんの止まる立ち位置の目の前には必ずにか担がいたんだよう。
しかも絶対気づいてるはずなのに最初は見ないで去り際に見るから、あいつはほんとやりよる。
立ち位置的には、自分のソロ手前で座って静止する時はDブロの番号の大きいメインよりにいてアリーナ方向向いてたんだけど、あの立ち膝の角度ね、美だった!
あとはソロの時必ずカメラ抜かれるから、にやにやしたりはしないけど、どや顔でむかつくよね(笑)
最後、集合した後お互いの曲を重ねながら歌うから、ばばあは頭が追いつかなくなりリズムがうまく取れませんでした(笑)
というか、ジャニーズ、対決、好きすぎる(笑)
何かにつけて争うんだよな、おかしいよな!

■個人バトル
*千賀vs塚田…ダンス(けんと、つかちゃん)
*渉vsはっしー…ダンスかな?(わったー、はっしー
*北山vs戸塚…サッカーボールとバスケットボール(きたみつ・みっちゃん、とっつー)
*太輔vs五関…椅子とキャップを使って(たいぴー、ごっち)
*たましゃんvsふみ…ドラム(たまちゃん、ふみと・ふみきゅん)
各メンバーが名前を交互にコールしながら、16小節でチェンジ。
ニカと宮田はありませんでした。
人数の関係無念。
だからコールを先陣切ってやってました。
でもにかいどうくん、日が経つにつれて若干盛り上げる気が減っていた(気がした)。
見所はなんといってもたましゃんのドラムだろ!
たまふみ二人して上脱いで叩くんだよ、意図はわからんが気合い入れかな?
たましゃんかっこよかったです。

#コントコーナー
*ニカの翼モノマネ
なんか好評だったみたいだね。
わたしも見てみたいんだが、次はいつ披露してくれますか?#Smile

*郁人の松潤と錦織のコラボモノマネ
えええええ!
わたしね、ふみのモノマネの中でも松本派ってよりニッキ派なんだよね!(少数派☆)
久しぶりに見たかった…な。

*宮田のコント
さまりのときの『宮田です。』の自虐ネタかな?

*はしの一発芸
なにこれ!
ぜってーかわいいとおもう!(私の中の橋本は2年前で時が止まっています、いい意味で。)

青春アミーゴ :えびきす
えびが赤スーツ、きすが黒スーツ。
あとは個人個人赤いバラを持ったり、ハット被ってたりいろいろ。
最初は、橋本北山シンメで、一人二人とどんどん増えていく方式。
にかいどうくんは2回目のサビ前の間奏あたりで最下手。
ある意味13日1部は♪地元じゃ〜の右に歩いて足上げが自分と沿線上で、チャンスは2回あったんだけど、両方ともチェックされたような。
確信は持てんけど。
でもでも、わたしあーゆうアンダル系のダンス好きだし、最下手が高じてうふふあははできたからたのしかった。
いや、やっぱかっこよかったです、はい。

□Attraction!
KAT-TUNのおさがりの赤衣装。
メインではしとつふみがサマリーの立方体キューブに乗って、センターの花道でつかごせきさまでキューブ回し。
いつかの回でつかちゃんが客にキューブを当てちゃったらしくその直後の回はお休みしてたらしいけど、わたしが気づいて見てたときはやってました。
なんかね、わたしこの曲知らなかったんだけど、調べたらオリ曲なんだね。
昔のSMAPにありそうな感じだなって思いながら、この曲かわいいって思いました。
あとね、はっしーがちゃんとキューブの上に乗って上に吊り上げられてて、ちゃんとできてて、はっしーがんばったね><ってばばあの視点から感じさせてまらいました。

■Good-bye,Thank you
メインにいるたか氏。
外周のリフターで他のメンバーが上がるんだけど、みやっちだったりたましゃんだったりの記憶しかない。
リフター話ごめんだけど、わたし数あるコンサートでリフター目の前にお目当てが上がったことないんだよ!!!!
上に上る自担とか下に下がる自担とかわたしだって見てみたいし!!!!
なんかいつも不運なんだよね、別にしょうがないけど。
なんかいつも立ち位置メインとかなんだよね、不幸。
メインのたか氏はちゃんとねっちょり気味にぐっばいさんきゅの手フリを、同じくメインのわったんとやってましたよ。

■祈り
いつもの青いやつ。
センターステージで。
祈りのイントロとともに歓声が上がるのがほんと気持ちいい!
わたしもなんかぞくぞくしたし。
すごいよかった。
祈り好きだもん。
祈りは位置とか移動とか結構正確に覚えてるから、よし移動!とか、ここではい、きましたこのポーズ!とか自分楽しみました。

□俺たちに明日がある
えーびーずぃースタ5列トロッコ
彼らのファンサ力は半端ない。

ロケットマン
毎度ロケットジャンプ全力でしてた(笑)
周り誰もしないのに(笑)
でもえびちゃんたちは、マイク片手にファンサしながらロケットジャンプしてたのをわたしは見逃しませんでした。
さすがだよね、キンキついたことある者のみぞ知る。

■Brand New Season
スタ1列トロッコ
南がにかたまたいすけ、北がきたやまわたるみやっちせんちゃん。
北トロッコ組を間近で見てたんだけど、せんちゃんって高所恐怖症?
めっちゃがっちし掴んでトロッコのはしご登ってたんだけど。
でもね、4人とも、自分のうちわには軽くファンサしながら待機してたから、なんだか好印象だった。
だって待機中お手フリしない人は全然しないじゃん。
そしてアリ前列とセンターは放置プレイ。
ちびくらい大量放出すればいいのにって思った。

□限界メーター:はし
バクステで13日1部はじゃんぷメンバーがわらわらわいわい。
りゅうくんがほんときゃわす。
限界メーターもぼちぼちすきなので、二重に楽しむ。

□フリーダム
ハケるタイミングを逃すじゃんぷたち。
誘導されハケ
にかぴんもでてきた。

■Keep on Runnin':えびきす
にかいどうファンサ全力!
バクステの自分のうちわのおねえに投げちゅ投げまくってて、なんかそのおねえも喜んできゃっきゃしてるし微笑ましかった。
でもにかいどうくんってやり逃げっていうか、反応を最後まで見ないで去るから、本人自身はそれで何人ぶっ倒れてるかなんて知る由もないんだろうな、もったいない。
外周ぐるぐるするファンサタイムに突入するんだけど、まあすべての回において全く通らないか、走り去るだったから双眼鏡でにか対おたをまじまじ観察してました。

■Days :えびきす
えびちゃんは白スーツ、キスはオフホワイトに金の刺繍金の布。基本はスーツなんだけど、下半身は壮大なスカートのような腰巻きのような…とにかく白なのにド派手でした。
一人ひとり微妙に違うんだけど、わたしは北山のが好み。
にかたんはテロンテロンの布をひらひらさせてました。
なんかね、曲始めにとっつー以外ハケて着替えるんだけど、センターの出入り口?(アリのブロックごとの可動式の間)とかで2人ずつくらいに生着替えしてたみたいで…(わたしのとこからは確認できないけど、よこたんとけいちゃんは見てた(笑))
アイドルもたいへんですね!
にかたんは上手メインとセンタの間の花道で一度リフターが上がってメインへ。
なんかこの曲は去年の大冒険のエンディングの円形ぐるぐるを彷彿させるよね。
最後白い羽根(だっけ?)がひらひら舞うんだけど、なんだか感動的なラストで。
彼は、クールに歌ってました。
立ち方がね、なんとも二階堂らしい、姿勢よく立ってました。
最後のエンドロールで出演者紹介のとき、一斉にちびたちが全力疾走でメインに戻ってくるんだけど、慎が神田あたりの誰かとものすごい勢いで徒競走でメインに帰ってくるから、見てて微笑ましい。
そんでえびきすとハイタッチで後ろに整列するんだけど、にかいどうくんは、慎みたいなちみっこにはガチャ歯全開でにこにこなのに、微妙な年齢のじゅにあには無表情でこわい(笑)
こどもたちがハケるときに、13日1部のセット裏見切れ席にまさかのまさかで慎がちょうちょう手を振ってきたから、ばばあも全力で…!
えびきすもメインに残ってるから、そんなハケるじゅにあなんて周りの人々見てなくてほんともったいなかった、けどわたしは慎から幸せの種をばら撒いてもらえたので周りの人、感謝!
そして慎ありがとう!(これからもばばあを恐れず幸せの種をばら撒くんだよ、兄と一緒に☆)


EN1
■Daybreaker
各自コンT着用で出てくるんだけども、きす弟たちはみんな着替えてこないんだよ。
徐々に回をこなすにつれて、ひとりふたり着てこれるようになったんだけど、にかいどうくんはいつまでたっても着替えてこなかったなー。
最終日は着てたけども。
だって、微妙に白のジャケットだけ脱いできて、下はすごい豪華にもっさりしてんのに、上はぺろって真っ白なロンTだけとかダサすぎなときとか、おいおいおって思いましたもん、さすがに。
ただ単に着替えが間に合わないのかな?って思ってたけどね。
そして、サイン投げ大会。
もちろん署名です(笑)
にかいどうくんの一連の傾向はボールも同じく、一つ目は投げる、二つ目は曲終盤で自分のおたに手渡しが基本らしいです。
毎回ちゃんと手渡し見てた(暇人)
これって長年培ってきたバックの経験で手渡しの術を覚えたのかな?
ちゃんと飛ばせるんだし、若いんだから投げればいいのに…ってばばあは思ってました。
それに手渡しとか意外だった…。
まあ、危険回避なら断然手渡し推奨するけど、なんだかもやっと。
目の前でされたからかな?
でももらってたおたは心底嬉しそうで崩れていたから、うん、素直にうらやましいけどね。
しかも渡す前にぶちゅってチューしてたらしいし。
わたしには無縁ですね!
あともうひとつ!
この人ほんと均等に外周回らなくてかなりいらいらした(笑)
周りの全にか担が泣いた…(笑)
ただのおばかさんなんだなってことで解決しといたけど、ラスト回の自ブロックの干されっぷりはわらえない。
今度は頼むよう!

EN2(ラストのみ)
■Daybreaker
にかいどうは最後の最後にやってきたが、センターのおたのみご相手…(あははははは)
でもセンステ戻って最後に『しあわせでしたー☆』って言ってて、それはかわいかった。
彼なりに楽しめたならよかったよかった。
おたくはそんな彼を頑なに応援するだけなのです。



この2日間、にかいどうくんはすごい楽しそうで、見たこともないくらい笑ってて、ほんとに幸せそうだったんだ。
なんか、そんな彼の楽しみに少しだけでも一緒に時間を過ごせただけでも、わたしは見に行ってよかったって本当に思いました。
これがきっかけとなって、よりお仕事の熱意が積もればなーって思います。
楽しい時間をありがとう。
そんで、えびきすのみなさん、だてにじゅにあやってきたんじゃないなって思ったよ。
セトリもよくて、ものすごい楽しい楽しいコンサートでした。
さあ代々木もがんばれ!


遅らばせながら、えびきすこんれぽ。
MCは別エントリで書きとめます。