SMAP3時間

楽しかったね、おもしろかったね!
すんごい懐かしくて、母とケラケラ笑って見てました。


わたしほんと慎吾が好きだったんですよ。
しかも再現の慎吾役の風磨がうっかりかわいくて、好きじゃなかったのに好きになっちゃいそうパターンでつらい、いろんな意味で。
岬が着せられてた服が最強で、なかやん*1の髪型が古臭くて、岸くんがきゅあきゅあで、森健が濃いwwwwww
で、風磨が天使でした。
つーらーいーーーい(ノд`;)


やはり昔のSMAPは最強ですね!
そしてテレ朝がナイスな過去映像をたくさん持ってて、今のタイミングで流し…
テレビ局に侵入してダビりたいw


わたしの記憶にあるSMAPは昨日の映像の約2年後以降*2なので、ほとんど見たことのないものばかりだったけど、SMAPみんなかわいかったよう!
というか13歳の香取慎吾がドストライクで、今のジュニアにいたら完全に推してたでしょう(真剣)。
あんなにかわいいのに、身長が兄ちゃんたちよりデカくて、向上心に溢れ、自由で我が強い兄ちゃんたちに気を使い、更に空気を読み行動し、パシリとかなんて使える人材なんだ、できる子!!!
りゅうちゃん!
目指すポジションはここよ!
ポジションだけね、性格までは…w
そのためには、蟻とか青虫食べなきゃ!wwwww
でも、ここまでできる子だと大人びすぎてしまうのかな?
それもちょっと淋しいけど…(妄想はほどほどに)


なんだか昔はほんとすごいね!
なんでもありなのね!
13歳の思春期の男子とおたくが密閉空間の中、お互いの衣服を交換するとか、そんな企画が今あったら、苦情殺到な上、もしりゅうくんがそんなお仕事させられてたら、わたし卒倒するわ。
一般人とガチンコ騎馬戦とかで、自担が蹴られた日には、わたしが一生その一般人を呪う、もしくはその騎馬戦に護衛隊となって突入するでしょう。
自担に痣一つ作らせねえ!
そんな中1番笑ったのは、プールに放し飼いにされたアイドルを、おたくが大勢で襲撃に向かってる様子ねw
あんなこと、平成生まれにやらせてみろ!
全員泣くよwwwwww


でもこれくらい体を張ったことやらせてみたら、売れると思うし、面白いんだけどなー。
って時代は巡り巡るんですね。


と、ここでりゅうたんとタメの弟に質問してみました。
SMAP6人だったって知ってる?』
『知ってるけど、誰だかわかんない。』
そうか、森くんいなくなったの1ちゃいの時だもんね、っていうことはりゅうくんもあんまり知らないんだよねー?
『噂には聞いてます』みたいな感じなのかな?
はい、ジェネレーションギャップ!
しょうがないか。


森のハイキック話で思い出したけど、森くんって運動神経すごいよくて、ダンスも歌も上手くて、お料理も上手で、器用で…だけど人気がいまひとつ…ん?自担と紙一重
そして脱退まで(森くんは一応卒業的なムードだったけども)w
器用貧乏で性格ちょっぴし荒かったけど、好きだったなーってこういうタイプが好きみたいですw


それにしても、初期のSMAP曲はネ申の域だな。
ほんと、おたく心をくすぐる萌えが詰まった曲がいっぱい!
森浩美さん、本当に愛してる!


予想を遥かに越えて楽しかったです(´∀`)

*1:中島けんけん

*2:愛スマとか姫ちゃんのリボン、モリモリ、赤ずきんチャチャetc…