ちねんもりもと1週目

始球式と気持ち悪い前回のエントリーにたくさんのスターありがとうございました。ちなみにわたしの腕には勲章のように日焼けの跡が刻まれています。秋なのに。もう寒いのに。直ぐに消えるよねー。
さてさてラジオ週間でございます。なんか今週楽しいんだけど!ってことで感想ってほどでもない感想。


火曜日のオープニングトークが革命的だった…!
じゃんぷ曲を演歌調に歌ってくださいって話題だったんだけど、あんなノリノリで歌うとは予想外でした。だって今までコンサートのソロ場面で頑なに踊り続けてたし、未だじゃんぷ曲でソロパートもらったことないから歌に対して抵抗があるもんだとてっきり…
過去にもラジオで鼻歌まじりに歌ったり口笛吹いたりしてたけど、あえて言葉を述べるとしたら無念としか言いようがない出来栄えだったしねw
上手いのか下手なのかは置いといて、もう表立って歌ってもいいかもなって思いました。いや、冬、歌ってくるかもしれないって少し頭が過ぎりました。
と言うのも、こないだ同担のお姉さんと話してたときに、男の子は変声期が2段階あるっていうし、まだ安定してないんじゃないの?歌いたくなったら歌えばいいじゃないって話してたの。もう安定してきてる気がしました。なんかラジオって視覚がない分、聴覚情報が強調されていつも聞いてるよりも1トーン低く聞こえる気がするんだよね。それにぞくぞくしちゃうんだけど。
とか言いつつ、冬に歌ってくるかどうかは本人次第だし、まだ無理って思ったら無理して歌う必要ないと思うしね。だけどその時期は案外近いかなって。
そんなわたしの理想の演出はドンキホーテに売ってそうなくまさんの着ぐるみ*1を着て、複数人*2で森のくまさんを歌ってもらうことです。舞台袖から顔だけぴょこんって出して様子を伺いながら出てくるのー(´∀`)…ショタしか喜ばない演出ですね…。もう言いません…。


あとりゅうくんの『そうだね。』の言い方がすごいすきです!『そうだね。』って言うと『うん!そうだね!』って返しちゃうくらい好きww言葉知らなさすぎたり、すぐ連想できなかったりするけど、そんなに汚い言葉使いしないからか、いつも語尾がまぁーるいよね(´∀`)そんな感じなのに、昨日*3『かかってこいや!』とか『しめたろか?(何故か口調が関西っぽかったw)』いきなり言ってて可笑しくて笑っちゃった。何言ってもかわいいんだもーん!にやにや。


ああ全然ラジオの話してないやw脱線脱線!ともかく知念さんが上手く話を引き出してくれて来週も楽しみなのです(´∀`)*4

*1:7コンですのーまんが着てたような本格的のじゃなくて、フードが顔になってるやつ

*2:できればありたん

*3:木曜日

*4:まだ今日もあるけどねーw