ちねんもりもと2週目

今週はハイクに毎日メモってたのでまとめてみます。

10/12ちねんもりもとラジオ

  • もりもっしゃんの口癖2つ
  • 『○○ってなに?』例)体育の日・玉留めetc
  • 『すごいこと言うねー!』(大してすごいことは言ってない)
  • 一時期より中2病治まった気がしたけど…授業中に『風っていいな…』『風って自由じゃん…』って中2丸出し発言www
  • そんなあんぽんで今にもポエマーになりそうな森本、がんばれ(笑)!

10/13ちねんもりもとラジオ

  • 自己を過大評価しててかわいい。わたし700%の力を出してる森本なんて見たことないよ(´∀`)平均75%のMAXでも130%ぐらいじゃないかなw
  • わーずが演技派なのは笑えたけど、ファーストランナーは知念様のおっしゃる通り代走です。守備じゃない!もりもとくん好きなことくらいしっかり!

10/14ちねんもりもとラジオ

  • 戦隊モノを語る2人の話についていけるわたしw弟の面倒見ながら一緒にビデオ見てたから、下手したら今でもフルで当時の主題歌歌えるかもしれない^^
  • こういう生活感溢れた小さい頃の話って面白い。

10/15ちねんもりもとラジオ

  • トウがつま先って意味、知念さんが説明してくれてるけどわかってるのかな?
  • お悩み解決してる自担が真面目でしっかりしてて安心しました。でもなかなか自分の芯は曲げないみたいね。


個人的によかったのは10/14水曜日のオープニング。戦隊モノの話をしてたんだけど、りゅうくんはオーレンジャーから全部ビデオ*1を持ってるらしく…
うちにもあるよ…!と思いつつふむふむと聞いてました。中身は元担に上書きされたけどねw


そんなことはどうでもいいんだけど、うちの弟も相当レンジャーシリーズ、ウルトラマン仮面ライダーが大好きで、歳の離れた姉はよく怪獣役をやってました。だからこの手の話をされると懐かしくてちょっと楽しい。
でもねいつも思うんだけど、うちの弟より半年生まれが早いからか弟の全盛期=わたしの全盛期より一つ先のシリーズを推してくるんだよね。前にウルトラマンの話をしてた時もティガだったんだよ。いやいや、ダイナだろって思いながら聞いてたけど、ちっちゃい子の半年って大きいもんね。
だがしかし、オーレンジャーの初回放送って95年春なんだよ。龍太郎生まれた頃…!従兄弟とか近いところにこういうのが好きな子がいたのか知らないけど*2、戦隊モノの英才教育すぎないか…?多少話を盛ってるのかもしれないけどティガだって96年秋なんだよね。それでも1ちゃい!参考に93年生まれの知念さんが言ってたギンガマンは98年秋だから知念で年中さんくらい?これ絶対森本家パパ好きだったでしょ!!!レンタルとかでいっぱい借りて見たんだろうなー(´∀`)なんか萌える。


ああー森本家のホームビデオと写真売ってほしいいいいい。ちったいわんわんな森本兄弟が見たいいいいい。結局はここに行き着いてしまうんですね、脱線(´・ω・`)
来週も楽しみです(笑)


話は変わりますが、ほんと今更ですが東京ドームのレポをこっそりと上げました。1ヶ月も経っちゃったのであたかも当日上げたかのように9月13日に置いてありますwこれね今回の夏ツアーで初めてのちゃんとしたレポなんだよーwアリーナクラス1度も上げてないもんwww興味のある方だけどうぞ。

*1:アニメって言い間違えててわらった

*2:って初孫だった気がしないでもない