小さなダイアモンド

♪今日はだいすきな〜だいすきな〜りゅうしゃんの15歳の誕生日(*´∀`*)おたんじょうびおめでとう〜るるる〜!!!*1


おたんじょうびおめでとう!


『年齢っていうのは、今まで生きてきたことを示す“しるし”』と本人も言うように*2、龍太郎の胸にも新しく15の数字が刻まれたのかな?わたしが振り返るまでもないけど、日に日に成長しているんだなと常々思います。


わたしがリアルタイムでりゅうくんを追いかけてきた時間ってほんとわずかです。それでもやはり、見るたびに大きくなる光景を目の当たりにしていて、びっくりしたり戸惑ったり…自担が14歳ってこんな忙しいのかと感じた1年でした。そのたびに今の今は今しかないな、次に見る時は違う姿かもしれない…!って考えが強くなったのも事実。
お顔はまだまだベビーフェイスだからかな?ちょっと前までは、わたしが龍太郎の変化に耐え切れなくなるのではと心配して、成長期?そんなのいらない><と思ってました。でも今は大きくなっていく過程を見るのが楽しくて仕方ないです。お顔も一瞬を切り取ると、この表情は一体…という絶妙さに遭遇したりもするし、1年前の龍太郎も好きだけど、今の龍太郎のがもっと好き(*´∀`*)自担あげあげもいいとこだけど、ほっんと理想的な成長を遂げていると思う(笑)間違いなく勝ち組の階段を…(ry
まあまあまあ(笑)だけど、見た目だけじゃなく考え方や振る舞いもよりしっかりしてきたなとも思います。ラジオ聞いてると言葉を知らなさすぎたり、『え?』と思うようなスーパー天然発言も多々ありますが…いろんな機会で発言などを見るたびに意外と考えてるのねって感心しちゃいます。時々、はっとするようなことも言ってるし。立ち振る舞いに関しても、前は空気を察しすぎて常に2、3歩後ろに下がってしまうところがあったけど、今は出ていいんだ!って時はちょこっとずつ前に出るようになったし*3、時々垣間見える長男気質の行動とか、そういうところほんと好きなんです。偉いよね。いくら可愛い可愛い孫であっても尊敬しちゃう。わたしが思ってるよりも数倍大人なんだろうね。いつまでも子供扱いしてちゃだめなんだろうね。でも話を盛っちゃったり、それはおかしいでしょwって強気な発言してるときは、おいおいかわいいなぁー(´∀`)ってつい突っ込みたくなっちゃうから、まだまだ当分はお子ちゃま扱いさせてください。それと、たまには空気読まずわがまま言っちゃってもいいとも思うの。まだまだギャップ遊びごっこさせてください。


中2というちょおおおお楽しい時期に会いに行けるアイドルになってくれて本当にありがとうです!一昨日もうちわふりふりしてきたけど、ほっんと楽しかった。わたし単純だから、にこにこ楽しそうにしてるだけで、よかったねよかったねりゅうちゃんよかったね!って思うんだよ。来年以降も15の数字を16、17…って変えてふりふりできたらなー(*´∀`*)
中3の夏も会いに行けるアイドルになってくれるみたいで、嬉しいのやら複雑なのやらいろいろな感情が混じりますが、寂しくなったらJCB!会いたくなったらJCB!を合言葉にわたしも頑張ろうと思います。


最後にお勉強もお仕事もあって普通の中学生より制限されちゃうこともあるだろうけど、たくさんの人が応援してくれてることに感謝して、日々邁進してください。
りゅうくんはわたしにとって小さなダイアモンドです。小さくさりげなくキラキラ輝いてるのがほんとに愛しくてたまりません。いつまで森本担を続けているかわからないけど、せめて立派な大きさになるまでは応援させてね。
巷をドキっとさせるいい男になって頂きたいです(*´∀`*)
だいすきだいすき〜!

*1:歌ってるっぽく読んでくださいw

*2:08年8月号Myojo

*3:4日2部の『いいともー!』とかまさにこれ