名古屋

ようこそ名古屋!ようこそ15歳!ようこそ染毛デビューしたりゅうくん!
まとめてどどんと3公演分です。
無駄に長いので興味のある方のみ最後までどうぞ。だけど言いたいことは前半に書いたので、最後まで読む必要はないかと。



  • 髪色髪型について
  • 限りなく黒に近い茶色でした。最初、双眼鏡で単体追ってたときはわからなかったけど、真っ黒の裕翔と知念と同じ位置で同じライト浴びてるのに、色が違ったのを見て、ああ染めたなこいつ、と。近くで見たら黒じゃないのは確かで。
  • 代々木は全く気づかなかったので、おそらくこの間に染めたのかな?
  • 正直こんな早く染毛デビューするとは思ってもみなかったです。アクセサリーデビューのが先だと思ってたもん><
  • え?だって、パーマで学校の先生に注意を受けるのに染めたら怒られるでしょwわかった!怖い先輩がいなくなったから染めたんだよ!呼び出しとかされなくなるから染めたんだね!
  • でも2日目の2部でいのおくんに『染めたんだろ?』って言われて、ぼそぼそっと『染めてない染めてない。』って言ってたw恥ずかしいのかな?相変わらずあまのじゃく。
  • 髪型は08春を彷彿させるような坊ちゃんカットでした。でも顔も成長してるから、あの時と全く一緒ってわけではなく。
  • わたしはあれはあれですきなんだけど、やっぱり思春期男子には前髪が短すぎたようで…(笑)何度も前髪を手ぐしで溶かすように触って伸ばしてました。気になるんですねえ(*´д`*)
  • 前髪が短いからか、踊ってる最中のびっくり顔が倍増しましたw強調されてますw
  • では感想
  • 代々木から変更点が数々。初日2日目でもいくつか変わったり戻ったり。その中でもパジャマダンスが無くなったのがショックだったー!2日目なんてパジャマ復活&イントロ流れたから、よっしきたきた!って思ったら流れただけだったし…!
  • 『みんなおはよう。まだちょっとねむいからもうすこしねるね。おやすみ。』みたいな、代々木と変わってませんが、2部のみ、おやすみの後にべいべーを追加しましたww
  • べいびースマイルの15ちゃいにべいべー言われたw
  • パジャマダンスの代わりドリカムをまるっと踊るようになりました。
  • この森本が後半のUMPしかり、ちょおにこにこでお口ぱくぱく口ずさみながら楽しそうに踊るんだよ。出だしのエンジンはいつもよかったなー。
  • きゅって全員がセンター寄って2人ずつペアになってポーズ決めてくとこがかわいくてすき。
  • 初日は7でトロッコ乗る前に圭人先輩と爽やかにがっちし握手。
  • 2日目2部、剥がれかけのバミを蹴って剥がそうとする森本。しかし剥がれず…結局手で剥がしてポケットへ!1曲目から剥がしちゃって大丈夫ですかね…(笑)
  • もっちゃんの外周要注意人物、慎太郎・樹・圭人・薮・高木、たまにありたん・いのおくん・山田
  • なんと言っても森本兄弟が名古屋でもかわいすぎた(*´д`*)
  • 初日、すれ違うたびに満面の笑みでニィに向かってWピースをするしーたん。
  • へへって笑うのかと思いきや、ニィがぶつぶつ怒ってんだよー。
  • なんで?って考えたんだけど、これたぶんニィがカメラ寄ってきたときにいつもやるWピースをまねっこして冷やかしてるんだと思うの!!!憶測でしかないけど。
  • 森本兄弟かわいすぎやしないか?
  • 2日目2部は、ニィが5・4・3・2・1ってスタに向かってカウントしてたの。
  • ついにもっちゃんも、5秒見つめて!うちわに反応するようになったのか、しかも兄弟揃ってなんてうらやましい!とびっくりしてたら次の瞬間
  • しーたんが顎出して変顔!!!そりゃスタも沸くよね、その後ちょお満足して一緒に歩く2人が…(*´д`*)もう!もう!もう!
  • 2回やってました。かわいい。
  • そしたらね、ガンバレッツゴーの兄弟トークで実践したんだよー(*´д`*)さっきのは客席の反応を見るための練習だったんだねえええ!もおおおう森本兄弟がかわいくてかわいくて立ってるのがつらかった。つらかったー。
  • やぶちゃんは2日目2部のトビラの向こうでりゅうに覆いかぶさるようにもたれ掛かってきて、そのままおんぶへwだけどよっろよろなのwwwやっとのことで階段登ってすぐ降ろしたwその後外周少しさぼったのは言うまでもないですw
  • ゆうやとはトロッコの乗り換えで耳打ちしたり、首元はむってされたり、蹴られたから蹴り返したり、こしょぐられたからこしょぐり返したり、肩ぐいっと捕まれたり、セクハラされたり…いつもな感じです。
  • エンドリさんで木馬持ってきてくれるのがゆうやくんで、乗り終わったら邪魔だから森本いつもちょこっと蹴るんだけど(笑)、2日目2部だけ乗り終わった木馬にゆうやが座ってて動かなくてあれ?ってしてた
  • SOSでずっと喋ってたり、MCもそんな感じで。
  • 相変わらずなかよしだなって。
  • 同じ最年長でも薮に見せる顔と高木に見せる顔って違うんだよねー。どっちも好き。
  • 圭人先輩は今回のキーマンなんで必ずチェックしてます。外周はそれなりにいつも通りアメリカンな距離感なんだけど、曲中がほんとにかわいいです。
  • 瞳のスクリーンの恒例の握手。初日はなかったのー。ひゅんっと顔近づけて、むーって顔してそれはそれでかわいかったんだけど。
  • 2日目は復活!!!やる?やる?ってちょっと間を置いてぎゅって力強く握手してにこって笑ったとき、ほっんとかわいかった(*´∀`*)とりあえずもうここで帰ってもいいってくらい満足(笑)
  • ロミジュリもUMPもガンバレッツゴーもここって決まったときは絶対お互い外さず覚えて遊んでるんだよ。かわいいなあ。
  • そういえばSOSも圭人先輩巻き込んで、メインに戻ってくるときに気分はラッパーなもっちゃんだったなー。
  • 輝きデイズのクッションはバナナ→桃→バナナ。ほっぺに寄せてりんこちゃんな顔してるの!!!
  • どうも桃はダジャレが言いづらいからかオチ要員みたいで。
  • そんなバナナ!か、(森本は)そんなモモ!
  • そんなモモ!の後『っしゃ!』ってガッツポーズしたのが可愛かった(*´∀`*)何も『っしゃ!』じゃないのに。
  • フルーツパラダイス!でクッション投げなきゃいけないと思うんだけど(というか他4人投げてるから)、代々木同様に前列の右から3番目の子(名古屋は樹)に目掛けてどーん!
  • その後樹とアイコンタクト取るのきゃわ!
  • 初日に間奏でゆうとりんがエアードラムを森本に向けるようにやってたんだけど、じとって見ておしまい(笑)
  • この曲、振りはくねくね&省エネですwもっとぴんと腕伸ばして!!!
  • んでんで、スクールデイズのお時間です!ベストの変顔が見たくてたまらないもりもとくんはずっと後ろのモニター見てます。わたしもその間にメモを取らせて頂きますね!
  • 階段にがくっとなりながらも眼鏡を受け取って、ありがとって呟く自担がちょおかっこよくて…!
  • 2日目2部はかける時に髪をぶんぶんわんこみたいに振り乱して、前髪整えて装着してました。
  • そういえば、教室の窓の枠作らなくなったの。残念。ピースも大袈裟じゃなくなったし。だけど最初のダンス含めてほんとかわいい!ほんと飽きない(*´д`*)スクールデイズ天才!
  • ♪まいえんじぇ〜るで眼鏡外すとき、がっがっがっ!って3段階に分けて外すようになったの。でもお顔は見えなくて、どんな顔して外してるのか想像するしかなくて。でもそれだけじゃカバーできなくてうずうず。
  • 2日目2部、横に飛び蹴りしながらセンステへ。元気ですねえ。
  • 初日のみアクセントダンスもろもろカットで白のキラキラスーツを着てシャドボ。たぶん薮に向かって満足そうにシャドーっしてた(笑)
  • そうそう!前ボタン開けて出てくるようになったの!冬のジャスワナも開けて出て来る日はあったけど、かっこいいオレ、どう?キャンペーンですね!!!
  • 2日目はいのおくん、圭人、山田とわちゃわちゃ。
  • 2部で両手シャドーしてたのがかわいかった(*´д`*)
  • 初日のみここにてパジャマ着て夢トーク(笑)→すたーたいむ
  • もっちゃんは焼肉食べた夢。『ぼくはきのー、焼肉をたべる夢をみました。焼肉はね、ホルモンをレモンでちゅーっとして(搾るマネ)たべるのが好きでね…最高です。』
  • 搾る擬音語がちゅーって…!ちょおおおおおかわいかった(*´д`*)ちゅーだよ!ちゅー!!!
  • すたーたいむはセリを持って来なかった関係上、踊らなくなりました。
  • スク革トロッコで、初日はあぐらかきながら天に向かってのびーってしててきやわだった!
  • 初日MC。知念とお話してて、え?え?え?って知念の口元に屈んで耳を傾けるりゅうくん!!!屈み方ちょお萌える(*´д`*)何話してるかわかんないけど、笑いながら知念の脇腹に軽くぱんち入れたりして、知念も女の子みたいだし萌えた。
  • りゅうくんへ光が誕生日プレゼント
  • 『光くんにもらったパンツ、色違い〜使ってないのうちにある』そうですw文章がぐちゃぐちゃで何言ってるかわからなかったw
  • 要するに、光からパンツをもらったんだけど、それと同じ色違いが家にもあってびっくりした。しかも誰用に買ってあったのかわかんないらしい。やはりママが買ってるのか…!
  • この話に割って入ってきたやぶじいが『髪の毛切りすぎじゃね?』って
  • 『それ言わないでって言ったじゃん!』これ毎回言ってるよねw学習能力がないやつめ!
  • 『こいつ気にしてんの(笑)』ってわたしの好きな照れてるような恥ずかしがったお顔!
  • しーたん登場で2人は『同じ学校。』で『後輩。』になったそうです。
  • ニィの悩み『慎太郎、体操部に入っちゃって…入らないでって言ったのに…』どうもニィ的には駄目らしいw理由は『ユニフォームが白いタイツ…?』だからだそう。ニィ失礼だけど正直…!
  • 『しかも同級生だけど先輩が※※※※』もりもとくんが学校でその同級生にいじめられないようにこれ以上は触れないけど、言わんでもいい余計なことを言いましたwwwでもうちの孫は素直です…!
  • 2日目1部は裕翔に『龍太郎いびきうるさかった』と言われてました。パンツ一丁で大の字というかがに股でがーって口開けて寝てた模様。
  • イヤモニの色の話をしてて間を考えながら言おうと口開けたら言えなかったー!お口はむって閉じちゃったー!もえすー!
  • やっといのおくんが振ってくれて横目で見ながら、どう見てもオレンジなのに肌色だろってやいやい言われて『…オレンジ…肌色…肌色かな?…オレン…肌色です』って認めちゃったw
  • それオレンジです!!!
  • しーたん登場でいくつになったの?って言われて中々言えなくて『ちゅーいちだろおまえ!』
  • 『体操部入ったんだって?ニィちゃんよりすごいね!』龍『それ言わない』『髪切りすぎちゃったもんね』龍『それも言わない』
  • りゅうくんは毎週、週刊ベースボールを買ってるらしいです。今日もホテルからの移動で『来るまで暇だったから』と読んでいたらしい。
  • 『今しんちゃんの話だろー』『はい(にっこり)』
  • 2日目2部
  • シャドボで迫るいのおくんは魔貫光殺砲だったらしい
  • というかいのおくんが絶好調すぎてシャドボをチェリーボーイ言ってしもた/(^o^)\
  • 大 爆 笑 !
  • いのおくん、みんなが笑顔になる一言をありがとう!
  • じゃんぷはアイコンタクトが多いけど、光『龍太郎だけああーってなるよな、大人だよな』ってだから光はあんまり構ってこないのか!
  • 薮『でも8人には滑ってるのに1人(りゅう)だけにはすごいウケてるときあるんだぜ!』龍『なんか薮くんはツボなんだよねー』
  • 薮『お前(りゅう)こりすみたいだなー』で大島/優子想像したのはわたしだけでしょうw
  • 『染めてない染めてない。』はこの回に言ってたんだけど、何の脈絡もなく聞かないでしょそんなこと。
  • 知念が土曜の嵐番組を見てないと言いつつ見てたみたいで、それに対してもごもごって突っ込み入れてました。しかし誰にも拾ってもらえず言い直しw『お前、見てんじゃねえよ!』
  • 『龍太郎うるさい!』と一掃されるwww
  • 体操部慎太郎の流れで『慎太郎(噛みましたw)より(体が)柔らかい自信ある!』『まじで!』『絶対!』なニィ。さまりーでどっちが柔らかいか勝負しようぜ!だそうです。
  • 名古屋は世界が一つになるまでではなく、スノプリを歌いました。
  • 冬と同様に最後のサビのみじゃんぷも振りに参加です。
  • 座ってしーたんが歌ってるのを見てるときにきょろきょろ他のメンバーが何してるのかなー?って見ては、それをけたけた笑ったり。
  • ガンバレッツゴーの兄弟コントは靴ひも→靴ひも→色紙でした。しーたんのことを慎太郎くんって呼んでたのがよそ行きで新鮮でした。
  • 色紙の回の内容は【お兄ちゃんへ いつもありがとう ダンスが上手いニィちゃんが 大好きです。 慎太郎より】でした。
  • まあ、2日目2部が最高にかわいかったのです。前述したけど。
  • もはや知念と大サビで見つめあうのは恒例になりつつあります。
  • UMPは初日、山田に殴られる真似。2日目は山田が執拗にフレームインしてきて*1りゅうくんが『わかったから!わーかったから!』って何度も言ってました。
  • TO THE TOPに移るときにスモークでお遊び。
  • ゆあしーどのS字でゆうとりんと接触したのか、距離が狭かったのかわかんないけど、龍太郎がポーズが上手く取れなくて後ろのゆうとりんに頭ぐしゃぐしゃってされてたのがちょおおかわいかった!!!それの仕返しなのか、直後にゆうとりんの腰のマイクをがしっといじりに行っててもえた。
  • アンコールのジュニア紹介はひたすらありたんのあおり方に笑ってたなー。ほっぺぶにってやられてたり、マイク向けられたり去年の春のありりゅうを思い出しました。
  • 初日は銀テープをかき集めるゆうとりんの邪魔をしようと後ろから銀テープをふんづけていじわるしたり。
  • 2日目の2部は、もっちゃんの中でこしょこしょが流行って自分からそーっと後ろから近づいて脇腹めがけてえいってやっててかわいかったです。だってそのいじわるしてる時のお顔がイシシって笑うケンケンだったんだもーん。りゅうちゃんわんこ!


長くなってしまった…。読みづらい中、最後まで読んでくれてありがとうございました。ごめんなさいね。個人的に沸いた瞬間とかはもっとあったんだけど、これ以上書くと収拾がつかないので止めときます。
初日スタから見てて、薮が前にいても被らずに顔が見えたことに、ほんと大きくなったねって思いました。思わず夏の福岡の見えないスタのことも思い出して、今だったら見えるのかな?なんて思ったり。
あともっちゃん、全然ファンサする気がなかったみたいで、トロッコ乗ってるときも真顔でアリのヲタを冷たい目で見ながら動じず移動してたりして笑ってしまいましたwもりもとくん!お仕事の時間ですよ!!!


これでツアーも折り返し。なんだかんだ名古屋も楽しかったです!あと1週間名古屋の思い出に浸りながら、横浜楽しみにしてまーす!!!

*1:わたしの視界にねw