Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0403(fry)1700start in 大阪城ホール

スタンドAブロック14列。
森本担によるりゅーたろーしか見てないレポです。
とりあえず隠します。

  • Ultra Music Power
    • 登場がセンステになって冬と同じように四方八方に向いてます。
    • 薮様に軽く肩を抱かれるも真顔で振る舞う。
    • サビ前で腰に手を当てお尻ふりふり
  • Dreams Come True
    • 出欠確認。
    • 大サビの歌詞♪手〜を〜でありたんとお互いをゲッツのように両手で指さしあいながら踊る。
    • 福岡もこのタイミングで2人は絡んでたな。
  • Your Seed
    • バクステからムビステでメインに移動。
    • バクステで赤いポンポンしっぽコートを脱いで下に落とすんだけど、脱いで落としたつもりがまさかの電飾に引っ掛かってしまう→落とそうとして触るが移動しなきゃで中途半端に引っ掛かったままwww
    • 結局スタッフさんが引っ張って落としてました、ありがとうございます。
    • 中盤の♪びりぶゆあせるふ〜あたりで、龍のパートは3回目の信じるんだなのに、既に2回目でマイクを口元に→そして間違えちった!みたいな顔(´∀`)きゃわ
    • 珍しいミスもするんだねー!
    • 最近、高木くんが龍太郎に冷たい気がしますw
    • だって、龍はニヤニヤした目できっきにアイコンタクト取りに行くのに、すれ違った後の龍の顔の寂しげな感じーー!
    • おにーさーん!
    • 福岡でやってなかった薮×龍の股潜りは復活していました、キツそうですけどwww
    • S字でちぃはりゅうの顔をじーっと見つめているのね、龍太郎照れとるがな(´∀`)
  • お手玉
    • 落としたー!!
    • お手玉始めた時から、おっとっとっと…!ってバランス崩して案の定。
    • 落ちた玉*1の行方を気にしながらハケ
  • FLY
    • ここで一言挨拶、定型文→みんな元気ー?もっかい!元気ー?その調子で盛り上がっていきましょう、みたいな。
    • 冬と同じくらいでハケます。
  • 7コーナー
  • ワンダーランド・トレイン
    • 移動後の下手で珍しくおてふり
    • それと衣装の前を閉めてなくて、Getの時の薄ピンクのインナーがちらちらしててかわいかったなー。
  • DANCE&紹介RAP
    • 階段2段飛ばしで駆け上がり、上手の岩本を見て体を反らすほど笑い、下手の小野寺タイムで大口開けて笑いっぱなし。
    • そして前見ず岩本を見つめてターン2回、にやにや。
    • ちぃのラップは口ずさんでたのに、圭人のは口ずさまず、いつもの1・2・3!も指で数えてませんでした。
    • それと比較的にSay!〜!って名前をコールする時、最後のコールは端折ることが多いみたい。
    • で、10回聞いてやっと自担のラップを覚えましたw圭人のEnglishがネイティブすぎて聞き取れなかったんだもん!一瞬たりとも表情見逃したくないしさ。
    • 今日のコールレスポンスは両手で耳に手をあてて、ラストはWピースバージョン(´∀`)きゃわりんこ!
  • Brave Story
    • まだ3日は金のロングコートだったので、首周りふわふわでかわいいし、出てくる時に落ち着いて歩くの見るとほんとかっこいいよね!
    • それでそのコートの前ボタンが2個あるんだけど、上の1個しか留めれてなくて、下のGet!!の衣装がぱかぱかなの!間に合わなかったんだね、きゃわきゃわ!
    • ♪方角は決まった〜の左・上・右・左・上・降ろす・♪始まりさ〜がぞくぞくして好きすぎる!
    • ぴょん!って飛ぶとこも好きだし、間奏の円になるのもすごいすき!
  • Get!!
    • これ、最強に好き!
    • 1番最後にコート脱ぎに行って、さらっと下に落とす時の目が好きだ。
    • たぶん本人もダンス頑張りたいお年頃だから、これは気合い入れて踊ってると思うの!
    • ♪〜Get!!って親指で自分を指さすのとか、きゃーかっこいい!
  • Deep Night君想う
    • きっきとアイコン
    • どれだけ岩本が好きなんだろう…もりもとくん!
  • 真夜中のシャドーボーイ
    • 1回目の♪どっちつかずチェリーで1番最初にくるって回って、隣の伊野尾の肩に手を置かなきゃなのに、後ろよそ見してて回るタイミングが隣の伊野尾と一緒www
    • シャドボって結構よく手抜きしてて、ちらちらよそ見してること多いんだよねー。
  • 運動会
    • スーパー中学生がジャッキー自己紹介してる時に、下手上段のアンダーソンと慎様がジャッキーのモノマネしてたのー(´∀`)超かわいかった!
    • 圭人先輩によるクイズ?で浦島太郎が云々、子供が云々みたいなやつで、正解は浦島太郎でいいのに、圭『正解は子供でしたー。』、光『いや、浦島太郎だろ!』、二人『はっはっはっは!(お互いを見て)』
    • 楽屋でやれ!www
    • 定型挨拶*2前に『おはよー!おはよー!』
    • リコーダー吹けるの?→ピー!→慎『リコーダーとか吹くのやめなよ。(俺が)恥ずかしいだろ!』→龍『…すいませーん。』→その間に慎のイヤモニを外す光*3→慎『もっと練習しろよ!』→龍がゆうとりんに忍び寄る→龍『…すいません(:_;)』って隣のゆうとりんがぎゅっ!した、龍ばあひえぇー!→慎『ニィ!*4甘えてんじゃねーよ、ゴルァ!*5→龍太郎は言葉も出ず、うぅーってゆうとりんにしがみつく、その時ゆうとりんは肩を抱く、その時龍ばあはスタンド後方で崩壊w
    • この一連の動作がもう!らりるれろ!
    • 起立礼着陸のポーズは首を傾げてた。
    • 桐山とヘッドセット外してお話。
    • ドーム発表した瞬間、やったー!ってジャンプ。メンバーの喜びようが半端なかった。
    • りゅうくん嬉しすぎなのか、ノリノリでシャドーパンチング、ぶすぶす!
    • ランドセルを閉めてなくてぱかぱかなのを知念が直して、知念、りゅう、優馬でちょこんと並んで立ってるのがきゃわ!
    • 7のリレー順発表で名前を呼ばれて、カメラ目線でガッツポーズ。ちなみに本日のアンカーは優馬でした。(1周)
    • バクステに移動しながら手を振るんだけど、物凄い無表情wwwもっと笑って…!
    • 走り終わり、ランドセル両手でぶらーん→左手に持ち替えて丈たちを見ながら頭上で振り回す→丈たちぽかーんw→アンカー優馬が到着して、7が勝ちということになり1番に優馬にハイタッチしに行く森本くん。
    • ハケる前に丈を見つめてたっぽくて、丈が『オレ?』みたいな顔してた。そのままハケ口降りる時も首だけ残して丈を見てました。しつこいって!w
  • ゆーやんコント
    • ゆーやんはハトがこわい。
    • 高木がびーあい軍に倒された後、桐山を呼び寄せたんだけど、一緒に横たわる桐山が寝転びながら高木に近づいて耳打ちされに行くのがなんだか萌えてしまった、桐山なのに…!*6
  • スクール革命
    • 薮ちゃんの掛け声とともに関ジュの研修生が130人出てきたんだけど、メインの下手ハケ口の上から、圭人先輩が丁寧に優しく手招きして研修生を呼んでるのがほんとに萌えた。
    • 研修生がうじゃうじゃ出てくるし、バックもいるし、メンバー9人ステージ上にいるのに、なかなか出てこないなーって思ったら地味に出てきて笑ったw
    • 外周で優馬と桐山と絡み、下手花道のセンターあたりで研修生と接触
    • 龍より小さい子だったんだけど、龍も何もアクションしずに通り過ぎるもんだから、その子あわあわしだしちゃってちょっと可哀相だったな、しゃあない。
    • それで学んだのか、忍びながら研修生の背後をすり抜けるようにして外周回ってました。
  • MC
    • 午前中までごくせん撮影で東京にいた桐山。(中間は午後から撮影らしい)
    • 伊『高木がしょっちゅうPCのことで電話してくるんですよー!』
    • PCの曲の再生方法がわからない高木。伊『クリックすればいいだけなのに。』
    • 龍太郎が好きな阪神の選手は阪神の4番、金本。
    • 山田から阪神法被をもらう→『着たかったんだよねー(目がキラキラ)』→『丈が足りてない!丈が足りてない!*7』→薮『それでいいんだよ!』→『どう?黄色い帽子とマッチしてる?』で片足重心でくるりと後ろを向く&きゅるきゅる目、これちょおかわいい(´∀`)→光『今日冷えるからホテルで着ればいいよ!』ってホテルまでるんるんで着てたら超かわいいな、おい。
    • りゅうちぃがマイク通さずお喋り、片足組んでる
    • 伊野尾の覚醒・雑誌撮影の話・薮が光一くんに見えた山田トゥス!
    • 桐山(と優馬)がMCに参加してたんだけど、終始彼のペースで話が進められて、BESTのメンバーと年が近いってのもあると思うんだけど、7がほとんど話せてなくて残念でした。
  • star time
    • 始まる前に慎が高木のマイクを持ってきて、イヤモニの指示を聞きながら2階へ、そしてそれを目で追いかけるニィ
    • ありたんと優しく手を合わせる
    • サビの前になってごそごそし始めたと思ったら、マイクがONかどうか確認してたwもしONじゃなかったらMCから試合放棄だったのかいって話だよねw
    • ラストはじゅりたいむでおしまい、照れ笑いするじゅりが無茶苦茶可愛いんだけど、ちょっともったん自重って思うw
  • No More Wait!(Mis-Snow-Man)
  • まいったネ、今夜(慎太郎他ジュニア)
    • 始まりがいつもと違うー!って思った矢先にわたしの大好物系きたー!でテンション上昇な自分と裏腹に周りのHeySayガールたちは夜更けのダンステリアで置いてきぼりをくらってました。
    • 群舞萌えるね、ラストは慎のひねり→バク転
  • Hey!Say!7WEST曲?
  • BESTコーナー
  • ス・リ・ル
  • switch
  • 蜘蛛の糸
    • ゆーやんの『愛してるよ…』後のゆうとりんのドラム捌きほんとかっこいいんだけど!
    • 曲終了後に圭人と光のハイタッチ
  • DJありたん
    • シャドーするのかわいい!
    • そしたら、暗転してる中ゆうとりんもシャドーしてて小技きゃわー(´∀`)ってなった!
  • 7ダンス
    • りゅーうたろー!とかコールしづらいコールを要求する圭人先輩w
    • ラストはカメラにぐるぐるまきしてWピース!
  • ikujinashi
    • このありたんがほんと好きで、ずーっと見てた。動きも好きだし楽しそうに踊るし、リズム感いいしikujinashiのありたんありがとう!
  • おおきくな〜れ☆ボク!!
    • 慎が『ちなみに公開予定日は12月です!』ってちゃっかり告知しちゃってて、知ってたけどほんとできる子だと思いました。
  • アジアの夜
    • 言わずもがなこれの龍太郎は逸品
  • トビラの向こう
    • トビラ引っ張ってるの!きゃわ!
    • 高『ちっちっっち…りゅーうたろー!』龍『龍太郎だよ!』
    • 圭人と騒がしい街並でアイコン
    • 鐘役の光がいい表情を作るから、喜んで叩きまくる悪ガキ(´∀`)
    • やぶが目配せ(´∀`)ありたんがぎゅっした(´∀`)
    • 龍『たかぎーー!』高『たかき!だよ。』
    • 『ここどこだ?ジャングルだ!*8高木くん!一緒に探険しに行こうよー!』高『いきませーん(棒読み)』『逃げろーww』
    • ハケてステージ裏を移動するとき、スタッフさんに渡した懐中電灯に導かれるようにしてオロオロハケてて、かわいかった…!
    • ロッコは知念と下手アリCB
  • 冒険ライダー
    • ロッコ乗り換えで下手アリAを乗らなきゃいけないのに、外周を回ろうとしちゃって慌てて方向転換。
  • Hey!Say!
    • ♪LOVEがほら〜で優馬と見つめあい(´∀`)
    • ラストの銃音に合わせてバーン!
  • Memories
    • コートのバックルが上手く噛んでなくて、間奏の時気にしてた。
  • Jr.ありがとう
    • 『僕の弟!森本!慎太郎!』
    • ハケる手振りが小さい伊野尾さんにもっと大きくやるように指示*9→変えない伊野尾w→龍は大きく手を振り続ける。
  • EN1
  • 勇気100%
    • 色紙の裏書は【今日は□ありがと!□大阪□サイコー】*10
  • 情熱JUMP
    • イントロ踊らなかったんだけど、踊らなきゃ!って意識があるのか、色紙持って踊り始め、タイミング見て色紙置いてた。
    • 投げた位置はアリC1、BOX、スタG付近。
    • BOXのはスタAに投げようとしたら思いの外近くに落ちちゃって笑ってたw
    • 今日のちゅうは2回アリーナ方向。
  • EN2
  • Ultra Music Power
    • これハイクにも上げたけど、ハケる前にふっかに耳打ちをりゅうの方からしたんだって!そしたら、ふっかが満更でもなさそうな顔で顔寄せて聞いてるの!!!龍ばあ嫉妬!
  • EN3
    • 四方に散らばって挨拶。龍太郎は下手花道のセンターとバックの間。スタB前。

*1:1階部分に弾んで落ちた

*2:『今日から小学校1年生になりました、森本龍太郎です。よろしくお願いします!』

*3:なんか手がエロいの!

*4:生ニィきたー!

*5:だいぶ舌巻き気味で若干出演者客席驚くw

*6:失礼極まりない

*7:法被だから五分丈

*8:自問自答w

*9:ぶんぶん手を振る

*10:□は改行