Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0405(sun)1200start in 大阪城ホール #1

センターA4ブロック。
なんかもう今更だけども。*1
前回、長く書きすぎて書くのも疲れるは、添削するのも疲れるはの散々だったので、分けることにしました。
まずは曲だけってもだらだら書いてるので長いです、注意!

  • Ultra Music Power
    • やぶたんにお尻触られてた。大概全体曲の時って特に薮、高木あたりからセクハラ始まるよねw
  • Dreams Come True
    • 大サビ入った時に近くにありたんがいなくて、お決まりの絡みないのか…待ってたのに…って思ったら、ひょこひょこありたんが近づいてきて、ありたん期待を裏切らないできる子☆って思った(´∀`)
  • Your Seed
    • 久しぶりに高木→龍太郎にレスきたとこ見れた!ツンデレめー!
  • FLY
    • 定型文です。変える程余裕はないと思うので、そのままでいいよー(´∀`)
    • というかここまで、外周にいる丈とやたら仲良しこよししてたな。
  • 7コーナー
  • ワンダーランド・トレイン
    • これって衣装替え大変なのかな?出てきた時にちょっと息が上がってて、圭人と目が合って苦笑いしてたんだけど…?
    • りゅうが唯一できるアクロバット、側転。意外に綺麗だなって毎回思う。
  • DANCE&紹介RAP
    • 階段2段飛ばし、コール&レスポンス〜決めポーズまでは3日と同じ。もちろん岩本好き好きも同じ。今日は指さしあってたかな?満面の笑みでみすすのまんに絡みに行くから、にーさんたち羨ましいよー!
    • 自分の紹介を口ぱくぱくして歌ってて、♪おんりーわんだとか、♪くびったけってことだとか自分で言っちゃって、ほんとかわいいなーって(´∀`)
  • Brave Story
    • 最初出てくる時咳してた。でも何事もなくこなしてたから心配はないけど、咳してるとこ間近で見ると萌える。不謹慎でごめんねw
    • ピンクコートより金のロングコートのが好きだなー。
  • Get!!
    • わたしがこれを好んでいる点を言及してみようと思う。まずは衣装だ。山田中島知念各3名に比べてキラキラ感がない衣装。『森本くんと岡本くんは普段着みたいな感じで!』と言われたのか否か知らないが、少なくとも龍ばあは『ぴんくきゃわ!』となるのを見越して桃色をチョイスして下さったのだろうと推測する。または最年少だから桃色でも着ときなさい的観念。
    • 次にダンサブルなナンバーだという点だ。彼は力を入れたい曲と踊りすぎて飽きちゃったという曲の落差が激しい。この楽曲については前者の傾向が強いと感じるので『今日はいい夢見させてやるゼ…』なドS級な眼差しで成人エリアを魅了し、妖精時代を彷彿させるようなパートではないところも全力熱唱という点が心を燻るのだと思う。
    • ってかなり遠回しだけど、つまりは!にたー(´∀`)ってかっこいいようって見てるんだけどね!
  • Deep Night君想う
  • 真夜中のシャドーボーイ
    • ふざけすぎw波打つみたいな振りのとこ、裕翔といのたんがおふざけしてたのをじーっと見て、自分もふざけてみたらしい。一人でふざけて一人で笑ってたんだけどもwそれ、自己満足だよ!
    • ムビステ移動中のサビ前の移動も立ち位置行き忘れるし、最後の最後も伊野尾とおふざけしてるもんだから立ち位置着けなくてヤバっ!ってなってるし、おばか!
    • たぶんこのあたりで出席確認あった気が…わからん!
  • 運動会
    • 定型挨拶から、慎が小学校1年生じゃなくて中1にしろよか小6にしろよか何か言われて、龍『こいつ、おとうとなのに…』っていじけスイッチON!
    • 慎『リコーダーちゃんと吹けるの?』→龍『吹けるよ』この言い方がニィっぽくてかっこよかったんだよー→慎『じゃあレの音!』*2→龍、アルトのレの音披露、普通に吹けるし、なんか学校での様子をのぞき見しちゃったみたいできゅんってなった(´∀`)→慎『吹けるじゃん!』→龍『吹けるよ!』だからかっこいいんだってば(´∀`)
    • 起立礼着陸は、ありたんに帽子のゴムの両端を持たれてばっちん!ってやられてた(´∀`)本人『…いい、いい…!』って手を除けようとしてるのに、ありたんが『いいからいいから〜!』ってやられてたんだよね。でもねありたん優しいから、痛くない程度でやってくれたんだと思うの。怖がる程痛がってなくて、ありりゅうほんと萌える。
    • 気付いたらランドセル外してた!
    • リレーの順番はアンカーで(1周)で、勝った方のチームはドームで1コーナー企画を任せるとか薮ちゃんが適当なこと言うから、なんか中学生の人、俄然やる気になっちゃって、走る前に優馬と熱くぶんぶんぶんって振り回しながら握手して、手首と足首回し始めてかわいかったー(´∀`)こんなところで負けず嫌い発揮してるー!
    • バトンをもらう時点でちょびっと遅れてて、追い付きそうもなかったから、ゴール前で少し諦めてたが、ゴール!そのまま転がるように寝転ぶ。いつも以上にマイクが拾うゼェハァが半端ない!マイクがズボスボ言ってるもんwガチになりすぎだよー!
    • 負けちゃったねーみたいな話の時に赤のバトンの紐をレイのように首から下げて中尾巻きでねじねじと。ねじねじ巻くから、輪ゴムで結んである繋ぎ目が余計見えちゃってあらまー!
  • スクール革命
    • 外周でね大智に話し掛けられてて、ん?って思ったら大智の私物キャップと龍の黄色い帽子交換したーーー!!!大智くんヲタの要望わかってるー!
    • ってことで黒キャップを被る龍太郎さんかっこいい!でもこの子って丸顔頭でっかち気にしてキャップあんまり好きじゃないんだよね?外周周りながら何度も被り方とか角度とか気にしてた。いや、もしかしたらヲタに顔が見えるように気配りしてたのかもね、りゅうちゃんできるこ☆
    • キャップはメインに戻って大智がハケるときに『ありがとう。』って返却してました。
  • MC
    • 別途記載。(予定)
  • star time
    • ほんと、そこのおまえじゅりたいむ自重wwwここの2人って樹→龍で敬語な関係なんだね。なんか意外だった。
  • No More Wait!(Mis-Snow-Man)
  • まいったネ、今夜(慎太郎他ジュニア)
  • Hey!Say!7WEST曲?
  • BESTコーナー
  • ス・リ・ル
  • switch
  • 7ダンス
    • コールがりゅーう!だった。りゅーう!って言いやすいし、きゃわだからこれを機に統一しちゃえばいいのにな。
    • 相変わらずスポットライトが当たらないハケる箇所はのそのそとしてました。冬よりはよくなったと思うけどね。
  • Ikujinashi
    • ありたん待ちでーす!席の関係もあってかなり有岡くんのダンスを堪能できた(´∀`)バックの頃の記憶が染み付いてるかの如く、バック3人がきっちり踊ってる気がして、見てて楽しくなります。
  • おおきくな〜れ☆ボク!!
  • アジアの夜
    • ああもうかっこよすぎて無理無理無理〜><
    • 1ズレくらいだったと思うんだけど、横浜0ズレが再燃するわ、1ズレの斜めから見る角度もなかなかいいわ、回を重ねるごとに力まず踊れてるし、短いけどこの時間大好き!
    • わたしはあの冷たい視線のために生きていきたい。
  • トビラの向こう
    • トビラを引っ張ってなかった。たぶん隣の知念も引っ張ってなかったというか先にBESTが出てきちゃったから、単に間に合わなかったか何かかな?
    • 高『しんたろー!』龍『龍太郎だよ!』
    • やっぱり何度見ても騒がしい街並みの圭人かわいい。
    • 龍『たかぎーー!』高『たかきだよー。』
    • 龍『ジャングル来ちゃったよ!高木くんも来る?』高『行かない(即答)』龍『行かない…』高『ジャングルでしょ?じゃあバナナ取ってきて。』龍『逃げろーww』
  • 冒険ライダー
    • ロッコの脇だったんだけど隣の席が小学校低学年の親子連れで、『山田くんがきたよー!』って見てるもんだから、わたし反対側見てるし、山田有岡が来たときに前を譲ったのね。そしたら2人ともその子に気付いてちょっと屈みぎみでにぱー(´∀`)って笑ってくれたの!そのお顔がちょお優しくて、おこぼれもらったような気分になって幸せになりました。ほんとかわいかったのー!
  • Hey!Say!
    • 外周ぐるぐるを様子見しながら回ってて同じとこを行ったり来たり。意外とその場の空気察して行動するんだよね。
    • ラスト、ムビステ上でアイーンwアイーンってなんだか新鮮だった…!ジェネレーションギャップが少し縮まった気持ちにもなったw
  • Memories
    • バックルは上手くできてたよー。
    • ストールをたらりと垂らすんじゃなくて、片端を後ろに回すマフラーみたいにしてて、可愛いじゃなくておっさんくさかったw
    • でもそんなところも含めて可愛いんだ!
  • EN1
  • 勇気100%
    • 色紙の裏書は【(不明)□(不明)□大阪□サイコー】*3
    • でもきっといつもと変わらず今日はありがと!だと思う。
    • 自分のすぐ後ろの列の若いギャルな圭人担に、先輩が色紙を目を合わせて『行くよ!行くよ!』ってしゃがんでかな?やってて、ぎゃージェントルマン参上って思ったら、ほいって投げたブツがそのまますぽっと同行者のヲバな圭人厨の胸元に飛び込んできてちょっと笑ってしまったw
    • 圭人は申し訳なさそうな顔してるし、若いねーちゃんにあげたかったよね、ほんとごめんね、ヲバの元にやるつもりはなかったよねってw
  • 情熱JUMP
    • ふっかがりゅうちゃん好きすぎです><
    • 中1だったら誰でもいいんですか?
    • あとね、たいしたことも書いてないと思うのに、渡辺に色紙の裏を得意げに見せて、リアクションしづらそうに渡辺はふんふんって付き合ってくれてた。本人は満足そうににたにたしてたけどw
  • EN2
  • Ultra Music Power
    • 目の前でちょこってつまづきました。
    • つまづいた後、瞬時に後ろを確認して*4恥ずかしそうに歩き始めたあの顔も後ろ姿もかわいかったなー(´∀`)
  • EN3
  • 外周挨拶
    • 下手の定位置から来た道を戻ろうとしたんだけど、本当は外周を回る意味も込めて逆を歩かなきゃいけなくて、後ろの伊野様に押されて笑いながら歩いてました。
  • EN4
  • 生声挨拶
    • ムビステ上に一列に並び『みんながだいすきだー!』
    • だいすきだー!と聞くと脳内で大声ダイヤモンドが変換されるって、自分大阪に何しにきたんだyo!
    • そして声が若い!www
    • 近いこともあってか、10人もいるとすごいボリュームあるなって思いました。
    • 生声挨拶やるとは思わなかったな…


長々と御一読頂きましてありがとうございました。
もっと端的にさっくりまとめられる人になりたい…!

*1:これがあと何回続くのか…

*2:ここで光かな?曲じゃなくて単音なんだwって言ってて笑った

*3:□は改行

*4:誰かに見られてないかだと思うんだけど、案の定誰もいなかった