Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0405(sun)1200start in 大阪城ホール #2(MC)

広島前に書き終えれたー!
他所様で既にMC内容読まれてたら、反復になってしまうのでスルーでよろしいかと。
ただ、弟を注意する兄が本当にかっこよかったです。

  • みんなでホテルのプールで遊びました。
  • たかきくん以外w
  • たかきくんはおじいちゃん、すぐ寝た(相部屋の薮談)
  • 人数が多いから海パンが足りないんです。
  • じゃんけんか何かして有岡森本がブーメラン型を履くはめに…
    • 今時の子供って女子がブルマじゃないみたいに、男子もボクサー型?ちょっと長めの丈の水着だよね、家の弟はそうだったんだけど…
    • はずかしいよねー(〃д〃)
  • なかなか着替えたがらない思春期坊やに有岡先輩が喝!『恥ずかしがるなあああああ!!!』
    • さすが大人だね、ありたん!
  • やっと着替えた坊や。
    • 君もよく頑張ったよ。
  • 恥ずかしいから?ひたすら潜水をし続ける9人。
  • 光くんと大ちゃんと龍太郎は25m潜水できません!
  • 光くんがビート板持ってきてびっくりした!(龍太郎)
  • 足りないのは海パンだけじゃなく、ゴーグルも足りなかったらしく伊野尾知念で“こうかんこ”して使った。
    • これ誰が言ってたんだろう?“こうかんこ”とかちょおおおかわいいーって思って3回もメモってるんだけどw伊野尾かな?
  • ゴーグルがない伊野尾の潜水を水中から眺める有岡八乙女www
  • 超面白い顔してんの!
    • そりゃそうだ。水中でもイケメンアイドル顔キープできたらすごすぎるだろうよ。
  • やぶくんがぼくのごーぐるこわした。(りゅう)
    • 最年長www
  • でもけいとがなおしてくれた。(りゅう)
    • よかったね、よかったね、それだけかな^^?続きはないみたいだね、かわいいね。(おい)
  • たかきくんは何故いなかったのか?
  • 前日のコンサート中に“ゆびきりげんまん(ひらがな表記)”をしてプールに行く約束をするやぶきぃ。
    • なんだこれ、いい歳して“ゆびきりげんまん”とか何してるの?問答無用で萌える。
  • 『プール行こうぜ!』(やぶ)
  • マネージャーさんに『やぶくんどこいったの?』って聞くたかきくん。
    • “ゆびきりげんまん”したのは忘れたのかな?
  • カレーは甘口しか食べれないたかきくん。
    • ちょっとかわいい、いや、ゆーやんはかわいいんだ!
  • ちなみに龍太郎も甘口しか食べれませんが、龍太郎は許せると言われてた。
  • たかきくんは辛いのが駄目なんじゃなくて、坦々麺以外の熱くて辛いものが駄目なんだと主張。*1
  • つまりは猫舌なんだねってことで裕翔が歯ブラシにお酢をつけて“ベロ”を磨くといいとか、光の猫舌に感じない食べ方講座が始まる。
    • へぇー。
  • 歯ブラシの流れから、山田と相部屋だったありたんが寝てる山田の頬に自宅から持参した電動歯ブラシをくっつけてウィーン!
  • 『あっぶねあっぶね!』と言いながら飛び起きる山田w
  • とりあえず山田は寝言や寝てる間の行動が珍妙らしい。
  • 以前、裕翔と相部屋だった際に『裕翔くん、テレビつけといて…』と寝言を放って、『あれ…?』と思いながらお利口さんなゆうとりんはテレビをつけてあげた。
  • あまりにひどいと自宅の扇風機に向かって『申し訳ございませんでした。』と土下座する。
  • そんな話のさなか、『裕翔もヤバイ!』と話に割って入ってきた圭人。
  • 今月の3誌でも圭人が話してたけど、眠たくなるとテンションがハイになってしまって、ビリヤード台に向かっておでこでドン!と球を止めたり、ベッドに向かって一人タイタニックを繰り広げたりするらしい。
  • 他にも起こされる時に物を投げたり、スリッパで叩いたり、水が入ったペットボトルをかけたり…
  • それに全て付き合う圭人と書いて紳士と読む岡本さん。
    • ほんとに大人だと思う。素晴らしい。
  • こんな悪事を公にばらされて、やめてーやめてー><なゆうとりん。
    • そりゃそうだよ、これはひどい…!が、やめて、ほんとにやめて><ってなっててかわいかった。
  • ※ちなみにこの2人は相部屋でした。
  • 水が入ったペットボトル話から、昨日見た夢の話を語る伊野尾。
  • 溺れた夢を見た伊野尾くん。なんでも、伊野尾くんのベッドに薮が水をこぼしたらしく、夢と連動してしまったらしいw
    • やぶ、おまえ、じゆうだなwww
  • 伊野尾くんのルームメイトだった光くんは、オーケストラの一員になった夢を見た。
  • これも金持ちになった気分を味わうために寝るときにかけたオーケストラのBGMからっぽい。
    • 金持ちになった気分ってなんて庶民w
  • 『そーいえば!』な薮。
  • 今朝の龍太郎がぶっさいくだった。
  • 出発時間に起きたもっさん。
  • ここからは本人の言い訳をお聞き下さい。
  • 昨晩、隣の部屋がうるさくて寝れなかった森本くん。誰なんだろう…と思いながら注意しに行ったら隣の部屋は慎太郎だった。
  • 深く重く叩くように、コンコンとノックして*2『静かにして“ね”』と諭すように注意するニィ。
    • これさ、『ちょっと!静かにしろよ!』とか兄弟だから荒っぽく言ってしまいそうなのに、『静かにしてね。』って優しく留めた辺りの一歩大人なニィにきゅーんってなった。この子の口が優しいところが好きです。
  • 一旦おさまるも、またうるさくなってきたのでまた注意に行くニィ。
  • 再度ノックして慎太郎に向かって『静かにしろ“よ”。次やったら怒るから“な”!』と深い口調で警告するニィ。
    • ひいいいいいい!!!!
    • ニィがかっこよすぎる!!!
    • この“よ”と“な”の言い方が死ぬほどかっこよかったの!文面で伝わらないのが悔しいけど、もう踊ってかっこいいとかの次元じゃなくて、人間的?長男、しっかり者みたいなのが全面に出た感じのお言葉!
    • 本人目の前にして、萌えが加速しすぎて顔面崩壊して、この感情をどこにぶつけるもなく、メモに筆圧の濃い点が散乱してますwばばあ落ち着いて!
    • しかもさ、怒らないでもう1回待つんだよ、次やったらって。えらくない?大人だなって思ったよ、りゅうくんえらいね!
  • んで、寝付きが悪かったのか遅れたのですw
    • かっこいいのは夜だけだった、残念なところが愛くるしいね(´∀`)
  • 出発時間なので部屋の前でみんなが勢揃いしているところに、顔がむくみ、寝癖がすごく、ぶかぶかのパジャマでB系みたいになった少年が現れて一言。
  • 『マネージャーさん…ふにゃふにゃふにゃ…』ガチャン!(部屋に戻る)www
  • ふにゃふにゃふにゃの部分は『今日、何時出発ですか?』と言ったらしいが、誰も聞き取れずwww
  • 起きた時間が出発時間だったという話でした。
  • 最後の〆にりゅうくんが一言、『起きた時はみんなぶっさいくでしょ?』
    • うん、ぶっさいくだよ。

*1:ただ単に辛いのは大丈夫らしい

*2:知念いわく、コンコンではなく超高速ノックドンドンドンドンだったらしいが…w