Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0331(tue)1730start in マリンメッセ福岡 #1

アリーナC3ブロック。
今回のツアーで1番近くに感じた、というか等身大のでかさを痛感した回。
龍太郎はでかかった…!*1
Jumping Tourとの相違点をちょびっと言及。
いつものように長いです、注意!

  • Ultra Music Power
    • 登場はメイン最下手(福岡のみ以降は冬同様)。下手外周まわる。
  • Dreams Come True
    • バクステ→センステ。
    • 大サビ入る前に顔がにたーってなったから、よく見たらありたんとわちゃわちゃ。かわいい。
  • Your Seed
    • メイン(福岡のみ以降はムビステ使用)。
    • フルで歌うのに、どこかの間奏で急いでハケようとして違うことに気付いて、一人でわーわわわ!ってなってて笑った。
    • テンパってるwww
    • 薮との股潜りがなかった。
  • FLY
    • ちょこちょこ外周回ってて自分の目の前とか来てたけどお尻向いてたり通りすぎたから、まあそんなもんかと思ってたら、挨拶のことを思い出したかのようにゼロズレでぴたっと止まって、びくっとした。突然すぎるw
    • 全然目は合わなかったけど、近すぎてでかくて怖かった←w
    • しかし超萌えた右頬のニキビ2つ!(福岡限定)
    • 福岡来てよかったー(´∀`)*2
  • 7コーナー
  • ワンダーランド・トレイン
  • DANCE&紹介RAP
  • Jr.紹介・BEST一言挨拶
  • Brave Story
    • ブレイブ、ただでさえ好きなのに正面で堪能させて頂きました。
    • きゃわできゃわでたまらなくなってしまい、後ろ向いてるから今のうちに!って思って、にま(´∀`)ってしてたらまさかのまさかなタイミングで正面向きになってしまい目があって、やっべ見られた!と思ったの。そしたら、くるりと後ろを向き際に、りゅうがにま返ししてきて…萌えた。
    • 正面向いてるときはクールぶってるのに、にこっ!じゃなくて…にやってwww
    • 殺されるかと思ったらしい。*3
  • Get!!
    • で、ただの勘違い婆だと嫌なので試してみた←
    • 『かっこいい…』って視界に入るように口パクってみた。
    • Hit!!!
    • ふふって笑ったの。ほくそ笑まれたw
    • ちょおおおかわいいー!無視できず顔に出ちゃったんだよ。かわいくない?
    • で、調子に乗ってしまった婆はしばらく猫を被って遊んでみました。りゅうくんほんとごめんw楽しくなってきちゃったんだ、満足気に笑う君を見てるのが!でもGET!!がかっこいいのは事実だから。
  • Deep Night君想う
    • 2番から下手センターとバックの間に圭人と混じる。

たかきくんが構ってくれてた。

  • 真夜中のシャドーボーイ
    • 全員集合でセンステ→メイン。
    • 改めて人数多すぎだなってw目まぐるしく目の前を入れ代わり立ち代わり人が代わるのを横目に自担様!自担様!って追ってたら冷酷な眼差しで奥からシャドー!!!
    • りゅうくんったらもう(´∀`)!無視できないんだ・か・ら☆そんなに婆のこと好き?*4
    • でもかっこよかったんだよう。不意打ちだから余計にドキドキした(´∀`)
    • と言いながら以降、全くと言っていいほどの干されっぷりにド悪Sを感じました。干すのも重要だってわかってるなんてモェ。
    • って考えるとわたしはツンデレが好きなのかもしれない。
  • 運動会
    • 冬と同じ順で登場。伊野尾の瓶底眼鏡と受験生設定はなく、龍太郎の衣装は紺と緑のユニクロラガーシャツバージョン。
    • 帽子の触るな!が復活。リコーダーはピーじゃなくて、雑にレミファみたいに吹いてました。
    • 龍『また、おまえか。』慎『なんでそんなにすねちゃうの?』(慎様のが上手)→龍『ウザっ!』このやり取り萌えた、兄弟喧嘩の発端っぽいw
    • 光に吹き込まれた慎が『ニィどんまい!』とか『ニィ頑張れよ!』とか言うもんだからほんとにニィが哀れでwww本音を言っちゃめえええええ!!!!
    • 冬の時はリコーダーをずっと持ってたんだけど、階段で下に降りるときにハケ口に落としてた。でも、帽子のゴムは律儀に顎にかけてるのは健在。ありがとうございます。
    • リレーの順番はアンカー(半周)だったのに、薮に華麗なるスルー攻撃を浴びせられて、俺も!と自らフォローw存在感が無い。*5思い出すw
    • というかそんな存在感の人がアンカーなんかやっちゃっていいのかしら?そもそもどんな基準で順番決めたのかな?普通だったら山田でしょw?
    • 偶数番手はバクステスタートだから最初に移動しとくんだけど、ランドセルの蓋を閉めてなくて、走るたびにガパガパなの!こういう小学生いたよねー!
    • リレーで走ってる最中もガパガパなんだけど、若干駿足だから容姿が一致してないの。
    • ゴールは7の勝ちだけど、じゃんぷのみなさんのマイクが拾うゼェハァがすごかった!
  • スクール革命
    • ロッコ位置は冬と同様上手のバクステ方向から
  • MC
  • 着いてすぐ明太子ごはん食べれたのが嬉しかったよね。
  • 苺大福も食った!
  • すいとんってあるよね?
  • すいとう?
  • 福岡と博多の違いってなに?
  • 博多県?
  • 福岡の方言って何があるの?
    • 話が広がらないwww食べ物ばかりじゃなくて暇な人は行き先の勉強もちょっとはしましょう。
  • そんな中もりもとくんはマイク持ったまま鼻をくしゅくしゅ。
    • きゃわ(´∀`)
  • いのたんが大学に合格しました。
  • そしてやっと森本マイクがオンになる。『JUMPのステージ作ってみてよ。』
    • ぎゃあ、誰もが言ってる*6ことしか言えないのね。
  • 7のコンサートしました。
  • そんなことよりだいちゃんの器のでかさはすごいよ。
  • でも興味ない話は冷たいよねー
  • 『それは言っちゃダメだよ!(指付き)』
    • ちょおおおきゃわ(´∀`)
  • 明日はエイプリルフールだね!明日といえば!圭人のたんじょーび(´∀`)
  • おめでとーう!でHAPPY BIRTHDAYを歌うヲタクとじゃんぷ。
  • 崩れるように呆然とするというか言葉にできない感じの圭人。
    • ほんとかわいかった!
  • コメント(抱負)を求められ『…がんばる。』な圭人くん。
    • がんばってください。
  • ここからお誕生日の話題になり、どんなくだりか忘れちゃったけど伊野尾に『また薮無視されてるよー』って嬉しそうににたにたされながら言われる薮。
    • それより君も薮のこと気にしすぎだよ^^
  • メンバー(BESTの誰か)から誕生日プレゼントに365日卵かけごはんの本と365日ねこまんまの本を贈呈された薮。ちなみに今、それは薮兄が使っているw
  • とことん喋らない森本龍太郎、素直な13歳の悩み。
  • 最近飼ったわんこが慎太郎にはなついてオレにはなつかない。
    • プライベートでも残念で不憫な兄貴…。わたしは全面的に応援させて頂きます。
  • Star Time
    • まだ小学生コスプレです。位置は最下手から上手に移動でじゅりたんの隣をキープ☆
    • 兄弟でばっちしアイコンタクト!
  • No More Wait!(Mis-Snow-Man)
  • Fight All Night(B.I.Shadow)
  • 紅く燃ゆる太陽(慎太郎他ジュニア)
    • 慎太郎が0ズレ。ちったいのが目の前にいるううううう!!!!!!
    • 登場からハケるまで見てたけど、慎に対して龍太郎うちわを掲げるのがなんだか恥ずかしくて*7ささっと退けました。
    • 消えないぞぉー!(消えないでください、ずっとそこにいてください。)
  • BESTコーナー
  • ス・リ・ル
    • バクステからムビステに乗ってメイン。

これ、だんだん自分の方向に近づいてくるのが臨場感溢れててかっこよかった!

    • たかきくんが挑発的で困惑したwまあ、かっこよかったにはかっこよかったんだけど。
    • やぶたんがすらりん!ってしてて王子様みたいで溜息ついちゃうくらいかっこよかった。
    • というか自分、かっこよかったしか言えないのかってね、ボキャ貧。
  • switch
  • 7ダンス
    • 上手をいそいそ見てたらサイズが全く違う人*8が出てきてイリュージョン?って思ったけどただ立ち位置変更しただけでした。下手センステ横→メインに移動して、Ikujinashiをどうぞって手をしてハケ
  • Ikujinashi
    • 愛しのプレイガールからの変更。やぶひかがバクステから左右に別れてメインまで行き、終盤で残り3人が出てくる。
    • ありたんが好きになる、次に降りるならありたんなんじゃないか…?とまで考える、もはやありたんはわたしのことが好きだと思う☆*9
    • 胸の前でくいくいって8の字作るのとか片腕ずつぴっぴっって上げるのとかわたしの理想通りなの!そんな動く有岡大貴に感動した!
  • SUMMARYコーナー
  • SUMMARY
    • 下手バクステ付近に登場。
  • Chance to Change
    • 冬いたのにいない!
  • Glorious
  • アフリカ
  • オーストラリア
  • ジタバタ純情
  • My Everything
    • バクステ側のスタンドをトロッコで王子様と光が歌う。メドレーじゃなくてフルで歌っててほんとかっこよかった。わたしってなにげにやぶちゃん好きなんだと思う。
  • アジアの夜
    • 7コンと一緒でラストのサビだけ7がバックでつきます。
    • アジアの夜って萌えすな振り付けだよね!!!
  • Hey!Say!
    • もったんって実はうさぎさんなんだと思う。
    • なんかね、すごい上機嫌で下手花道を跳ねてたの。♪きみはー(ぴょん!)そーの(ぴょん!)まーま(ぴょん!)が(ぴょん!)いーちばーん(ためてーぴょんぴょん!)なんだこれ、なんで?どんな意識の変化?ちょうかわいかったけどね、うさぎちゃん(´∀`)
  • Memories
    • うさぎちゃんのままめもりーず立ち位置についたら、衣装のオレンジコートがなかなか着れてなくて…(´∀`)
    • 片腕が全然通らなくて悪戦苦闘。
    • こんなに四苦八苦かわいいことしてるのに、着れたら一気にクールになるんだよね、何このギャップ萌え!
    • 慎の紹介は『僕の弟ー、慎太郎ー!』
    • 一人称“僕”は無差別にかわいいよね!慎太郎はがんばれ日本!のいつものピースして、ニィもまねっこするってのが最強にかわいかったのにニィがやらなくなっちやったんだよ、かわいいからやればいいのに…
    • ハケ際のバイバイする時に、袖の白いフリンジが腕に引っ掛かってて気にしてた。
  • EN1
  • 勇気100%
    • 色紙の裏書は【今日は□ありがとう□福岡サイコー□ソフトバンク□ホークス】*10サイコーって絶対カタカナなんだよね。
    • ちなみに表のサインはカタカナではっきり苗字書いてるバージョン(2009.3.31の日付入り)
    • 衣装はGetの時のピンクジャージ。7が前、BESTが後ろのムビステに乗ってセンステまで移動します。
  • 情熱JUMP
    • そのままムビステに乗ってバクステまで。
    • 振りをきちんとやるために邪魔にならないところに色紙をそっと置いてて、その仕種がほーんとかわいかった!
    • もったんってね、一度に2つ何かをやれるほど器用じゃないから曲踊りながらファンサとか全然できないの!でもファンサしたの、得意の無表情でwちゃんと曲の節に合わせて口パクでバーン!って(´∀`)ああ、頑張った、頑張った!よくできまちた!
  • EN2
  • Ultra Music Power
    • だてが飛び出すようにハケ口から出てきたのを見て爆笑してる。
    • とことこ、とっとこリュウ太郎。
    • ありりゅうで肩組んでカメラにぎゅーってしてひぇぇぇーってなってたら、お隣りのみぃさん(@ありたん)も同じ反応でちょっと安心した。あれ、ちょーかわいかった。ありたんといるりゅうくんは3倍増しでかわいくなる。逆もそうであればいいな(´∀`)


バスの時間が迫ってたので龍太郎がハケたのを確認して*11ささっと退場したので、わからないけどおそらく全編見れたと思います。
途中でも言ったけど、本当に右頬のニキビ2つが萌えて萌えて自分の体内で確変が起きたの(´∀`)
オロナイン塗ると見せかけてほっぺたむにゅ!したいよう。

*1:いまさらなにを…

*2:オロナインばばあ自重

*3:メモより

*4:直ちに退去☆

*5:シャドボのHEY!HEY!HEY!

*6:マスコミまでも

*7:ばばあでさーせんって意味で

*8:ゆうとりん

*9:ありたんとありおか担に詫びて!

*10:□は改行

*11:ハケるのは1番乗り