Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0504(mon)1200start in 仙台ホットハウススーパーアリーナ #1

アリーナA2ブロック。
自担が寝起きで困った。ちゃんと仕事してください!
長いです、注意!

  • Ultra Music Power
    • 前日の散髪云々を聞いて萌え萌えしてたらほんとに髪の毛切りました!ってくらい短くって笑ってしまった。かわいいよ、りゅう(´∀`)去年のDCTくらい短くてお子ちゃまカット。前髪がOn the windならぬOn the mayugeだったw
    • そんなこんなで登場立ち位置でお顔こんにちはなんだけど、ぼや〜んって心ここに在らずって感じで、え?って思った。
    • センステから離れるときにじゅりたんとあっちこっちわちゃわちゃ。
  • Dreams Come True
    • 前奏でふっかと盛大に笑い合う。
    • 前髪いじいじ。気になるのねー。
    • 大サビ前に圭人→涼介にボディタッチされに行って定位置に着く。ありたん待ち(´∀`)ってありたんが来ないいいい!!!ありたーーん!!!!!!
  • お手玉&ダンス
    • いつも通りボールは裕太に預けて、ハケるんだけどなんかダラダラハケるというかステージに忘れ物でもしたかのようにハケるもんだから本日2度目の、え?どうした?
  • Your Seed
    • こっからがひどさの始まり。〔体力温存してるのか、手抜きなのかわかんないけど元気ない。〕と特記してあるけど、ほんと踊らなくて初めてこの子に怒りの感情を抱いてしまった。チームいのおのフニャフニャ具合は通常営業だけど、本当に森本おまえええええ!!!
  • FLY
    • 定型文挨拶。
  • 7コーナー
  • ワンダーランド・トレイン
    • これは案外きっちり踊ってた。暗転で野澤とニヤニヤしてた。
    • 上手→下手に移動するときに両腕を曲げてグーで前に押し出しながら足幅大きくノリノリでどーんどーんずーんずーんって、何て言ったらいいかわからないけどくさのくんがよくやってたような(w)歩き方で、だて見てニヤニヤしながら移動してた。2部でこれの正体がわかるんだけど、ほんと何が楽しいのかわかんなくて、イラっとwww
  • DANCE&紹介RAP
    • 各メンバーのラップ時の様子
    • 知念:リズムをつけた手拍子
    • 圭人:みやだてくんに先程と同じどーんずーんをアピール(※みやだてくんは気付いてません)
    • 自分:あまりにもだて厨すぎて、だて見てにたーってしてるのがモニターでアップになるwステージ上の宮舘担、まじ自重してくれ!でも片耳→両耳→両耳→敬礼パターンを初めて見てちょおきゃわだった(´∀`)ぎゃあぁあ!ってなったから一度崩れ落ちかけたんだけど、自担がラップし始めたんで立ち上がる(←後ろの席の人から見たら謎のスクワットwww)
    • 山田:ラップしながら空手の蹴り?ロックな蹴り?なんかよくわからんが、とりあえず蹴りを何回かやっててかっこよかった(´∀`)
    • 裕翔:シャドーボクシング
    • 7コン初日はガチガチだったのにこんなにお遊びできるようになって、楽しめてるなってちょっと嬉しかった。でも、どんだけアリ最前スタ最前で入っても、宮舘という席*1には勝てないことを悟ったwwwみやだてくんに嫉妬ですう><ずるいずるい><わたしだってりゅうくんといちゃいちゃしたいもーん><
  • Jr.紹介・BEST一言挨拶
  • Brave Story
    • しかしそれにしてもひどい!ここからほとんどの曲のメモが〔曲名:省エネ〕で展開されてるwほんと書くことないならメモ取らなきゃいいのにね、ははは。
  • Get!!
    • 省くエネルギーと書いて省エネと略します。Getを省くとか最低よ!おばか!長いことバスに揺られてこんなのを見に来たんじゃないのにーって思いながらうちわを持つ手が萎びる。うわーん!
  • Deep Night君想う
    • 高木と2人でげらげらアイコン取ってて完全に2人の世界だった。圭人も混ぜてー!
    • 途中に下手のセンター付近まで移動する所があるんだけど、チーム高木が揃って小走りで笑えた。*2
  • 真夜中のシャドーボーイ
    • 本日1番の省エネMAX!《※この曲以降、祖母→母になりました。》起きてー!もうお昼だよ!いい加減にしなさい!こら!ちゃんと踊りなさいって言ってるでしょ!手抜きするような子は嫌いです!ママが見に来てるんだからしっかり手を挙げなさい!!!*3ってリアルになってたねw
  • スクール革命
    • だてと外周歩き始めてトロッコ位置に着き、ボールのカゴに被せた布をぺろっとめくって、右足で寄せてぺこってボールを取って投げます。アリD5付近にピンクを上投げ、アリA5付近に緑を下投げ。個人的には下投げのが優しいから萌えます。
  • MC
    • 別途記載(予定)
    • どのタイミングで書こうかと思ったけど、鼻の下にニキビ作っててMC中から触り出しちゃったもんだから、だんだん赤くなってたw思春期きゅん☆オロナインばばあが再起動しちゃうぞ☆
  • Star Time
    • サビの前に足でリズム踏み踏みりゅうくん。
    • たまにありたん見てた。(龍の一方通行な視線。)
  • No More Wait!(Mis-Snow-Man)
  • まいったネ、今夜(慎太郎他ジュニア)
    • 私は保護者です。
  • BESTコーナー
  • ス・リ・ル
  • switch
  • 7ダンス
    • ぐるぐるぐるーピース&チェケラ☆バージョン。これ、いつも有り難いなって思うんだけどカメラさんの構図が最高にいいんだよ。ありがとうございます。
    • ちなみにIkujinashiの紹介の時もチェケラしてた。
  • Ikujinashi
    • 伊野尾しか見えない位置*4だったので伊野尾見てたんだけど、すごい楽しそうにしててちょおちょおちょおーぷりきゅあだった(´∀`)いのおかわいい!かわいすぎる!伊野尾がこんな笑みで踊ってるのを久々に見た気がして、見てるわたしも嬉しくなったしすごい良いものが見れたと思う。いのおあいしてる☆
  • おおきくな〜れ☆ボク!!
    • わたしのための時間。小さければ何でもいいわけじゃないけど、小さければ何でもいいw(矛盾)
    • 同行者に言われたけど、双眼鏡を胸の位置で両手キープしてて祈ってるのかと思ったって曲が曲なだけに痛すぎるwwwでも、あながち間違いじゃないんだなw慎の動作に1個1個段階踏んで、うん。うんうん。って頷かないと落ち着かない。*5だって、わたしママだから☆これは授業参観です。だからキャーじゃなくて拍手ですよ。今日もうちの子はよくできました、シールぺた!ですよ。って見守りました。出来ることなら、わたしもちうがくせいになりたいんだけどね☆
  • アジアの夜
    • やたらとモニターチェックして後ろを見てるなって思ったら視線の先はモニターではなくみやだてくんだった。客席を見ましょうw
  • トビラの向こう
    • 小道具に少し変更あり。双眼鏡じゃなくてプラスチック黄緑のおもちゃのような虫カゴになってた気がするけど曖昧。
    • お互いの呼びかけ前に打ち合わせをする高森。高木の口パクが『やまだ』に見えたんだけど、高『お客さーん!』龍『(呆気にとられた苦笑いで)…。』♪騒がしい街並み〜www何も返せなかった龍太郎どんまいwww本当に高木がやまだって言ったのかはわからないけどフェイントで嵌められてたとしたらかわいすぎる…!しっかし、これが噂の口角が上がる苦笑いなんですねw
    • 鐘叩きは光に手で防御されて止められてたw
    • 龍『お客さーん!』高『俺の名前を呼べよ。』かぶせてきましたw
    • やぶちゃんが何したのかわかんないけど、それを見て爆笑してたら下手に打ち寄せるように移動してくる圭人はじめ数人にどーん!と物凄い勢いでぶつかられてたけど*6、当の本人は薮に夢中でまだ爆笑してる。
    • ロッコ位置が高木と一緒に下手スタンドのメイン→バックに変更。
  • 冒険ライダー
  • Hey!Say!
    • ♪へいへいへへい!へいへいへへい!せい!のせい!の部分でタイミングをあわせて、足をクロスさせて自分自身を抱きしめてキメ顔というのをするだてりゅう。(このポーズの真相も後に判明することとなる。)龍はずっとそのタイミングを狙って、だてちゃん見てた。2人でタイミング合った瞬間げらげら笑ってた。先程から続く珍行動に何が可笑しくて何が楽しいのかわかんなくてハバにされたいじめられっ子な気分だった。わかんなーい!!!
  • Memories
    • 冬からここまで念願叶って入れためもりーずブロックに感動!青い光にシルエットで写る姿が顔は見えないんだけど神々しくかっこよかった。
    • スカーフはネクタイのように巻いてて、誰かに手伝ってもらったのかな?きゃわりんこだった(´∀`)
    • ばいばーいってハケる時に腰に手を当てて人差し指指と親指だけ伸ばしてABOポーズして何か自慢げw
    • いのおと笑いあっててかわいい。
  • EN1
  • 勇気100%
    • 色紙の裏書が見えなかったー!!!失態…!
    • 初めて見るハート形色紙がかわいいです!一人当たりにかなりの量用意してるんだね。
  • 情熱JUMP
    • 色紙は1枚も失敗はしてなかったけど、1枚すごい危ない落ち方してるのがあってヲタに直撃しちゃったもんだから、その人がりゅうくんの方を向くまで待って、手を合わせてちょこんってごめんなさいって謝ってて、すんごいすんごいすんごいかわいかった(´∀`)(´∀`)(´∀`)連れて帰りたい!
    • あとね、1枚自分の色紙を裕太に投げさせてて裕太が驚いた顔でりゅうくんに『いいの?』って聞いててこれもほんと可愛くて萌えた。中学生ってすばらしい!
    • ピースしてハケ
  • EN2
  • Ultra Music Power
    • ステップ踏みながらちぇけらっちょう!ってだてちゃんにアイコン取りながらやって、光に笑われる宮舘担(14)。
    • だてりゅうの投げチュじゃんけんが繰り広げられる。
    • 一回戦、中央花道上手、敗者宮舘。アリBに投げチュして去ろうとしたらアリAにもしろよ!とドSな龍太郎wwwみやだてくんはちゃんとしてました。
    • 二回戦、中央花道下手、龍太郎自ら投げチュうちわ探しwじゃあそのままその子にやれよ!敗者龍太郎。自分で仕掛けた戦で敗戦を記す。ってことで初めて投げチュブロックを体験(´∀`)し・あ・わ・せ(´∀`)ちょおきゃわちょおきゃわきゃあきゃあ!
    • 三回戦、下手センタースタ前、裕太も参戦!敗者裕太。裕太の投げチュもなかなかかわいい、けどりゅうくんがいちばん(´∀`)*7
    • センステでありたんとかすのーまんとか龍太郎が好きそうな人ばっかりエアギター大会開催してたから、絶対混じりに来る!って思ったらやっぱり混じりに来たwww
  • EN3
  • センステ挨拶


ふう。とりあえず踊らないりゅうくんが本当に嫌だった。
でも今までがただデレデレかわいいかっこいいという感情しか出てこなかったから、自分が嫌と思えることにちょっとだけ安心しました。
でもやっぱりへこんだよー。オーラスもこのままだったらどうしようって。うん。
心配しても仕方ないと割り切ってオーラスはオーラスで楽しもうと切り替えました。1部と2部のあの時間が程よかったです。

*1:もはや椅子はない

*2:暗転して移動する時間が短い

*3:参観日のママ状態

*4:ある意味近すぎて

*5:いや、落ち着いて!

*6:悪いのは背を向けてる龍太郎

*7:はいはい落ち着いてねー