印象バトン

同時に伽衣ちゃん(id:fk23)とのりさん(id:norii-777)からバトン回ってきたよー!
これ難しい!けど、うん、頑張る。


  • 回してくれた方に対しての印象

伽衣ちゃん
出会う前は成城石井とか紀伊国屋とか明治屋とかでしか食料品は買いませんし、デパートの1階の人*1なイメージだった。セレブリティ。どんなイメージ抱いてんだよってねwwwそれと年齢相応には見えないほどの頼もしさ。
実際会ったら、気さくでひまわりみたいな人だった(´∀`)この人のまわりは明るい人が寄って集まってくるんだろうなって。言いいかえたら、サマリーのペンライトww暗闇でも光ってる。同じリズムでゆうとりんほいほいwでも後者の頼りになる、ねーさんのイメージは微塵たりとも変わってません。


のりさん
お会いしたことがないのにこんなことを言うのは失礼にあたるかもしれませんが、なんとなく価値観が似てる気がしてなりません。ダイアリーもふんふん。と共感できることが多く、どうしてもわたしは7目線で見てしまうことが多いのでBEST担の目線にはこう写るんだという新たな一面を発見できたりしておもしろいです。
同郷で同じ新米じゃんぷ担ということで一度お会いしてみたいものです。メールください(得意の他人任せ)www


  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

周りからどんな風に見られてるのかわからないので、自分像ってことでいいのかな?わたしあんまり周りの目を気にしてないんだよーwぼちぼちな歳でこれもどうかと思うけども…。

    • 良くも悪くも自己中心的。良い点は自分の意思が明確なこと、悪い点は協調性に欠け勝手な行動に出てしまいます。反省してます。
    • 良くも悪くも適当。いのおとやぶ並みに適当。好きな言葉は目分量!協調性はないけど柔軟性はあります。
    • 一匹狼。気付けば単独行動。友達も多くはないです。気の合う人と長く長くパターンです。
    • 収集癖。何でも集めたがる。物が捨てられない、整理できない。特に雑誌・グッズなんだけどw誰に見せるわけでもないのにプチ資料館や図書館なんじゃないかっていうくらい装備しないと気がすまないんです。
    • ショタで電波ゆんゆん頭に花が咲いてるすっとんぴょんな厨。自分による自分のための肩書きだと思う。これはわたしのテーマソングの【AKBアイドリング!!!/厨しようぜ!】です。*2
  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
    • 感受性豊か。どっちかというと自分自身が喜怒哀楽激しい方なので。
    • 正義感が強い。教科書通りの真面目な人は嫌いじゃない。
    • 心が綺麗で純粋。ぴゅあな人!汚い人はいや!
    • 童心を忘れてない。言いも悪いも厨が好き(´∀`)自担は童心を忘れるどころかまだ児童ですがねw
    • わたしの性格に耐えられるw言うなれば、合わせてくれるまたは放置してくれればいい。
  • では反対に嫌いなタイプは?

嫌いになった人っていうのは人生で片手に入るほどしか出会ってないので、苦手または興味がない人のパターンということで。

    • ありがとう・ごめんなさい・おはようございますが言えない人。何で言えないのか不思議で仕方ない気持ちでいっぱいになる。
    • お金にルーズとかTPOをわきまえてなかったり、人に迷惑をかけてることに気付いてない鈍感な人。ゴミをポイ捨てするような人もダメ。ルール違反が嫌いです。
    • 時間の流れが遅い人。どっちかというと自分がちゃきちゃきタイプなのでゆるい時間が流れてる人にはついていけない。
    • 悪口・噂話をする、口が悪い人。自分の話はいくらでも我慢できるけど、家族・友人・好きな人をずたずた言われると本当に許せなくなる。汚い言葉を使う人も好きではない。
  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

万人受けするような人になりたいとは思わないけど、周りの人たちを笑顔にできる人にはなりたいです。それと気遣いできる人。どうしても自己中は人を配慮する気持ちが欠けてしまっているので。
あとは芯があって味のある大人になりたいかな。あ!みっちゃんになりたい!森光子!本名が3文字も一緒だから(w)、次世代のみっちゃん…なれないかな?


  • 大好きな人たちに叫んでください。

いつもありがとうございまーす!わたしが今こうしていられるのも、ひとりひとりと出会って、いろんな気持ちを共有してくれる同志がいるからだと思います。
それはくさのくんが好きだった頃に出会った仲間たちにも、じゃんぷを通じて仲良くさせてもらっている方々にも、お会いしたことはないけれどこんなぽぽふーの日とかいうふざけたダイアリーに共感して頂いている方々も…*3同じだと思う。みーんなこれは一期一会に適って一つの縁の始まりからだよね。
ありがとね。りゅうくんのつぎにだいすきです☆


  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ

すとっぷ!

*1:要するに美容部員

*2:ネタにして申し訳ない

*3:誠に恐縮でございます。