Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert 0504(mon)1600start in 仙台ホットハウススーパーアリーナ #1

アリーナB5ブロック。
ラストだぞーう!
オーラスはしっかり仕事をしているのを見てほっとしました。仙台来てよかったわ(´∀`)じゃんぷあいあいあーいしてる☆
長いです、注意!

  • Ultra Music Power
    • 目の前に慎太郎。動きがむちむちでかわいい!隣の裕太と顎出し合って猪木の真似しておふざけしてたのがかわいかった(´∀`)
    • 当の龍太郎くんは右足を気にしながら一瞬表情が曇ってドキっとしてしまった、怖い…!そして右足を触りながら山田に報告してるの…!え?どうした?登場直後で右足負傷?(後にほぼ確実な理由がわかります。)もしかして一部の省エネの原因はこれ(怪我したのかと思って)なのかな?とか1部のもやもやが走馬灯のように過ぎった。こわいこわい。
  • Dreams Come True
    • 前奏でふっかにまでも最初鈍い顔してから右足の裏をぺっと触って説明する龍太郎くん。でもその割には踊ってるし、笑顔だし、歩けるし、うーんどうしたのかさっぱりわからない。
  • ダンス
    • ♪We are Hey Say 7!って出てくる時に隣にいる山田と両手で人差し指を天に指していぇーい。おそらく龍太郎発信かと思われる。山田が龍見てやってたので。
  • Your Seed
    • 薮の股潜りでかなり笑ってた。
    • その後の薮高木裕翔龍のチームたかきになったときに3タワーの背後にいる龍太郎は全くもって見えなかったwみんな10センチ以上高いんだもんね。
  • FLY
    • 定型文挨拶。ハケ際に高木にばいばいって手を振ってハケた。珍しい!
    • S字で知念とアイコンタクトというか吹き出してたw
  • 7コーナー
  • ワンダーランド・トレイン
    • また野澤とニヤニヤ。構ってほしくてちょっかい出しちゃうガキんちょ(´∀`)
    • 今度は片手でいちー!って人差し指掲げてた。
    • 上手→下手の移動は1部同様にずーんどーんってリズム取りつつ陽気に移動。
  • DANCE&紹介RAP
    • 宮舘にお尻触られて階段登る。
    • って自分のラップで森本革命が起こったの(´∀`)ぎゃ!意識改革ですね☆
    • ♪次はメンバー最年少〜He is only oneまで姿勢よく自分で自分をぎゅっとして顔の角度は左斜め45度を向き、顔面はキメキメで流し目でカ・メ・ラ・目・線☆
    • ♪もうI've got catch you〜は宝塚?プレゾン?並みに両手パーにして前に突き出して顔面は継続(´∀`)
    • ♪お前を待ってるよ〜でやっと解放されたかのようににぱーって笑って片手両手両手敬礼!
    • ほーんとかわいかったのー(´∀`)キメキメなのにすごい照れててね、顔面がぷるぷるしててね、紛れもなくあの瞬間は仙台で一番かわいかった!そんなんなのにかっこいい人によるかっこいいかっこいいラップが始まっちゃうから一息つく間もない。
  • Jr.紹介・BEST一言挨拶
  • Brave Story
  • Get!!
    • メンバー紹介でやってた自分をぎゅってするポーズを山田に向けてやって、にかーって笑われてた。
    • ハケる時に猫背でお腹をぽてって触りながら退場してて何が♪メンバさいねんしょ〜だよw
  • Deep Night君想う
  • 真夜中のシャドーボーイ
    • スタンバイでいのおとやぶが立ち膝で向かい合う場面で薮が突然目の前の伊野尾くんのために『いのおー!』と発声wwwわたしから伊野尾は背面だったから表情は見えなかったけときっと満更でもない様子でにやにやしてたに違いないwww
    • 龍がくるっ!ぴたっ!って伊野尾くんにタッチするのを忘れて、あっ!って顔してたwこれ、どっかの会場でもしてたなー。
    • 最後の♪命懸けても〜の瞼ごしごしをすごいごしごししててかわいかった(´∀`)
  • スクール革命
    • ロッコ位置だったことをずっと忘れてて外周歩き出して冷静に気付く(が、うちわが準備できない)。
    • ロッコにさっと乗って『うわっ!やっべ!』って口ぱくぱくし出したもりもとくん。そして我が目の前でズボンのチャック上げだすもりもとくんwww誰もが予想しない展開にパニックになるもりもと担wでぃぷないからずっと開いてたのーwww?そして何故このタイミングで気付くんだwばーさんに見せたかったんか?ばーさんは興味ないぞwもっと早く気付けたら後ろ向いて閉めたりできたじゃん!
    • そんな事件が起きて肝心なうちわが出せなかったわたしwでも、同行者ズのありがたい必死さと頑張りにより舐めるように目線が降りてきたときはヲバすげえ!ヲバさすがだな!って思いました。14歳は逆らえない。
  • 1個目はアリB5の後半番号付近、2個目はバクステ近くの上手スタ、3個目はアリB4の前半番号に投げてました。固まりすぎだよー。
  • MC
    • 別途記載(予定)
    • ちなみに鼻の下ニキビ続編。オープニングからかなり気にしててMCはすごいぽりぽりしてたwああ思春期。早く治るといいね…!
  • Star Time
    • 隣で踊るアンダーソンにサビまで凝視して歌い上げる。客席見ようぜ…!
    • あとは指鳴らしてみたり、ラストはありたんの肩に手を置いて(ありたんは薮の肩)きゃわだった。
  • No More Wait!(Mis-Snow-Man)
  • まいったネ、今夜(慎太郎他ジュニア)
  • BESTコーナー
  • ス・リ・ル
  • switch
  • 7ダンス
    • コールは両部とも龍太郎!いつものようにぐるぐるぐるーってしだしたからピースだろうと思ったら先程からお気に入りの自分を抱きしめるキメキメポーズw
    • Ikujinashiの紹介の時にIkujinashiって呟いててかっこよかった。
  • Ikujinashi
  • 麗しのBad Girl
    • 裕翔がでかいというよりひょろ長い、こんなおっきな子、わたし知らない。*1
  • おおきくな〜れ☆ボク!!
  • アジアの夜
  • トビラの向こう
    • 1部同様お互いの呼びかけ前に打ち合わせをする高森。台詞も同じく、高『お客さーん!』で今度はちゃんと、龍『えー!』って言えました。ぱちぱち。
    • やぶちゃんの一人芝居もラストです。『やぶこうたくん!』『はい…!(オードリー春日風)』
    • 鐘叩きは光がりゅうくんをじーっと見てノーリアクションw
    • 龍『お客さーん!』高『俺の名前を呼べよ。』
    • LEDが宇宙が残ったまま知念がハケちゃって、ジャングルに替わる前にどうしたらいいのかわからなくなるベストの残りメンバー。伊野尾かな?誰かが『これどうするの?』って。心配しなくてもすぐ替わりますw
    • 高『何やってんだよ、ジャングルボーイ』(ジャングルボーイってw)龍『バナナ取り行く?』高『いくいくー><』(ゆうやかわいい!)
  • 冒険ライダー
  • Hey!Say!
    • 曲の終わりかけにぐるぐるぐるー!!!!って周り出し大きく両手を広げてからいちー!って天を指すポーズ。森本エンターテイメント。
  • Memories
    • スカーフは右肩に赤いスカーフを背負ってた(?)くっつけてた。
    • ぼくのおとうと慎太郎くんは真顔で振り返ってぐー!って変顔してました。
  • EN1
  • 勇気100%
    • 色紙の裏書は【Hey!Say!□JUMP□今日は□ありがとう!】*2表書は苗字カタカナバージョンのサインに日付と仙台の文字。
    • 珍しく圭人とわちゃわちゃしてたんだよー。あと薮に触られてたり…お触り禁止ー><
    • 投げるときは『欲しい人ー?』って聞いたり、失敗して直撃したときは一礼してごめんなさいって言ってみたり…でも謝ってるのは1部の時のがかわいかったなー。
  • 情熱JUMP
    • とりあえずムビステ乗ってる間は見えない。
    • ハケる前にすのーまん紹介の時に両腕でワクワクってしてからお約束のぎゅってするポーズをみやだてくんに強要して付き合ってもらう宮舘担(14)。
  • EN2
  • Ultra Music Power
    • メインステのモニターにJUMPコンロゴ背景に初全国ツアーお疲れ様でしたby.ファン一同の文字。勝手にファン一同にされとるけど、じゃんぷさんたちお疲れ様でしたー!
    • だてにちょんってして上手行こうとしたんだけど、だてが下手を歩き出したので下手に変更しましたーwwwそしてここからは、龍太郎くんとわたしのライバル(笑)宮舘くんの話です。ってまあ、投げチュじゃんけんなんですけどw
    • 一回戦、下手メイン寄り外周、敗者宮舘。たぶんスタかアリにやってたと思われる。
    • 二回戦、下手花道中央、敗者龍太郎。みやだてくんには2回やらせるくせに自分は1回しかやらないw卑怯者ー!
    • もうやらない感じでトコトコ歩いてたんだけど、スタ最前に今日私誕生日!的なブツを持った龍担を宮舘が発見した…ってことで三回戦突入ー!!!というか宮舘がその子に対してやってやれよってりゅうくんを促したんだけど、おめでとうございますってお辞儀して*3じゃんけんしよーってじゃんけんやりだしたんだよ。ヲタク心わかってない…!そして裕太も参戦しじゃんけん!まずみやだてくんが一抜けし龍と裕太の一騎打ち…。敗者は…りゅうくん(´∀`)わたしも双眼鏡越しにその子のこと思って祈ってたんだよー、きゃー2人とも空気読んで勝ってくれてありがとう(´∀`)って思ったのも矢先にピンポイント投げチュに照れたのかわざとその子のことを視界に入れないでぶちゅーって…!ドS…!!!可哀相だろ、わたしだったら立ち直れないねw恥ずかしい気持ちもわからんでもないけど、そこはアイドル頑張ってほしかったです。
  • 外周挨拶
    • 下手花道バクステ2、ばいばーいって手を振る。
  • EN3
  • Dreams Come Ture
  • センステ挨拶
    • 一旦メインに集まるがセンステに移動して円陣挨拶。下手花道を通ってきたから上手花道通って帰らなくちゃいけないのに下手から帰る龍太郎。ってことで誰かが*4機転を利かして上手から来て上手から帰ってくれました。ご迷惑おかけしてすみません。その時に裕翔が上手のアリAに向かっていきなり叫んだから奇怪行動…!って思ったら、今度はアリBにありがとー!!!、最後にスタに向かってありがとー!!!ってシャウトしててなんていい子なんだ、ホロリと思いました。ゆうとりんいい子(´∀`)
  • EN4
  • Chance to Change
  • 手繋ぎ挨拶(出演者全員)
    • メインステでジュニアも含めだーっと一列に並んで手を繋いでありがとうございました。
    • 気付いたら龍の隣に慎がいて、慎はできれば他の人と手を繋ごうかなみたいにどうしようかってしてたんだけど、さりげなくりゅうくんが慎に手だけ差し出して慎がぎゅって握ってた(´∀`)最後にそんな萌えすな展開…!
    • ちなみにりゅうくんの向かって右が知念、左が慎でした。
    • なんかねー、たぶん感極まっちゃったんだろうね。*5ぼけっとしちゃってありがとうございましたって挨拶してからも手を離すの忘れてて、慎がぶん!って振り放って手を離したんだけど、その時はっ!って我に還ったような顔しててかわいかった。


これで自分内じゃんぷコン5公演の本軸は完了だ…あとは自分のためにすごい可愛かった仙台MCと7コン横浜5公演ダイジェストと名古屋3公演をえいやこらしなければ…。
だけどこれは実習明けになるなー。まぁ気長にマイペースに^^

*1:何を今更

*2:□は改行

*3:無駄な紳士的要素

*4:裕翔かな?

*5:って思ってるだけかもだけど