もうこんな話は聞きたくないから

感情のままに吐き出すのはいつもならしないって決めてるのにできなかった…ごめんなさい。感情のまますぎてぐちゃぐちゃです。




騒ぎが大きくなるほど本人が動揺してしまうのではないかと思って、わたしも書くか悩んだけどこの気持ちをためておくことができませんでした。ごめんねりゅうくん。


なんかもう、なんなんだろうね。にこにこ笑ってた裏で、どんな思いでずっと悩んでたのか、一連の流れをどんな心境で戦ってたのか…考えるだけで胸が痛いです。これって14歳の男の子が抱え込まなきゃいけない問題だったのかな?追い込まれなきゃいけなかったのかな?自分の当時と重ね合わせると余計に感情が溢れてしまいます。頑張りすぎだよ…。そんなに頑張ってしまうまで、どうにかしたかったんだろうね、純粋で正義感が強いのわかってるから…状況を考えるとしんどいです。
大人がどうこう、事務所がどうこう、警察がどうこうってそこまで頭回ってないから何も言えないけど、ただりゅうくんが辛い思いをしたのも怖い思いをしたのも紛れもない事実なんだよね。最悪、もっと怖いことが起きていたかもと考えると恐ろしくて言葉になりません。当たり前だけど何も力になれないわたしはただ悲しいです。何のために応援してるんだろう、って。
りゅうくん大丈夫かな?きっとこんな事で名前が出るなんて不本意だっただろうに…せめて近くにいる人たちは何も言わずにぎゅって肩を抱きしめてあげてほしい。誰か安心できる場所を作ってあげて…
はあ、今のりゅうくんが心配で心配でたまりません。今すぐにこにこなりゅうくんに会いたいです。自分が捨て身になってでも笑わせてあげたい。わたしにはそれしかできないよう。まずは自分が元気に明日も頑張ることが全てだよね。自担のかわりなんてどこ探してもいないんだから…!
ばばあは元気なりゅうくんが大好きです。