お友達バトン

みぃさん*1から有り難くバトンでーす!しかもお友達バトン(´∀`)*にゃあ!嬉しい!!!

《ルール》
* このバトンを貰ったあなたは、回して人から大切に思われています。指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
* 回された方は3日以内に回答して下さい。
* 嘘偽りなく答えて下さい。
* アンカー禁止。
* 回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
* 守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。

ではバトンを渡す10名を決めて下さい。

今回もアンカー☆って思ったけど最近生き別れた姉という存在が発覚したので…お願いしまーす!!!

ミナミさん(id:minami-818


この1名との共通点は

龍太郎を孫扱いしているところ。
うちの孫がいちばんかわいいと思っているところ。
95年生まれってなんてファンタスティック…って思ってるところ(=ショタ)w


1名のいいところは?

ヲタじゃない生活的なこと書いてるときは普通におしゃれな姉さんっぽいのに、ちみっこがすきなんだなーってwそんな“人間、中の人はなに考えてるかなんてわかんないんだぞー”って思わせてくれるギャップ。ある意味2次元www


1名との出会いは

この自分から声をかけようなんて全くしないわたしが勇気を振り絞って声をかけてみました。
龍のことを言及している時の見ている目線がぴったんこで、リアル中2に目がないわたしにとってみゅうちゃんが好きということもぴったんこで。だって森本担探すのだって一苦労なのにまとめて中2萌えってなんて自分…!と思ったのがきっかけ。あとはもう、お名前ですね。
横浜で会えるのを楽しみにしてますー(´∀`)


この1名と今後どうしていきたい?

龍ばあの輪を増やしていきたい。そして成長を共に見届けたいです。そう!今の今は今しかないんです!!!


この1名は…自分の事をどう思ってるかな?

龍太郎が好きなんて珍しい…!文章に花が咲いてるよー、ぱぱぱー(*´∀`*)とか??


1名の方々とケンカしたこと…ある?

ないない!


1名の方々は一生のお友達?

うん。もちろんです。


このバトンの送り手と出会ったキッカケは

じゃんぷ関連が全くわかってない頃からわたしのバイブル的存在でみぃさんのダイアリーを読んで勉強していました。なんと言っても読みやすくてわかりやすくて教科書…または取説のようでね、まずはそんな一方的な出会い。
そんなバイブルの編集者さんと数ヶ月で一緒にコンサート入らせて頂くことになってあわあわと!とんとん拍子ではじめましてしたのはみぃさんもおっしゃる通り7コン横アリでした。


送り手の第一印象

とりあえず、かいちゃんが巡り会わせてくれなければ全くもってお目にかかれることはなかった域の人*2だったので、隣に座りながら手汗汁先輩でしたw*3
自分は本当におこちゃまなので、一つ一つの気遣いがわたしの世界にはない大人で、わたし場違いじゃないかなー?おどおど…としてました。ってなぜ送り手の第一印象を書くはずなのに自分のことを書いているのかというと、すごい緊張していて覚えてないんです!わああ〜あ!!!


今の印象は?

本当に素敵なおねえさんです。ふと考えることがあるんだけど、いつかはみぃさんのような落ち着いたヲタクになりたいなという理想像があります。わたし落ち着きたいんですよ。


送り手のいいところは?

なんでそう思うのかというと、自身の中にある芯をとっても大事にされていて、正直で素直で考え方が物凄く好きだから。わたしにはそう映ります。うーん。実にわたしには無い物をいっぱい持っていて、無い物ねだり?典型的に憧れを抱いてしまってる傾向ですね。


送り手のダメなところは?

駄目じゃないけどハイクにあがる体調メモが貧血っぽいのかなー?心配になります。あと、寝れないとか。でも、もうすぐアリーという薬にアリーというエステにアリーというおいしいものをむしゃむしゃできるので、それでたくさん充電してください!


送り手の好物は?

ありたんとおいしいもの!


スキな漫画は?

本という本はヲタ誌しか読まないという残念な人なので漫画も全く読みません。有名どころさえも読まない。…なので

これを読んだことないけど昔から地図帳が大好きで、社会の時間は先生の話そっちのけでにらにらと地図帳開いてる小学生でした。


スキなお酒は?

お酒は…あははw専ら酒関連の話題は自分の中でタブー*4にしてたんだけど全然平気になりました。と言って全く飲めません。いつまでもこんな状態でいるのもあれなんで、もうそろそろちゃんと飲めるようになりたいなーとは思ってはいます。


罰ゲーム(“もしも自担が読んでくれるとして”ファンレターまたは寄せ書き的なメッセージを書いてください!)

へい!期限も人数も守れてないぜ!むしろ罰ゲームやった方がいいのかな?と空気を読んで張り切って罰ゲーム☆


りゅうくんへ
りゅうくんよりちょっぴりおねーさん(笑)のなんしーから好きなところ、ちょっと直して欲しい、若干心配してるところの3部構成でメッセージを送ります。
まず、好きなところ。お顔w。中2なところ。思春期なところ。ちょっと冷たい視線。まだまだぴゅあぴゅあな脳みそ。弄られたくないけど弄られちゃった時の困った顔。しーたんはりゅうくんの話題をあまりしないのに、りゅうくんはいっぱいし−たんの話をするところ。
ちょっと直してほしいとこは、無理、やだ、苦手、できない、って自分から境界線を引いてしまってるとこかな。もっと頑張れ!君ならできる!とまでは言わないけど、まだ可能性は広がってるんだからTRYの精神は忘れないでほしいなー。新境地として新しいキャラが作れるかもしれないしね。
心配していることは、いいところでもあるけど純粋に何でも信じちゃうところです。いや、常に疑いの心を持ってほしいわけじゃなく、ガードが緩い気がして少し心配。ラジオ聞いてると、「うそー!」「そうなんだ。」って口癖のように言っています。それと国語力と読解力と語彙力に少々欠けているんじゃないかって思ってしまいます。よく「〜って何?」という質問をお聞きしますが、この子の脳内ではおそらくひらがなで変換されてるんじゃないかなと思わざるを得ないですwまあ、そんなとこも含めてかわいいんですが…
まあ、すくすくと育ってくれれば何でもいいです。今は存在してるだけで充分にわたしの心の支えになってーわたしの生きる力になってーりゅうくんっていう世界で光に満ち溢れているんだからね(はぁと、と共にお口チャックしてくださいw)


ってこんなメッセージもらっても嬉しかねえわなwごめんねー!ちょっぴりおねーさん、成人してから痛い気な道をまっすぐ順調に進んでるからどっから手直しすればいいのかわからないんです。るるるー(´∀`)でも、楽しい!

次の人への罰ゲーム

伊勢丹姉だから“もじもじしながらデート(子守り)に誘われた”と仮定して今一番の一張羅を引っ張り出してください。
では、よろしくおねがいしまーす!

*1:あいでぃー:nclipping

*2:みぃさんとみぃさんのダイアリーを通い詰めるみぃさん担のまま

*3:※実話です!

*4:元担の都合上