ザ・少年倶楽部090615(mon)1900start(09年07月分)


一旦オンエア終了したので…収録で見た部分を中心に(ちょいと追記しました)。3階11列。初の少クラは当日決行でした。

  • 1回目OP
  • 情熱JUMP
    • 中央からざざっと登場。衣装はピンクジャージ。仙台から髪切ってないと思う。前髪がちゃんと伸びててYour Seedくらいだった、かわいい。しかし、また髪切ってサマリーみたいになるんですね、わかります^^
    • 初っ端でゆうとりんと接触。100%うちの子の前方不注意ですwww
    • 間奏の振りをおそらくちゃんと春高以来に見たのかな?なにあれ、ちょおおおお萌える(´∀`)
    • サビのきつねの手がぴーんってなってるのすき。これだけはいつもきちんとするよね。しかーし、♪おそ〜れな〜いで〜の指は2本なのに1本…あわわ、2本って訂正してたw
    • やぶたんと談笑。にこり。
    • 立ち位置真ん中なんてありえないくせに(w)自然と真ん中寄ってこうとして、誰かに押されて端っこに移動する我が孫wwwしかもちょいと放送にのってたw*1
    • へいせいじゃんぷーって紹介される前に左足の靴紐結んで先を靴の中にしまってたの萌えた、さらっとかっこいい!!!
  • ソロメドレー
  • パフューム(7)
    • 放送の時気づかなかったけど後ろのモノクロ写真なにw?
    • 7だけ居残ったと思ったら、山田のバックダンサー萌えるううう(´∀`)
    • ♪午後の廊下で〜から番協ちゃんの方向いて客席に背を向けて待機。その時の後ろ姿がわたしの知ってる森本じゃなかった…!何あれ、でかくないか…?(真顔)
    • 結構流して踊ってたかなー。相変わらずサビのカムカムってする振りがかっこいい。
    • ハケ際に駆け足で圭人と話しながら去る。
  • 大きくな〜れ☆ボク!!(知念)
  • 麗しのBad girl(裕翔)
  • Youのお手紙読みましょう(圭人龍太郎裕翔:並び順)
    • 龍『Youのお手紙!』小山に名前呼ばれた時に敬礼!ラップ自己紹介のきゃわな敬礼思い出してぞくぞく(´∀`)
    • 衣装はオレンジのMemoriesコート。圭人が手紙持ってるのをウォーって覗き込んできゃわ(´∀`)
    • JUMPで1番優しいのは誰ですか?圭人→ありたん。龍→やぶたん。裕翔→ありたん・圭人。
    • ありたんは132円しか持ってなかった圭人のご飯代か何かをだしてくれた(?)らしい。龍は最年長なのに話を話して合わしてくれて話してて面白いんだとか。というか、おまえら2人まとめてじーさんみたいだから波長が合うん・だ・よ!
    • ぺろり。(←どっかのタイミングでペロリしたんだけど、死ぬほど萌えた。まずい…ぺろりはまずい…!)
    • NEWSはどうなの小山くん?龍『しげくんは優しそう』小山、即答で『あいつはダメ!』
    • おじいさんのようによぼよぼとハケ。というかトーク中の猫背禁止!!!全世界に放映されるんだから姿勢よく!ね!
  • NYC曲・NYC、BI挨拶
    • りょーすけのゆらゆらピースすごいすき!ゆらゆらゆらゆらってさせてるのりょーすけだけなんだよね。ってひらがな多すぎwでも、こうやってアレンジできるとこが山田のアイドル性でもあり、強みなんだよね。
    • それと北斗の黄色スーツがとってもかわいいです。ほくともえす!
  • 2回目OP・ダンス
    • 衣装はオレンジコート、腕を上げた時にちらっと見えた安っぽい黒の平たいベルトwww
    • 上手から呼ばれてWピースなりゅうくん
    • アクロをするちぃにマイクを『はい。』って渡してました。はい。(´∀`)
    • 圭人のバク転(?)がすごかった!春のツアーでもやってたんだよね?わたし全然見れなかったから生で初めて見た気がする!
    • 両手でいぇーい!
    • 衣装の赤スカーフが縦結びになってて、上に被さる方の布がぴよーんって前に浮いててかわいかったです。
  • JUMPメドレー
  • Ultra Music Power(全員)
    • 有岡くん。放送されるまで気づかなかったけど、あれは自担だったら怒るかもなー。ちょいとひやひやしたねー、不覚にもかわいいけれど。
    • サビの前に出す手がちょおちょお綺麗でした。さすがうちの子!!!
  • Your Seed(伊野尾龍裕翔)
    • 自担の写真がアップ×2、顔でかいからわざとですか?^^
    • さすがに3人だから声の判別ができる!
    • なーんかくねくねなんだよね。元々ゆあしどの振りは得意ではないと思うんだけど*2疲れてる?よく見ると表情がなくて心配になる。
    • サビでゆうとりんだけ見たことのない振りしてたw(→オンエアでタップだと認識)少なくともわたしは見たことがない!
  • 真夜中のシャドーボーイ(有岡山田知念)
  • Dreams come ture(薮光高木、途中からギターで圭人)
  • Ultra Music Powerロックver(全員)
    • もっさんはいのありがきゃはきゃはしてるのを見て笑い、やぶたん見て微笑む。平和な空気w
    • いちーの指がきゃわでした(´∀`)
    • 最後にゆとゆやりゅうの並びで並んだらゆやがだらーんって2人に寄りかかってめちゃくちゃ可愛い顔しててさあ!それを横目でちらっと見て、ふふって大人の顔をした龍様が恐ろしいほどかっこよかったのー(´∀`) 侮 れ な い ふ と し た 瞬 間 の 大 人 の 顔 ! 破 壊 力 抜 群 ! ! ! !
  • 悪魔の恋(BI)
    • 北斗が踊れてる…!
  • Youのお手紙読みましょう(山田優馬薮光)
    • やまちゃんによる妖怪の話。
    • 優馬ドラマどう?から慎様が初日に遅刻したらしく*3龍太郎が起こさなきゃダメじゃんみたいな流れwwwニィ関係ないwニィだって寝てたいんだよwww
    • 優馬は撮影中、ご飯も移動も慎とずっと一緒にいるんだって。ニィが嫉妬しちゃう!!!七夕の短冊に今年も優馬くんがお兄ちゃんになってほしい、ニィと優馬くんが交換しますように☆って書かれちゃう><
  • Endless Dream(JUMP)
    • 衣装はオレンジコートのまま、最初は上手でラストは下手、龍は下手が多めかな?1番はサビまでバックダンサーで(w)、2番のサビ前にやぶたんに乗っかるように龍薮圭人の3人パートがあります。タイトルだけだとバラードっぽいけどそんなこともなかった。
    • 出てきたときにゆーやがぴょこぴょこりゅうくんに接近してて、ゆーやきゃわゆ(´∀`)
    • 曲前に山田高木あたりが振り確認してる隣で棒立ちのりゅうくんw
    • 曲はフォーメーションがやばいくらい萌えました。への字、逆への字、横一列になって背中に手をぴたってしたり*4、ありくんのソロでは縦一列にならんで最後尾ありくん以外割れて腰落としたり…萌えす(´∀`)って思ったのにオンエアではそうでもなくてがっかり…これは生で正面からがっちし見たい(からそのチケットくださいw)!!!
    • ラスト大サビがBEST→7。BESTの時にしゃがんでるんだけど、隣のちぃの視線攻撃に耐え切れずにたにたしちゃうりゅうくん。
    • ラスト1列で下から風に煽られてうわって顔をしてた。素人じゃないんだからwww
    • 隣の伊野尾が龍に絡みにいこうとしたらくるって龍が後ろを向いちゃってサクッと交わされたいのおくんドンマイ!!!
  • ラララのうた(BI)
    • 北斗くんがねー、終わった後番協ちゃんにペコペコ2回お辞儀してできゅんきゅんした。ほくとくんぴゅあぴゅあ(´∀`)
  • 冒険ライダー
    • 衣装はオレンジジャージ、インナーはコンサート時と一緒。
    • 腰のマイクを治しながらひょこひょこ下手から最後に出てきて、前奏のパカパカ腕を動かす振りを一人で確認、ああかわいい(´∀`)
    • ありたんと一度目が合っちゃったのかな?なんか視線の先がありたんの背中見ながら楽しそうに踊ってた。
    • 欲を言えば♪裸のボクらのみ!ち!は!でちゃんと腕伸ばしてほしいんだけどなー。
    • やっぱりカムカムの振り好きだわ。
    • ゆまびーあい登場の大サビで薮ときゃはきゃは。その後、また真ん中に行こうとする龍太郎w君がセンターということはほとんどねぇから!!!
    • 隣の中島くんがばばあの双眼鏡にじわじわ侵入してきて困りますwww
    • 伊野尾が北斗と肩組んでて、混じれ!混じれえええ!!!って念じてたけど混じらず無念…龍北斗伊野尾の並び見たかった(じたばた)!!!結果一人ぽつ子になっちゃってた。
    • ピースしてばいばーい!最後に緞帳が下がるのを見つめていた 上 目 づ か い に 悩 殺 さ れ ま し た 。 ばばあの心に爆弾が投下されました、どっかーん!もうね、これもふとした瞬間なんだけど、狙ってない感じがまた良くて(´∀`)今月のポ誌で読者に言われてた素敵な表現引用させてもらうと、あのビー玉のようなきゅるきゅるのおめめで上目づかいとか、ばばあ、心、くすぐったいです。かわいいです。そんなりゅうくんがすきなんです!
  • 20時の壁!!!
  • 七夕祭り(テゴマス)
    • 曲終わりの2人のお辞儀が可愛かったー!
  • YOUのお手紙読みましょう(裕翔)
    • 〇〇をあばけ!の前振り。
  • Hey!Say!BESTをあばけ!
    • 下手から並びが1高木、2薮、3有岡、4八乙女、5伊野尾(以下番号表記)。
    • 1番弱虫は誰?
    • 2→1ドームコンのアンコールで泣きそうになってた。でも、僕もそれ見て泣きそうになった。(そうですか、やぶさんw)
    • 4→2テレビのロケで遊園地に行きアトラクションが乗れなくて、わんわん泣いた。小山も知ってる。(わたしも知ってるよwついでにくさのく…(ry)というより、こうたくん呼び(´∀`)薮『うるせーよ!』ちなみに運動会の日に仕事が入って光に抱き着いて泣いたやぶたん(わたしも抱き着かれて泣かれたい!)
    • 5→2まず、5の人の座り方が…w『いのおちゃんから聞いた話なんだけどー』(今日はかなり絶好調、ほんとにただの面白い人)蛙が怖い?か何かで『おったまげちゃってさー』(おったまげって言葉を久々に聞いたw)+@で?の人がありたんと水遊び?で何かあったのかな?泣き方が突っ伏せて片方の手を上下に地面?を叩くの図を披露。
    • こいつに一言、言いたいことがある!
    • 2→5『夜中になると電話してくる!』って2番と5番は自重してください!!!
    • 1→5みんなで打ち合わせ、何かやりたい、変な嘘…違う話、明日仕事何時?って聞くととか、要するに伊野尾の適当伝説を語りたい高木くんだが、『あのさ、もうちょっとまとめてから喋れよー!』って完全に持ってかれたwww今日は魔物が潜んでる!
    • 3→5食べ方が汚い(先生!5番がフィーバーです!)
    • ここでいきなりテゴマスが乱入で場内歓声。小山に肩叩かれたまま何が起こったのかわからずしゃがみ込む光、そして椅子の位置がわからなくなる光。(なんてかわいいんだ…!)
    • 増田→4高校卒業で髪染めて調子に乗ってんじゃねーよ!
    • 手越→2もっとグループ引っ張れよ!高校時代好きな女の子のタイプを叫ばれて『やーめーてー!』なやぶたん。
    • 5の人がいきなり、『僕、1番背が低いんですよー。』(完敗っす!)有岡『騙されるなー!』で立ち上がるきゃわなありたんに被せて増田が『♪ちーびーつーまいどりーむ』わああああ!
  • School Days(BEST)
    • 光センター、ストーリー仕立てで可愛くて好きだけど、BESTの大半がSchoolの歳じゃない件w
    • いのくんがずっとニコニコでかわいかったー!
    • ありたんのラストのパーの手を上に上げて首がっくんってしたのがすごいお気に入りです!
  • 情熱の一夜(They武道
    • 07プレの時の振付の方がわたしは好き!
  • Jr.コロシアム箱の中身はなんじゃらホイ?
    • 藪小山光が司会でゆやちぃりょーすけのJUMPチームとゆまなかやんアクンのジュニアチームに分かれて対決。ここでアクンを持ってきたところが素敵だと思ったwいい意味で起爆剤になってたよー!!!
    • 1回戦、ちぃちゃんvsなかやん:ゴーヤ。ちぃちゃんの勝ち!
    • 2回戦、やまだvsゆまくん:カブトムシ。客席のリアクションを聞いた後の優馬の顔が!声が!この子の素ってこんなかわいいんですか?傍から見た優馬くんのクールなイメージしか知らないから驚いたけど、これを見て優馬が好きになった気がする、うん。そんな隣でアイドル涼介はきゃっきゃ言いながらもカメ?バケツに入ったスライム?などと解答しながら正解を出せず、優馬くんが答えて勝利!*5
    • 3回戦、ゆうやvsアクン:生首。若々しさがなくなるwwwリアルにちょっと怖い泣きそう(@やぶたん)とおっしゃる通りたかきくんがびびりすぎで、かわいいです。自分で箱動かしてびっくりしてるんだもーん。そんな横からまたもやぶたんが『死にゃあしないから大丈夫だよ。』ってwお互いの手を箱の中で触りあって悲鳴を上げるいい歳になったきた男性2名。毛虫?カツラ?粘土?布?パンツ?など言いつつ、ゆーやが顔と答えておまけの正解!
  • YOUのお手紙読みましょう(小山伊野尾有岡薮光)
    • この回ではいのありが答えます、シャキーン!頼りねえぜ!(本人談)
    • 君を守る、という歌詞は一体何から守ってるのー?ってお便りに、ありたん『紫外線!僕が陰になるシャドーボーイ!』いやん、空気が凍ってるよ!
    • いのたん『つらいことがあっても元気を与える、守るよ!』ってこと、マジ回答です。
    • 使えない2人(w)なので光も答えることに。『地球温暖化、地球規模で地震とかから守る!』…ほんとじゃんぷ使えにゃいwww結局小山が『君の不安から守ってやるよって意味でしょ?』ってさらりと答えて終了w
  • Star Timeアコースティックバージョン(Question?、薮光)
    • やぶたんがちょおちょお美しかった(´∀`)
  • 波(20時越え全員)
    • 嫌いじゃないが、何故この選曲っていつも思うw
    • JUMPで龍だけ出れなかったのがわかってるけど淋しかったな。これから先もカウコンとかあるんだろうね。ぐすん。

*1:わからない程度

*2:踊るとブレる・ぴたって静止することが苦手だと思う

*3:反省して今はない

*4:下手から2番目隣はゆーや、いのたんってこれ、端っこでゆうとりんはムーンウォークだったのね、ロックオンすぎて気づかなかった。

*5:やまちゃん空気読んだ?