福岡1日目

昨日途中まで書いて気づいたら寝てたやつに追記してそのまま上げます。


今日の感想は、国際センターは大人しくスタンドに座ってまったり見るべき場所であると思いました。それと横浜では下手立ち位置が多かったのに対し、わたしが見たい曲、間近で見たい煽りがことごとく上手変更だという…!勘弁してくれ!
だけども今日のもっちゃんもびっくりするくらいかっこよかったです、はい(´∀`)いっつも同じこと言ってすみま線!


ということで天然森本に場内がかわいーい*1となった 森 本 く ん の MCです。

  • 横浜から1週間何してた?
  • もっちゃんは『石川県の金沢に帰りました。』必ず石川のじーばーの家に行ったことを帰ると言うよね。
  • 『お札の2つ前…があって』要するにおじいちゃん家に昔のお札があったんだって。やっぱりこの子国語絶対弱い!
  • ゆうとりん『何(円)のお札(があったの)?』の問いに、もっちゃん『…ふるさつ?っていうのかなぁ?』え?今何ておっしゃいまして?いや、古いお金の名称を聞いてるんじゃないっす!しかもふるさつってwww
  • 『千円札と一万円札!』があったそうです。最初おじいちゃんにちょーだいって言ったらダメって言われたけどおばあちゃんに持ってきなさいって言われて1枚ずつ11000円をもらったそう。
  • 『しかもふるさつって使えるんだって!』ゆwとwwりwwwじゃんぷ誰一人使えること知らなかったっぽい。最年少から得る知識。
  • 光『使っちゃえよー!』もっちゃん『いやだめです。』だね^^もっちゃん『でね、23000円…』光『もっと石川のいい話しろよー!』もっちゃん『…帰る日に梅雨があけましたー!』え?石川のいい話?
  • しかも話が唐突で23000円が結局どうしたの?で、23000円から11000円をひいた12000円はおじいちゃんの会社の額縁に入れて飾ってあるんだそう。龍太郎にあげたってわかるように。
  • だらだらとふるさつ話に花を咲かせて、『(おじいちゃんが)酔っ払ってんのか何なのかわかんないんだけど(くれた)…やばいなぁこれオチないなぁ…(棒読み)』って苦笑いぼうや。もうそのあははははって笑う困った顔がかぁわぁいくてぇぇ(´∀`)
  • もえたもえたもぉーえた!


昨日のMCは番宣が一切なくぽんぽんと話題が飛んですごい面白かったです。
大阪も面白い話いっぱいしてね(´∀`)

*1:少なくとも自分の周辺の20ヲーバーの反応