大阪1日目

うちの可哀相な弟におほしさまありがとうございます。最初にイヤホンから流れた音が『こんばんは〜!へいせいせぶんの中島裕翔と!森本龍太郎です!』だなんて可哀相に…


さて!1日目終わったよーん!行くまでどころか城ホ着いても何にも沸き立つ心のかけらもなかったのに、席着いてあのセット見たら夏休み明けの学校のように久しぶりっていう安心感が生まれました。

以下ざらっと感想と今日も面白かったMCを書ける分だけ!


森本くんに特に大きな変化はなし。見た目はゆうやと知念が髪切ったと言ってました。全体的に森本少年のお遊びは控えめで腰の辺りをしきりにおさえてた(?)ただマイクを直してたただけかもだけど、背筋を反るように伸ばしてたのがちょっと心配。
最近仲良しの高木を始めやぶひかと楽しそうにしてました。たかきが龍太郎の首根っこ掴んで肩組んでてすごい嬉しそうでかわいかった(´∀`)もえた!



早口ブギのテーマは大阪といえば?でした…がしかし!

  • 途中で森本が噛んでリズムを狂わせる→光が指摘してるがゲーム続行→森本の次にゆうとりんがぼそっとビリケンさんと言ったのを言ってしまった光くん罰ゲーム決定!
  • しかし泣きの1回→じゃあ面白いことやれよ→ハードルが上がる、ありたん『ひかるくんが本気の変な汗かいてる!』→ここでなぜか俺がやるよと自信満々に面白いことやれよを引き受けるゆうやwww
  • 手でジェスチャーしながら『さんかくーしかくーこれりんかくー』
  • 光『俺がやればよかったね!』
  • 次のお題は動物。これ、39回続きました!拍手!!!
  • 森本くんはハリネズミ(人差し指でツンツン)→カラス(って言った直後に棒読みでカー)→ひょう(ガオー)→インドゾウ(右手で8の字に鼻をやる、ちなみに象は先に誰か言ってましたが彼らはゆとりなんで続行)
  • 罰ゲームは結局光でした。言葉では伝えられないからと投げチュが何かをしてたのかな?

MC

  • 髪切ったゆうやとちねん。
  • たかきゆうや海に行って真っ黒。
  • いのありひかるで伊豆(?)に3泊でスキューバダイビングに行きました。
  • 水中カメラを使って記念撮影。その写真を思い出を語ると共にたかきくんに見せる3人。
  • 高木『いのちゃんとひかるくんと…これ誰?地元の人?』
  • ありたんが髪の毛べっとり大きなゴーグル着用でぶしゃいくだったらしく誰かわからなかったらしい。ありたんはこの件について軽く凹んだらしい。
  • そんなありたんは新幹線で帰ってきてそのまま圭人に電話で誘われて花火大会に行くタフぶり!
  • 昨日24日はゆうとりんちのタムの誕生日。4ちゃいだったっけ?浴衣を着せました。プレゼントとしてスリッパ(おもちゃ)と水色のしっぽとわんこ用のケーキを贈呈。
  • 圭人山田知念は箱根に温泉旅行へ。レンタサイクルするも地元のおじさん(?)に怒られる。←ここで森本のチャックが空いていたらしく伊野尾くんに注意されるという事件が起き、ちゃんと聞いていない。
  • 薮にピンクT白パンの格好から。体操選手に引き続き魚肉ソーセージと言われる我が孫。
  • 森本くんも(家族とかな?)箱根に行ったらしい。
  • 車が渋滞して酔ったとまたしても箱根での楽しいひと時は一言も語らないでどうでもいい報告をする魚肉ソーセージ。
  • ありたんすべりまくり。床が滑るから拭いたとか意味がわからないことを言って、しかも噛んでしまう愛くるしいありたん。
  • 宿題終わった?
  • さっきありたんの鞄を勝手に見たら宿題がどっさり入っていたと語る伊野尾。
  • 勝手に…!
  • 大阪にいる間に終わらせようと思って…なありたん。しかし『ぜってえらやらねえだろ!』と薮に言われてしまう。
  • ゆうとりん『でもだいちゃん頭いいよね^^』やまだ『よくはねえ!長年いてわかった』
  • 光『有岡は説明が下手くそ』面白い話もオチがなくなってしまうと本人談。それと『興味がないときは本当に興味がなさそうな顔をするよね』と言われたい放題だがにこにこなありたん。『でもだいちゃんはやさしい!』が総論。
  • ちなみに圭人は宿題でペンギンの絵を描いた。
  • だいちゃんと一緒に水族館に見に行ったらしい。
  • こっからいつもの番宣。
  • やぶたんが来週のスマスマに任侠のパロディーのコントで出ます!と告知。