Hey!Say!JUMP inTOKYO DOME 何が起こるかわからない!? お楽しみ公演!090913(sun)17:30start

22GATE やや上手。ネットに視界を阻まれるギリギリでした。ギリギリなのは視界だけじゃなく強行突破だったので16:30に東京に着いて20:30にはもう東京駅にいました。お金じゃないです。時間じゃないです。質です!

  • UMP
    • まだじゃんぷさんたちが出てくる前、自分の真正面立ち位置ドンピにいる子が…みゅうちゃんだった…!*1♪目の前にいちばん(じゃないけど結構がっつり)好きな人が〜いれば舞い上がるぅ〜!!!
    • みゅうちゃんに気を取られてしまいあんまり登場が確認出来なかったんだけど、バクステから冬と春にセンステに組んであったリフトアップ付きの円形ステのアリ席向きやや下手方向からカラフルな獅子舞*2みたいなのをかぶって登場。衣装はピンクジャージ。夏休みの間に『今は伸ばしたい!』って言ってた髪の毛をばっさりお耳が見える程度にカットしてました。新学期に合わせて学校で怒られてしまうパーマ部分もカットしたっぽい。こうやってちゃんとするところすごい好きです。
    • 緊張してる?って思うくらい体がガチガチで(w)それを必死に隠すようにねっとりだけどガシガシ気合いを入れて踊ってました!やったー!
    • 大サビでいつも中央に集まるところで光と一緒にゆらゆら。その後、右靴ひもを直す→靴の中に入れ込む。こういう何気なくさらっとやる仕草が妙に好きです。
  • DCT
    • 上手外周→上手中央リフター→メインからぐるっと回ってバクステ。
    • 大サビの♪手を伸ばしてごらん〜のところで手を前に伸ばしてから、右手で1を作って上に高々とあげてゆらゆら。♪Wow〜で両手になっててちょおかわいかった(´∀`)前も言ったかもしれないけど、こういう煽り系のとき、がおーってくまさんみたいでメルヘン。かわいいすき。
    • 外周で先に山田を通すりゅうが紳士だった…大人にならないで…!あと圭人とあらたんとハイタッチしてた。
  • Your Seed
    • バクステから7、メインからBESTがムビステに乗ってそれぞれ中央へ。そして結合。
  • 情熱JUMP
    • さっきのムビステが2段になる!すごい!!上段がBESTで下段が7です。だがしかし、2段になるから上段のムビステの骨組みのせい自担が消えるイリュージョンw
  • Born in the EARTH
    • メイン上手2。アリーナ会場でやってたバラードverと同じ位置。
    • 最初の♪はばたく〜で手をぴらぴらさせながらはばたいててどこのかわいい天使が現れたのかと思った(´∀`)なにあれ、初めて見た。
    • いつも階段を1段1段降りてたところも踊ってた!りゅうが踊ってるのは初めてかな?その代わりに2番の同じ箇所では昇る演出に。りゅうは一番上手の階段をやぶと1段ずつ、前向き→後ろ向きで昇ります。その前向きながら昇ってたときに恐る恐る慎重に確認しながら昇っててちょっと笑えた。りゅうくん…!
  • 悟空紹介
    • ズボンは黒のまま、上は青いいうものナポレオン。最上手マンションに入室。
    • いつもと順番違って光?ゆうとりん?の次かな?たかきくん待ちしてたからおっとっとってなりました。
    • なんかねー言葉変えてきたんだよ。いつもの『短剣の使い手、森本龍太郎!参上!!』の後に、『ご飯をもりもり食べています。』とかなんとか言ってた(らしい)。*3で、いつもの剣先を前に突き出すポーズ。なんでそこでご飯をもりもりなのかわかんないんだけど、とりあえずきゃわ(´∀`)
    • ハケるとき、両手でゲッツみたいにしてハケ
  • Perfume〜アジアの夜
    • BESTのバックが素敵だった。
    • アジアの夜でりゅうちぃがバック付いてたの知らなかった…!しょっく!やってしまった!アジアの自担、ほんと好きなのに自分ばかばかー!!!
  • Memories
    • メイン下手2。ちょびっとだけ歌っておしまい。だけど、りゅうの後ろがちょうど慎で双眼鏡にぴったしはまって満足!横浜のDMCアゲイン!
  • ヒカリひとつ〜1000LIGHT
    • 上手フロート。1000LIGHTでペンライトによる演出。JUMP 光とかだと思う。
  • みちしるべ
    • 何を隠そうゆううううううとりんのタンククククククトップ、さいきょきょきょきょきょきょうううううう!!!!!!そりゃ声も震えます。
    • いのおくんが爽やか高校生のようだった。ネクタイきゃわ!
  • DAYBREAK
    • 圭人先輩がかっこよすぎる上に、圭人先輩がこの選曲してくるなんて…07大冒険を思い出し震えました。それにしても、圭人先輩が本気でかっこいい。そして本気で圭人先輩の元に嫁に行きたい!(※まだ彼は日本の法律上結婚できません。)
  • 早口ブギ
    • メイン下手2ハケ口から登場。いつものサマリー法被。下は次の衣装で青のパンツ。上手の外周の先まで行って引き返して上手側の内側の花道の先まで歌いながら移動。
    • 途中で次の運動会用の小道具の三輪車が出てきたんだけど、道の真ん中にセットされたから邪魔だったみたいでさりげなくどかしてた。
  • 障害物リレー
    • なんか法被の袖からシルバーに光るキラッキラな棒が出てきたと思ったら…
    • どっかで見覚えと聞き覚えがある光景…wwwしかし、ただの運動会リレーじゃなくて障!害!物!リ!レ!ー!わっしょーい!って思ったらうちの孫は第一走者でただ走るだけwwwわっしょーいって思っただけ残念w
    • トップバッターでやぶちゃんから『りゅうたろーう!』って紹介されてピース。ちょっとその場で準備体操。右屈伸!左屈伸!気合い入っててきゃわすぎる!!!
    • スタートの合図で…とV-WESTのユニフォーム着た優馬くんが始球式wそんなわかりにくいスタートの合図って一体と思ったら、思いっきりフライングしてスタートする孫wwwwwww
    • 上手の端っこまで行って知念様とバトンタッチ。だがしかし、そこで知念様が勢いよくコースアウトして花道から落下…大丈夫(絶句)…?って思ったらすぐ立ち上がって走り出す知念様、並大抵の人間じゃないと思う。*4その時、龍太郎の顔も一瞬固まったんだよ。だけどびっくりしてた。だよね。
    • 近くにいる最終走者の優馬くんとおしゃべり。その後、ピンクのエプロンして走ってきた光とおしゃべり。光がそのエプロンぴらぴらして龍太郎に見せてて、すごい笑ってた。
    • 勝敗はBESTの勝ちで、そんな勝ったBESTからラケットを使ってカラーボールのプレゼント。近くにいたからやぶちゃん見てたんだけど、へらへら歩き回ってるからボールの入ったバケツ踏んでひっくり返しちゃって、それでもへらへら笑いながらもういいや!って感じにボールをそのまま適当に蹴ったり、適当に複数掴んで投げたりしてて笑った。やwwwぶwww
  • 7コーナー(Brave Story〜Get!!〜脳内☆DANCE
    • わー新しい衣装だー!って思ったら、07春に着てた青い衣装なのね!生で見たことないから気づかなかったんだって思ったけど、家帰って写真見ても、素材は確かに同じなんだけど同じ衣装に見えなかった。というか同じ人が着てるなんて到底思えないくらい…大きくなった…ね。赤いスカーフみたいなストールが追加されててかっこよかった!
    • 上手内側の花道の先からちょっとしたステージ風のトロッコに乗って真ん中に7集結。Get!になってからムビステに乗ってメインに移動。脳内DANCEの入れ替わりはメイン下手2にて。
    • 久しぶりにBreve Storyの人差し指1本立ててぴょん!って飛ぶあのきゃわな振りが見れてうれしかったー(´∀`)
    • 脳内☆DANCEのいつものとこ*5で今日も圭人とはにかみながら腕を絡ませてた。
    • この3曲ともだいすきなんだけど、メドレーだから仕方ないかもしれないけどぶつ切りすぎてすごい消化不良だった。それなら1曲きちんとやって欲しかったです。
  • BESTコーナー(スクールデイズ〜スパイシー〜ス・リ・ル)
    • メドレーぶつ切りでぶつぶつ言いながらもスパイス聞けたのは本当に嬉しかった。自担関係なく来てよかったって思った。
  • C to C
    • モニター付きのフロートで上手から下手へ。アンコールでよく着てた赤白のキラキラスーツ。手にはカラフルなフリスビーを持って*6投げてました。わんこがフリスビー投げてるう!!!
  • 勇気100%
  • OUR FUTURE
    • 歌いだした瞬間になんでこの曲をここに持ってきたんだー(崩壊)って呟いてしまいました。やっぱりまだ姿が見えないうちから♪えびばでぃなんちゃらなんとかかんとか〜って始まって、ぱっと明るくなったらキラキラ輝く10人が見えてこそぞくぞくする曲だと思うんだ!!!ちょっと…かなりショックだった。しかも真反対でまったく見えないし…。
    • でも外周でやぶから肩組まれてて振り向いてにこってした顔はちょおかわいかった!
  • 公開記者会見
    • バクステ。ここで18:30。写真撮影のときは最初前の列の一番右にいたんだけど、Myojoの時は後ろの列にいきました。シャッター切るたびに、やー!とかいぇーい!って言ってずっとグーでガッツポーズしてたんだけど、おくちがもにょもにょ動いててほんとかわいかった。
    • あとね、あんまり思ったことなかったんだけど、白いジャケットのお袖から下に着てる黒シャツが出てたの。その端をきゅって持ってるみたいに見えて、なんかもう、つらかった。
    • めざましでもOA乗ったけど、森本くんのコメントです。
    • 『デビューのときは小学校6年生で、それより進化したところを見せたいですね!』(今、いくつ?)『今、中2です!』(それでも中2だぜw(やぶ))
    • (もりもとくんは身長も伸びましたもんね!)『そうです。今、168センチあります。』(場内えーってかなりざわめく)そして満更でもございませんとばかりの得意気な顔www『もっと身長伸ばしたいですね。』ばばあ的にはもうそろそろ止まってくれてもいいですが、平成を生きる子はもっと伸びたほうがいいだろね、ぐすん。
    • 写真集11月上旬*7、2年前と変わったこと、横アリやぶひか歯ブラシ事件に続き、いのひかシャワー事件、そして重大発表で冬コン。
    • 冬コン発表をするやぶが持ってる紙をすっごい前のめってみてた。なんかその仕草かわいい。
  • MC
    • ムビステに乗ってメインに移動。左目、オルトロス、任侠、高田くんとなかやんのSPドラマの番宣。
    • しーたん登場と同時にタンブラーを取りに行って水分補給。
    • 働くゴンの映像が流れるんだけど、音声が流れなくて『慎ちゃんアフレコして!』って要求するやぶ。いくらできる子な慎ちゃんも、あまりの突然のことでたじたじしちゃっててきゃわ(´∀`)って思ってたら、すんごいぼそっと『お風呂がきもちいよー。(※入浴シーンです)』って聞き覚えのある声wwwwそんなベタに入浴シーンで『お風呂がきもちいよー。』って台詞ないでしょ、りゅうくんwww
    • そして『おまえもっとちゃんとしゃべろよー。ちゃんとしゃべんなきゃダメだろー。』っていきなりニィぶるりゅうたろうw『わかったか?』って言いつつも、はにかみながら『うそだよ!』って…!ああもう生きるって素晴らしい、なんて平和な世界なんだ!!!って思ったらその『うそだよ!』の返しにしーたんが『わかってるよー!』って…!!!!!!!!完全降伏。2人ともお互い見てにこにこしてるし、一体全体なななんんなんだ!ほんと…もえた。もえくるしかった。このまま息絶えてしまうのかなとも思った。(大袈裟)
  • Tears and Smile
    • 今日もドラムの近くに陣取ってゆうとりん見てました。
  • 悪魔な恋
  • NYC
    • 再び正面にはみゅうと!きたわ森田先輩!しかもだいあるあっぷも見れちゃうの?ま!じ!で?って思ったらワンフレーズのみで颯爽と去っていった。心がスポンジのようにつぶれました、ぶにゅーん。
  • Dial Up
  • 君と僕のフューチャー
    • メインステ上段から見慣れた黄色いぼうやが…。゚(゚´Д`゚)゚。 きゃわあああ!!!
    • いつもの必殺の武器は持っていません。手ぶら。
    • 『今は大ちゃんより背が大きいけど子分やってます!』ってふふんって得意げな顔で言ったら、ありたんから胸に平手チョップなコント。きゃわあああ!!!
    • ♪陽気なスマイルで〜軽やかなステップで〜ってまたゆーらり揺れてるんだろうなと思ってたら、軽快にステップ踏み出して目が丸くなるくらいびっくりした!ステップ踏んでるーーーー!!!!と次の瞬間から♪君と僕のフューチャーって踊りだしたーーー!!!ちょおきゃわちょおきゃわ!ほんとこのかわいいフリをずーっとやって欲しかったからもう何もいらないと思った。
    • ♪大丈夫だよなんとかなるよ〜1人ずつBESTが登場する場面で、すごく控えめに指差したり、手でどうぞ〜!ってやってみたりwわかりにくいよ!おにいさん!みんな揃ったらムビステに乗って移動します。
    • サビもみんなで踊って、間奏に差し掛かったとこでサビ以降も踊れるかな?って思ったらおどれてる!!!お!ど!れ!て!る!よおおおぉぉぉおおお…。゚(゚´Д`゚)゚。
    • いや、ほんとうれしかったんだよ。ラストの号泣祭よりわたしの心は号泣の嵐でした。横浜期間中はどうしていいのかわかんない感じでありたんの後ろをうろうろするしかなかったんだけど、なんだか若干浮いてるし、仲間はずれみたいでかわいそうな子になってたんだよね。それもそれで不憫でかわいかったんだけど。自覚して横浜のままじゃなくて踊ったほうがいいと思う!って考えたのかは知らないけど、この日のために練習したんだなって思ったらちょっとうるうるきちゃったwwwそんなつもりじゃなかったのに、この場面で。でもおにいちゃんたちと一緒に踊れてよかったねって心底思いました。
  • 手旗信号
    • そのままの流れでバクステまで移動の間に手旗。モリの部分はカットで手旗から。ちなみに衣装のロールアップは少なめでミサンガはあんまり見えない、足首見えない。【ダ】【イ】【ス】【キ】→しー!→『みんな…愛してるよ。』
    • ぎゃあ!台詞変えてきた!しかもすごい真剣な面持ちで照れずにやりきった!!!うちの子できる子!!!*8席も席でバクステ付近だったからちゃんと正面から見れてよかったです。まあ、【イ】は最後の最後まで逆でしたが…それもご愛嬌ってことでね!
  • おおきくな〜れ☆ボク!!〜麗しのBad Girl〜You&You
    • ちぃさんが上手、ゆうとりんが下手のフロートでワンフレーズのみソロ曲歌ってゆーあんどゆー。なぜゆーあんどゆーでこの演出なんだ…!間違ってる!
    • ゆーあんどゆーの途中で下手に差し掛かったちぃさんフローとに龍太郎が乗りました。衣装は赤いビラビラが腕に付いたサマリーのくじゃく衣装。予め、しーたんが乗ってて、立ち位置がしーたんの前で双眼鏡で森本兄弟を追ってました。なんかわちゃわちゃしてたんだけど、目の前にもうひとつのフロートが来ちゃって見えなかった、残念だけど仕方ないです。
  • My Everything〜Rain Dance〜嵐のカーニバル
    • マイエブがアカペラ!声が震えちゃってぶれちゃったけど、この5万5千人が全員やぶちゃんの声聞いてるんだなって思ったら感動しちゃった。その後のれいんだんすのイントロ流れてからのぞくぞく感といい、嵐のカーニバルをここで持ってきたことといい、薮宏太にしてやられました。
    • その嵐のカーニバルなんだけど、フロート降りてきてからメインに向かってひこうきブーンブーンって突撃しながら立ち位置最下手に付いて、物凄くノリノリで踊ってました。今日1番の笑みで!ほんとたのしそうだった!!!
  • 真夜中のシャドーボーイ
    • 衣装脱いで、シャドボの水色衣装。
    • ラストの辺りであいたんとちぃさんがアイコンタクトしてたんだけど、その様子を見てりゅうくんがにこり。なんかおかしいよね?
  • TO THE TOP
    • 上手外周→バクステ。この曲のりゅうたろうやっぱりだいすき。あおり方いつ見ても何回見てもかわいい。だいすき。
  • FLY
    • バクステ→下手外周。下手外周も中盤に差し掛かったあたりで、ゆーやと耳打ち。
  • Born in the EARTH
    • FLYの最後の♪FLY!FLY!って箇所も言わなきゃだし、冬コンのオレンジのMemoriesコートも着なきゃだし、メインステでわたわた!なかなか着れませんでした。立ち位置はアリーナクラスでやったときと同じ。
    • とようやくコートが着れて隣のやぶたんも双眼鏡に入れて見てみるとやぶたんも着れてない様子…ん?泣いてる!!!しかもなんかひっくひっく泣いてる!もりもとはまだ気づいてません。
    • やぶたんが曲振りが一向に出来なくてやっと気づいた模様。ちょっと驚いてた。というより一瞬固まった感じ。
    • そこからご存知のように涙が伝染していくんだけど、自担ロックオンなわたしでもこの時ばかりは双眼鏡を手に取るのを忘れてしまいました。ぼんやりモニター見てた。なんだかとても現実に思えなくて、夢の中にいるみたいですごい不思議な気分だった。ただ目の前の光景はすごいキラキラしていて、透き通るくらいフレッシュで…でもどこかに重みを感じるような綺麗で心に響くものでした。実際自担は泣いてない方の少数派だったのでわたしも涙にはほど遠かったけど、遠くのメインステにいる10人がぎゅっと近くに感じて、抱きしめたくなった。まだ若いから言葉なんかありきたりなことしか言えないけど、言葉じゃないものが伝わってきた気がします。
  • 挨拶
    • 一人ひとりの顔(右)とメッセージ(左)が巨大スクリーンに写し出されます。
    • 曲が終わって一旦引っ込んだ涙がまた溢れてきたやぶたん。一人ひとりがフューチャーされてる時に、下俯き気味で泣いてるやぶたんにりゅうくんがさりげなく近づいて、そっと腰を抱いてました。ぽんぽんって。それで、下から顔色を伺うかのようにゆっくりと『やぶ…くん?』って顔を覗き込んでました。身長差はまだ10センチ以上あるはずなのにその瞬間いつもの立場が逆転してりゅうくんがニィになってて。ほんとかっこよかった。不意打ちでキュンとしてしまいました。いつからかこんなこともできるようになったんですね。心があったかくなりました。
    • ちなみにスクリーンの文字は【みんなの笑顔よかったよ Thank you! 森本龍太郎*9】でした。お言葉は『みんなの笑顔本当に最高でした。ありがとーう!』
    • これを受けて次の圭人先輩が泣いてたのに噴出してしまい、泣き笑いのぐだぐだ挨拶になってしまうw本当に先輩と先輩のファンの方申し訳ないwwwだってねえ!他のみんなはファンのみなさんがいたからここまで来れましたとか感謝を述べる感じの挨拶だったのに、なぜか上から目線で5万5千人の笑顔を評価する森本龍太郎w急すぎる変更は対応致しかねるそうですwww
    • さっきまで立場が逆転していたやぶとりゅうですが、ハケ際はやぶがぎゅっとりゅうくんの肩を組んでハケていきました。うーん印象的。
  • EC
  • 冒険ライダー
    • 久しぶりの冒険ライダーのオレンジセットアップ!下手外周を回ります。序盤、光からりゅうくんに近寄ってきたんだけどりゅうくんの方から肩をがしっと組む姿に男気を感じました。なんかかっこいい!
  • スクール革命
    • 外周にて青と白の風船を発見!アリーナのヲタが欲しいっていうから思いっきり『えいっ!』って飛ばそうとするんだけど、風船が重力に逆らわずゆらゆら浮かび続けてしまって断念。でもね、その行方を気にしないフリして歌いながら目で追っかけてる姿がちょお子供でちょおかわいくて萌えた(´∀`)
  • 夢色
    • 下手外周を行ったり来たりで全く上手に来ようとしないのを不審に思ってたら*10下手外周の中央のリフターに乗らなきゃいけなかったみたいで。久しぶりにミステイクだったね!
    • 初披露をアンコールってwでも発表済みの歌詞はいかにもNHK教育の夕方って感じがしたけど、それに加わった歌詞はいかにもじゃんぷが歌います!って感じがすごいした。かわいかった(´∀`)また早く聞きたい!というかフルで音源化!!!!
  • EC2
  • トビラの向こう
    • もりもとくんの20時のシンデレラタイムが5分を切っていたのであるのかないのか何度も時計を確認したら飛び出すように出てきたー!ほんといつもごめんなさいwあと1年強、ご迷惑をおかけしますが寛大な心で20時を見守ってください。宜しくおねがいします(菓子折り)
    • そのままわちゃわちゃぐだぐだしながら、Aメロ前の声かけに突入。もう並び順ぐちゃぐちゃwww何言ってるかもわかんないwwwゆうやとりゅうは高木『おきゃくさーん!』龍『……。(苦笑)』春から何にも変わってないなー、まったくもうw
    • そのまま下手外周。結局もりもとくんはアンコール上手回らなかったw真面目といえば真面目だけどww
    • 最後におれたちが〜の挨拶を散らばってします。りゅうくんは上手のメインステの先端。その後いつも同様にすぐハケるのかなって思ったらちぃ・ゆうや・ありたんとか周りの子のおしりとか触ったり触られたりしながらハケていきました。


ようやく2年。3年目が正念場!

*1:以降数曲の立ち位置

*2:何色だったかな?

*3:音割れて聞き取れなかったから隣の人に確認した。

*4:でも次のメドレーで脇腹?ぶつけたのかな?押さえてて痛そうだった。

*5:腕組みする前後

*6:色紙の代わり?

*7:20日になったんだよね?

*8:後にやぶたんが今日はドームだから変えてくるよな!ってプレッシャーかけてくれたことを知りましたが…

*9:署名は若干フォントでかめ

*10:もっちゃんは先のことを常に考えて外周を回っています。