一夜明けて

冷静になって昨日のことをぐるぐる瞑想させてました。
とりあえずみんながみんな連鎖反応のように泣いちゃったことで昨日は頭がいっぱいだったので全体を思い返してみたの。一応こんなわたくしも一言物申したいと思ったことがあったけど、言わないでおく。
ただどんな状況であれ、自分の大好きなあの子が見れることは本当に幸せなことだと思います。マイナスのこともあるけど、プラスの要素も絶対あると思う。それに機転を利かせてついて歩くだけです。冬もたのしみ(´∀`)


今朝はせっせとWSのために5時10分に起きようと思ったものの6時30分になってしまいました。母が『JUMPやってたよ!見てた?山田くん泣いてたよ!*1』って教えてくれたけど、『あなたの娘はその場にいて見てました。山田くんとその他8名も泣いてたよ!あなたのひ孫は泣かなかったけど!!!』って心の内でつぶやいておいたよ。
それにしてもめざまし7時台が猛烈に頑張ってくれたおかげでずっとにたにたリピートしてました。ごく一部の少数しか需要がないであろうに、めざましなんで?いや、めざまし久しぶりにGJでした。
昨日ずっと公開記者会見の時、隣の同行者に訴えてたんだけど、森本くんジャケットのお袖から出る下の黒シャツが何故か異様に長くて、冬場にセーターの袖口を長めにきゅって持つ女子高生みたいになってて萌え苦しかったのね。*2あらやだ、映ってる(´∀`)きゃわー!
そして旗振りはですね、あんまりズボン*3のロールアップがされてなかったから、鎌倉の露店で1本100円のところを20円にまけてもらったミサンガ×3本がよーく見えなくて残念だったけど、次は龍太郎って呼ばれて敬礼するとこが収められてて嬉しかった(´∀`)きゃわー!


なんかね、ほんとにりゅうくんって何の取り柄もないし普通の塊だから、うーんどうしてこの子のためにえっさほいさしたくなっちゃうんだろうって最近思ってたんだけど、昨日ねわかったんだ。
最後の一人ずつが挨拶する場面でまた泣きじゃくり始めちゃったやぶたん。全部言い終えてから、りゅうくんがさりげなくやぶたんに近づいてやぶたんの腰に手を回してぽんぽんってしてから『やぶくん?』って下から顔覗いてたんだよ。その瞬間だけいつもの立場が逆転してりゅうくんがお兄ちゃんになってたの。それを見て言葉にならない感情がぶわーって込み上げてきちゃったんだよ。2年前だったら考えられない図だよなー。
すごいヘタレちゃんで、できないことにはすぐ無理って言っちゃうような子だけど、時に気丈で、年齢特有の肝の据わり方してて…あんまり派手にやらないから気づかない人は多いと思うけど(w)、ちょっと頼もしいとこが好きです。まあね、いるだけでかわいくて愛しいのも事実です(´∀`)この夏何回同じこと言ってるんだろうって思うけど、やっぱりうちの孫がいちばんかわいい!んです!
そしてそれと同じくじゃんぷがいちばんかわいい!んです!


感情のままに書きすぎちゃったかなー?大丈夫だよね!

*1:最近バック担ではなさそうだと気づいてるっぽい。

*2:表現下手くそでごめんなさいw

*3:※パンツとは言いません。