千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ始球式in千葉マリンスタジアム 090926(sat)14:00

空は快晴。始球式日和(´∀`)


会場に入る前、あまりにもな人の多さに自分が投げるわけじゃないのに緊張してしまいました。
わたしは見れなかったんだけど13:20頃に選手紹介の読み上げを慎太郎と交代でやっていたそうです。ガチガチにw見たかったー!
では始球式の様子です。

  • 始球式自体はプレイボール5分前くらいに始まりました。
  • バックネット裏の出入口から2人で出て来た模様。一瞬にして人の波から現れましたw
  • 慎、龍の順に登場。でね、やりました!2人とも上半身ユニフォーム着てきたよ(´;ω;`)ちょおうれしい!ちょおきゃわ!しーたんはロッテのホームのユニフォーム、りゅうくんはビジターの赤いやつです。(追記※ロッテはホームのユニフォームが2種類あるらしく、今日着てない方の種類を龍太郎は着ていたそうな。前日に先発ピッチャーがどっち着るか決めるんだって!へえー!ちなみに価格は5900円+背ネーム1800円、前番号1200円、背番号2500円らしいです。)慎の表側には右脇腹あたりにカタカナでスノープリンス(追記※映画ポスターのロゴと同じだった!)と書かれていて、裏はお揃いで各々の名前RYUTARO・SHINTAROに1212という背番号。*1その右下に誰かのサインを入れてもらってました。りゅうくんの下(私服?)は濃紺というより青々としたダメージの入ったジーンズに真っ黒のスニーカー?いや先が丸くなかったからブーツかもしれないけど、とりあえずがちっとした靴を履いてました。(追記※ブーツじゃなかった!なんて言うの?お洒落な男の子がよく履いてるような先っちょが尖がった革靴!かっこよすぎてもえる。)しーたんのみ黒いグローブ。(追記※スポ紙確認したらミズノだったね!)
  • よそ行きなお顔をしながら、ピッチャーマウンドまで小走りで向かい…『映画スノープリンスの〜森本慎太郎さんとお兄さんの森本龍太郎さんです』って言われて軽く会釈。ちょっと照れてる緊張してる(´∀`)
  • しーたんの隣、向かって右手(1塁側)にちょこんって前で手を組んで立ってます。
  • しーたんが偉い人からボールを受け取るも、たしか落とす。それを見てえへへって笑うニィ。
  • しーたんが投げます。ボールはキャッチャーの遥か上を行く暴投でwでもちゃんと届いてすごーい!!!
  • それを見届けてニィは、ちょっとガビーンって頭抱えて苦笑いしながらもぱちぱちぱちとしーたんの方に微笑みながら拍手。ここで一言二言交わす。きゃわわわわ(´∀`)
  • 一気にハケます。その前に四方八方にその場でお辞儀。駆け寄ってきてくれたロッテのキャッチャーの里崎選手にしーたんが『ありがとうございました。』って挨拶して、それに続いてりゅうくんもたぶんお礼言ってたか言葉を交わして、何かにこーっとしてハケていきました。その後もりゅうくんは周りの関係者の方々にペコペコと頭を下げ続けていました。いい子ー(´;ω;`)ほんとえらいよニィ(´;ω;`)
  • 以上。


ほんとかわいかったです(´;ω;`)涙は出ないけど、心の中は感無量というか気持ちがいっぱいいっぱいになってしまってぐっと抑えるのに大変でした。
なんかね、ほんとあっという間で短かったけど来てよかったなと思えたことが1番。やっぱり、りゅうくんおにいちゃんなんだってすごい感じたもん。おにいちゃんの龍太郎ってほんと優しい目をしてるんだよ。
それにユニフォームがほんとかわいくて表にお揃いでマリーンズのMが入ってるんだけど、それが森本のMみたいだったの。でね、裏にあった選手のサインも、誰か識別できなかったのが悔しいけど『サイン書いてください><』って書いてもらったんだろうなーって思ったらきゅーんって愛しくなりました。ほんと、野球が大好きな等身大の男の子だったよ。自分の名前入りのユニフォームにサイン入れてもらえて宝物になったね(´∀`)よかったね!!!(追記※あんまり、〜だったらしいで書きたくないんだけど、始球式に行かれた方のブログを拝見したら西岡選手と今江選手とバレンタイン監督のサインが書かれていたそうです。うう…!ほんとによかったねえええ!!!)


次は投げれるといいね!その機会がくるまでにいっぱい練習して見せてくれると、ばばあは期待に胸を膨らませて両手広げて待ってます。どっかで聞いたことある歌詞だとか言わないでw


いやー今日は本当にドキドキしました。双眼鏡を持つ手がこんなに震えたの、あの7コンの星の王子様(笑)のとき以来だったわ。すごいいい夢見て眠れそうです(´∀`)

*1:スノプリの公開日なんだね!