やまだもりもと2週目

3誌とリンクしてる部分が多々あったからそれも交えて。
とりあえず

  • 森本ママの作るお弁当の中身と食生活について
  • 恒例の〇〇って何?(プラネタリウム編)
  • また始まったドクターフィッシュの話
  • 龍太郎がおかしかった時期

の4本立てでお送りします。
もう後半はラジオ関係ないですw



  • 森本ママの作るお弁当の中身と食生活について
  • りゅうくんがいっちばん好きなお弁当のおかずはタコさんウインナーだってー!!!きゃわ!それきゃわだよメルヘン(´∀`)もっといろんなところで言いなさい!
  • それってママが毎日足を作ってくれるってことだよね?朝からママがんばるねー!
  • でもある日いきなり2日連続で開封してないツナ缶を入れてくるママだから…面白いよね。
  • でもこんだけ好き嫌いあったらママも大変だよね!ってことでこないだハイクにも載せた(W誌06年9月号)11ちゃいのりゅうちゃんの嫌いな食べ物:キャベツ、茄子、グリンピース、アスパラ、トマト、ブロッコリー、ピーマン、人参、バナナ、ブドウパン、ジャム!
  • あとおかずは一品でいいっていう考えが理解できない。好きなおかずなのに手をつけないのはなんで?変なのー。わたしは残さず何でも食べる子が好きです!
  • 〇〇って何?(プラネタリウム編)
  • 次はプラネタリウムねwww行ったことないんだね。(七草がゆもフレンチトーストも知らない人間だとわかっているから、ばばあも感覚が麻痺しておるのです。)
  • でもまだ中学生のうちは寛大に許せます。義務教育終了してもまだ、こんなことを周りに聞いていたらさすがに『りゅうちゃん^^こっちへいらっしゃい^^』だけどね。言いたいだけ言わせておけばいいよ。それだけ龍太郎の言語中枢への刺激はまだまだ無限の広がりを見せているってことだから!*1
  • だけどやはり心配は心配です。とりあえずハンカチ・ティッシュと同等に電子辞書を持ち歩け!と言いたい。でもダメだ…この人、ローマ字打てないんだった…w
  • ま、がんばれ。笑ってごまかしとけば大方暮らしていけるさ!
  • ドクターフィッシュの話。
  • 9月の半ばから龍太郎の口から『人間の古い角質』ってキーワードを何回聞いたんだろうかwww?今ならフルネで検索するよりも『人間の古い角質』で検索した方が森本担のブログが引っ掛かる気がして仕方ない。
  • 結局ドクターフィッシュを買うことにしたらしいです。20匹くらい。1匹3000円くらい(@w誌本人談)って言ってたから…ふんふん、りゅうくん金持ち!!!そんなに欲しいのか!
  • それにプラスして足が入るくらいのでっかい水槽と龍太郎いわく空気なんとか*2を買わなきゃいけないわけでね。維持費も大変だよね。ちなみに2人に告げよう、その空気なんとかでは水素も水槽も供給できないよ☆
  • 散々ドクターフィッシュを語りまくって、聞いてるこちらとしても少々飽きてきました。何でこうも飽きてきたのかって知識を増やすわけでもなく、同じ内容をリピートするばかりだからよ、りゅうくん。そして最大の欠点は 萌 え な い から…!もっとこう…さあ…あるでしょ中2なんだから!
  • 龍太郎がおかしかった時期
  • P誌でも語ってらっしゃるんだけど、半年前って7コンに春のツアー…うーんまさにわたしが降りた→降りたてにツアーが重なる黄金期真っ只中の話だよね!当たり前だけど、最高潮に脳内パラダイスのわたしは知る由もございませんでした。空気も読まずばばあの扉を開いたりなんかしちゃってどうもごめんねー☆
  • でも裏を返してしまえば、暗闇にいるりゅうくんが世界一☆輝いて見えたんだよね?あとは眩しいくらい煌めくしかないんでしょ☆?やっちまったねえ、わたしに簡単なことでくじけそうもないって宣言させてるようなもんだよ、それwwwりゅうくん、おつ^^
  • そんなことは置いといて、冬から春の違いは比較できる資料が不足してるからあんまりわからないんだけど、春から夏に変化したのは確かに目に見えてわかったので認めます。夏ツアーが終わった時点でその件には触れてるからここでは端折りますね。
  • いや…たかき。わかっていたけどたかき。薮にも懐いてたけど高木森本の距離が50センチから0センチになった09年夏。忘れもしない、福岡1日目、1曲目Born in the EARTHの♪僕らを繋ぐ絆だから〜の絆でお互いの小指を絡ませて指切りをしていたゆうやとりゅうくんを!!!そして予期せぬ事態に対応しきれず手に汗を握りまくっているわたしと双眼鏡と!!!*3
  • だけどさ、みんなちゃんと見てくれてるんだって感じて嬉しかったって書いてあるけど、ほんとその通りだよね。どうしても自己を見つめる内境は限られた範囲しか見えないけど、外境は幅広く見てもらえるよね。案外みんな思ってる以上に見てる。自分1に対しメンバーだけで9の視点があるから。
  • それをガツンと言葉で言ってくれたのがゆうやなんだろうな。とりあえず各所各場面においてゆうやありがとう!たぶん言葉にしないとわからない子だからさ。
  • d誌で『龍太郎、ナルシストになれ!』とお言葉を頂いておりますが、あの子、可愛いって言っても否定しないし、あともう一歩でナルシストになれると思うの!やっぱりアイドル足るもの自分自身のセールスポイントを知ってなくちゃ!今後尚一層、ご指導ご鞭撻の程を宜しくお願いします。


この流れでもうラジオそっちのけだから書き切ってしまうけど、P誌の最後に龍太郎が最初は前を歩いてるみんなを追っかけてたけど、今は一緒に並んで歩いてるって言ってるのにちょっとじーんとしてしまいました。そこまで来るのに必死だったり苦しかったり、あんな小さい体と心にも葛藤があったんだろうなってしみじみ。それでこそグループの一員だしグループ意義だと思います。
限界を定めずに向上心を持って、これからもみんなを楽しませる人になってほしいと思います。ありのままでね。

*1:やたら前向きw

*2:それをぶくぶく、ぶくぶくーって表現してるのがいかにも語彙力のない幼児でかわいかったw

*3:※絆です