ナディアパーククリスマス ツリー点灯セレモニー 091121(sat)18:00start

しーたんがスノプリの監督と名古屋に来ました!慎太郎のこと好きでも、なかなか生身をずっと追うことってなかったから、こんな表情するんだなーって思いながら点灯の儀を見守りました。目がきらっきらしてた(´∀`)
今後の参考に記録として残しておく。って参考にする出来事が今後あるのだろうかw?

  • 名古屋ではお馴染みのイベントスペース。2Fアトリウムの吹き抜けに、ちょっとした舞台とクリスマスツリーと点灯台の至ってシンプルな造りです。
  • 17:35〜セレモニー開始。慎太郎が登場する前にアカペラコーラスグループの合唱と予告編上映。
  • 18:00〜慎と監督が手を振りながら登壇。
  • 衣装は午前中のローカル番組に出てた時と同じで、紺(袖)×白(胴)のスタジャン(胸元に68のワッペン)に迷彩のパンツ、adidasの白いスニーカーにスノプリワッペンの入った赤いマフラーです。赤いマフラーがほんとかわいいんだよ(´∀`)
  • 会場の造りが変形してるため、いろんなところで観覧できるんだけど、遠くの方を指さして上を見上げてお手振りをする慎様の視野の広さに感激した!ニィも見習ってw
  • この上を見上げた時の顔が、龍太郎そっくりで『ひい…!』ってなった。凛々しくてかっこいい角度!!
  • まずは映画のPRで質疑応答。しーたんを起用した理由だとか撮影中何してたとかチビを引き取って飼ってる話とか。
  • その中でクリスマスの予定は?って聞かれてて『家族で過ごします☆チキンとケーキは争奪戦ですね。サンタさんにプレゼントもらえるかなー?(るんるん)』を期待してたんだけど、『監督と映画のPRで各地を回ると思います。』と大人な回答がw慎様さすがです。
  • 監督とパーソナリティのお姉さんが話してる間、真ん中に挟まれてきょろきょろ右に左にと、話し手の方に目をやる姿がわんこでした。わんわん。
  • 点灯の準備に入るため、点灯台へ移動。『10からカウントダウンしまーす!』で『じゅーう!きゅーう!はち!…』のお口が(´∀`)!!!
  • 『ぜろー!』でボタン押して、真後ろのツリーが点灯したのを見上げる。また見上げてる!!!しかも横顔で!!!今日の日よ、ありがとう。
  • ほんとかっこい…(小声)いや、かっこ…(ryなんて思ったら負けだよね。まだランドセル背負ってること頭の隅に置いとかなきゃいけないよね!
  • プレス撮影。どのカメラに目線をやればいいのかわからなくて、監督と2人でどれどれ?って指さして探しててきゃわ。親子みたいだった。
  • 最後に一言ってことで監督が話してる最中にお口が半開きな慎太郎。しーたん、お口チャック…!こういうところも兄弟なんですねw見てる角度がそのまま横顔だったから、まさにいつも見てる顔*1そのものでびっくりした。
  • しーたんは『いろんな世代の方々に見てもらいたいので、1人じゃなくて2人…2人以上で見てください☆あと!12月2日にスノープリンス合唱団のCDも出るので、ぜひ買ってください☆』と、ください☆の2段攻撃で抜かりなく宣伝をしてらっしゃいました。さすがです、慎様。でも、スノプリはいろんな意味で一般のお友達とは一緒に見に行けないので、平日の昼間に1人で通ったらごめんね。ほんとごめんねw
  • ハケるときもアイドルスマイルで手を振ってハケていきました。かわいい以外の何物でもない。
  • 18:15終了。


今日の中スポに記事が掲載されてました。わーい!
感想として、イベントスペースの柵に入っている人*2の年齢層が自分たち含め高かったなーって思いました。もっと小中学生に囲まれるのかと思った。
あとは前述もしたけど、わたしの中のしーたんバロメーターが今までは100%で可愛いだったのに、ついにかっこいいが参入してきてしまったことです。いけませんいけません。今の可愛さはいつまで見れるのかな?こうして人は成長していくんだね…なんてセンチメンタルに思ってたら、脳内に♪忘れないーこの胸の中にーって壮大にDaysが流れ出しました。忘れません胸の中にしまっておきます。でもでも、まだ98%はかわいいかわいいしーたん健在よ。

*1:=りゅう

*2:通称おたく