運動会(と握手とK5)

出ると知ればと行かねばならぬと心が騒いでしまうわたしはまだまだ子供です。先週末は自担を見て、自担の弟と握手をして、推しを見るという好きなことづくめな日を過ごしました。出ると知れば行かねばならぬ…


運動会(というより野球)については、うちの孫がめちゃめちゃ!めちゃんこ!がんばってたから、いつも書かないレポを書きたいんだけども、大阪出発前に仕上げなきゃならない課題とテストの波が押し寄せており、その上忘年会シーズンにつき毎日バイトが入っていて、今週、夜ごはん一度も自宅で食べてないけどなにそれなにそれ^^な状態につき書けそうにありません、無念。
でも、もっちゃんが口だけ星人じゃないんだよという名誉のために言っておきたいんだけど、野球は 地 味 に 活躍してました。わたしの目にフィルターが何枚もかかって大活躍☆に見えたとかじゃなくて、ほんとーーうに地味ですが…

  • 地味に3打数3安打でした。全て3塁ヒット。内1つは1人殺されちゃってりゅうが残った形だけどね。でもがんばった!
  • 実況の三宅さんも気付かないくらい地味に2盗塁しました。盗塁は気付かないようにするものだけど、あまりにも地味すぎてセカンド守ってた田口と森本担しか気付けない難易度。盗塁していいか審判に聞きに行ったっぽかったんだけど、一生懸命、打倒亀梨!1点1点取りに行こう!っていうその意気込みが中2だなぁって。かわいかったです。
  • 3塁まで進塁したことによりホームベースを1番最初に踏んだのもりゅうくんです。よかったねええ。


簡単にまとめちゃったけどね、いつも野球大好きって言ってるわりにやってる姿とか経験は皆無だったから、意外にちゃんとやれてるのを見てほわわわわーんって暖かい気持ちになりました。投げるボールもぼちぼち早かったし、打つ時もボール球は見送ってたの。ほんとに野球好きだなぁって思ったのは、バッド握る時も白い滑り止めのロージンバックも忘れずにネクストバッターサークルで付けてたり、バッターボックス立つ時も審判に一礼してたり、バットでベースも慣らしてたり…いろいろ見てやってみたいんだろうなーにやにや。


ほんとにほんとに見れてよかったです(´∀`)ああ好き好き!!!
サッカーとお歌が棒立ちだったのは、見なかったことにするね^^疲れたよね!苦手だもんね!うん!運動会じゃなくて野球大会だったよね^^
かわいかったーかっこよかったー、でもやっぱりかわいかったー(´∀`)もう3回寝ると初日なんだよね。嘘みたい。まだちょっと待って!やる事やれてないもん。やる事やってから大阪大阪!!!ということで大阪楽しみにしてまーす!