【2009年のライブを振り返るバトン】


かいちゃん(fk23)から年の暮れにバトンを頂きましたー(´∀`)ありがとう!予想通りに年内にやれなかったぜ!年末のエントリで少し触れてしまった部分もあるので被ったとこは省きます。今さらながらではありますが…ではれっつごー!

▼去年行ったコンを列挙してください。
年末エントリ参照。


▼去年1番印象に残ったコンは?
【JUMP天国】
にこにこ笑顔だと思ってはいたけど、どんな顔して出てくるのか正直不安だった天国初日。でも蓋を開けたらびっくりするくらいやる気に満ちた自担がいて、この子のうちわが振れることの幸せを再確認したコンサートでした。みなさんが口々に言ってると思いますが、本当に構成も楽曲も衣装も素晴らしくて何度も何度も見たいと思える点でもすごい印象に残ってるかな?


▼去年1番楽しかったコンは?
【7コン】
これは楽しすぎて記憶がないwwwメモも名古屋しか取ってないし映像もないから、何がどう楽しかったか聞かれたら綺麗に答えられないけど、とにかく楽しかったんだ!!!
それと後にも先にも、もうないと思われる自担との攻防戦があったのも7コンです。今でも夢だったんじゃないかと思う時があります。


▼泣けたコンは?
【東京ドーム】
泣いてしまうと景色が歪んで見えなくなるので、必死に上を見て堪えてましたが、じーんと胸を打たれました。あの瞬間はどうしても全体を、10人を見ていたくて、すーっと双眼鏡を離したのを覚えています。


▼1番印象に残った曲は?
【Born in the EARTH】
夏の衣装も振りも登場の仕方も全て完璧!!!だってこの曲聞くだけで心が騒いじゃうんだもん!あと各所でゆうやくんとわちゃわちゃいろんなことして(というかされて)遊んでたのがかわいかったのです。冬コンの新しい振りも結構好きです。
【アジアの夜・My Everything】
これはただバック仕事に徹する自担が大好きだから。踊りに集中できる時はきっちりと踊れてることが多いので、双眼鏡ロックオン体制で見守ってました。


▼1番印象に残ったMCは?
うちの孫はMCを基本的に放棄してるので*1、1番とかないですが、福岡のふるさつ発言*2や夏の大阪のリラックス発言*3は面白かったです。言わずもがな兄弟ネタも好きです。照れたり恥ずかしがったら、なおさら好きです。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
強いて言うなら春の広島と夏の北海道。


▼初めて行った会場&都道府県は?
とりあえず福岡と仙台は初めてでした。福岡は【マリンメッセ】と【国際センター】で、仙台は【ホットハウス】。福岡は今まで行った中で最南端だ!わーい!って思って春に行ったのに、その4ヶ月後にまた行ってるというねw自担に集合かけられたら行くよねw
あとは千葉マリンかなーw屋外で見る龍太郎ってなんか変な感じだった記憶があります。だって直射日光熱すぎる!


▼遠征はした?
してないよ^^って言いたいけどしました。もはや東名阪は遠征ではないので遠征らしい遠征は福岡と仙台かな?


▼去年1番行った会場はどこ?
横浜アリーナの14回。次点は大阪城ホールの10回。


▼ライブの前後などに起こったアクシデントなどどうぞ!
アクシデントらしいアクシデントはないけども、家族に内緒で家を出ることが多い1年でした。
当日の朝行きたくなって同行を探した6月の少クラや、学校行くふりをして朝発のバスに乗り新幹線で帰った夏の横浜、友達と遊びに行くふりをして行った滞在時間4時間(コンサート時間含む)の東京ドーム、バイト行くふりをして行った千葉マリン…この時以上に名古屋に住んでてよかったと思う日はありません。そして、お母さんお父さんごめんなさい。


▼メンバーが投げた物キャッチした?
投げた物といえば投げた物だけど、7コンのすたーたいむで降ってきた星をりゅうくんから頂きました(´∀`)…と言うと聞こえがいいけど、ムビステ上に落ちた星を拾って、真顔で落としたのを拾っただけwわたしをにこりと見向きもせずにwwwわたしは必死にうちわで扇いで落としたけどねwけどそこで、本当にこの子は面白い子だなと認識した瞬間でもあります。


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
ちょっと興味津々で大まかにざざっと計算してみたら、わたしが毎週土日で稼ぐバイト代×50週\(^O^)/50週って1年w毎週真面目に働いたまま献上されてりゃ貯金もできませんわなwwwちなみに内訳は【チケ代5:交通宿泊費:3:グッズ代(雑誌除く)2】でした。雑誌代入れたらほっっっんと恐ろしい…!


▼去年最後のライブは?
地元名古屋で行われたじゃんぷ冬コン。(12/23 16:00)


▼今年は去年よりたくさんライブに行きたい?
ちょっと数減らしたい。けれど今年の夏は既に自分内ではさまりー2010が開催決定なので、平日週5テント、週末は出稼ぎならぬ戻り稼ぎでバイトと通い婆をする予定ですwでも数は減らすんだもん!*4


▼今年最初のライブはもう決まってる?
へい!もう行ってきたぜ!横アリ5Days!!!


こんな2009年でした。すでに春が決まりましたが、時間が少しでもできれば無理するかもしれませんが、妥協を覚えようと思うので春は我慢。こうして何回も言わないとズルズルと行ってしまうと思うので、宣言しますね!ああー自分がもう一人欲しい!

*1:だからおにいちゃんたちが気にして振ってくれて本当にありがたい

*2:古い紙幣の意

*3:リラックマの意

*4:言うのはタダ!