第41回春の高校バレー閉会式


行ってきました!しかし残念ながら歌はなし…ああガンバレッツゴー歌ってる姿はもう見れないかもしれないと思って行ったのに、もう一生見れないかもしれないね(´・ω・`)もちゅんのソロ…20日行けるもんなら行きたかったよう。あんまり無理して行ってもいいことなんてないってことと、来週まで待ってろよってことですね。よーく学びました。見れなかったのは百歩譲って我慢できるけど、ガンバレッツゴーの他アングルが見てみたかったああああ!!!今日の深夜歌の放送がないってことのが軽くショック…
だけど姿が見れたからよしとしよう…!今日は前髪がすとんと下りててお耳も被さってたからいつもよく見るりゅうちゃんでした、まあ背は明らかに伸びてたけど…
では、以下森本箇条書き。ほんと少しですが。

  • 09:30ちょっと前、原宿口のアリーナスタンドに向かってコメント録り
  • ちゃんと資料もらってスタッフさんと確認しながらやってる龍太郎ちょおかっこいい(´∀`)大人に紛れてきっちり仕事こなしてるとこ見ると自分もしっかりしないと!と思います。
  • 本番録り。おそらく数回噛んだか間違えたか何かで録り直し。3回目くらいから本人苦笑いだし、ゆうとりんにも『おい^^!』と突っ込まれる。りんこりん!
  • 10:30男子試合開始直前、7応援席へ。並びは左から(森本|中島|山田|知念|岡本)
  • スタッフさんから龍太郎経由でバルーンが配布される。森本中島は緑、山田知念はピンク、岡本は青。
  • ふくらますのであーる。ビニール袋をごそごそしてるのがハムスターがひまわりのタネをがしがししてるみたいでみんな小動物だった(*´∀`*)
  • よくあることですが、不器用なもりもとくんは上手く開けれず1番最後にぷくーっと膨らましてました。
  • 叩いてみるのであーる。みなさん思い思いに試打。ゆうとりんは周知の事実ですが直ぐさまドラムスティックへ。前の座席の背もたれがドラムに、ちょうどいい位置にあった森本の頭がシンバルへ(笑)1回1回叩かれるのと同時に首を曲げて『いてっ☆』とリアクションをと(ってあげ)る森本w(※ちなみに森本はバルーンをまだ膨らませてる最中です)
  • これちょおおおきゃわだった(*´∀`*)
  • 森本バルーン完成!前の座席をばたばたと和太鼓のように叩く。その後、先端を少しずらすようにして叩く。*1
  • 1セット
  • 事件です!右の2人がただバレー観戦のデートに来たカップルにしか見えません!!!たぶん場内声が聞こえづらいのとイヤモニセットしてることが原因なんだろうけど、知念が圭人先輩に耳打ち→圭人先輩が少し屈み気味で耳元を寄せる…というか基本的に距離が近い圭人先輩。…笑いの絶えない2人。エンドレスに続く。
  • 知念の細々しい感じと腕捲りをして男らしく肩幅以上に足を広げて前傾姿勢な圭人先輩。知念一瞬変わって…!
  • まだ始まって間もないのにゆうとりんのバルーンが破れるwもうですか…!ここから先ずっと、叩いてはストローを付けて膨らますの繰り返しのゆうとりん。
  • 誰かのナイスプレーにゆうとりんと顔を埋めてばたばた叩く。→そこへゆうとりんが森本の範囲へ侵入。普通に叩いてる森本のバルーンの間を潜ってゆうとりんの片方のバルーンが入り、無理矢理一緒に叩くもっちゃんw
  • 基本的に口角下がってローテンションなんだけど、良いプレーが出るとおーっていったり、渋谷口に設置されたモニターをじーっと見てたりしてました。
  • タイムアウトの音楽に合わせて両手のバルーンを横に行ったり来たり移動させながら徐々に叩く。
  • 学園天国
  • 音が鳴りはじめるとスイッチが入ったように、しゃきっとしたw♪あゆれでぃー?森本『いぇーーい!!!』wwww
  • 右足でリズム取りながら、口をあんぐり開けて、顎も出し、見下したような…偉そうな感じでバルーンを叩く。しかも『おい!あい!』って合いの手入れながら。
  • 好きなの?
  • 2セット
  • ちょっと飽き出した?下顎にバルーンの先をくっつけてぼーっと試合を眺める。
  • それがエスカレートして鼻や口元にバルーンをくっつける。あんまりきれいきれいじゃなくてばっちいからやめなさい!
  • 何か口元にないと寂しいのかな?バルーンに限らず手でよく触ってるよね。遠目で見ると食べてるみたい。
  • タイムアウト。目を擦ったり鼻むずむずしたりしながら(もしかして花粉症?)両頬にぴたって優しくじーっとバルーンをあててたの(*´д`*)ほんとかわいくて…はにゃにゃにゃにゃーーん。きゃわ。りゅうちゃんきゃわ!
  • 柳田選手のナイスプレーにうわぁー><って反応してて珍しくきゃわなお顔作ってました。
  • ゆうとりんがちょこちょこと一人でサーブレシーブアタックやってはバルーンを膨らませてたw
  • 構ってほしいのか森本のスペースに進入してみるも軽く流されるゆうとりんw
  • 頑なに無反応…(´ω`)
  • でも所々で2人でよく話してました。
  • 3セット
  • その前に東洋高校の応援パフォーマンスでチアが出てきました。
  • ハケ際にばんばん拍手をするかのようにバルーンを叩いて、ゆうとりんに向かって指でわっかを作って口笛を吹く真似をしてみせる…(*´д`*)萌えの沸点!!!りんこ〜☆りゅうちゃんりんこ〜☆
  • 東洋が2セット先取してたこともあり、だんだん身を乗り出すかのように見入る5人。
  • 基本、お腹の前で横に叩いてたのに、恐らく隣のゆうとりんの影響で顔の前でバルーンを叩くようになる。
  • 今度はバルーンを横にしてフルートを吹くみたいに唇にあてる。ほんとにお口が落ち着かないねえええ。
  • 始まる前にお水*2が一人一つ支給されたのですが、コンサート中もそうだけど、結構小まめに水分補給してました。がばっと。
  • 両校が20点超えたあたりから肩を竦めながら応援に熱が入り始め…
  • ついに東洋のマッチポイント!森本のみバルーンを投げ捨てたあああああwwwwそして優勝の瞬間、立ち上がってガッツポーズ!!!そうかそうかやりたかったんだね。
  • ハケていく時に何故か森本のみお偉いさんのような男性ら背中を押されてハケていく。朝やってたVTR録りの時も背中押されてハケってったんだんよ。なんで(笑)?
  • 11:45終了。以上。


最後までいたけど、公に出てきたのはこれだけ。あとは情熱カメラ撮ったりしてたみたいで、ところどころ歓声がすごかったです。
いやぁー残念は残念だけど見れたからそんなにダメージはないですね。バレーは萌えがいっぱい詰まってました。そして耳出しのただのイケメンだった20日の森本さんは幻だったかのように今日は普通のもっちゃんだったので、いろいろなんだなとも思いました。選手諸々、7もお疲れ様でした。また来週、代々木で会いましょう!

*1:たぶんお気に入り

*2:協賛コカコーラだし緑の蓋だからおそらくいろはすの350ml