代々木初日

誰か早くわたしにセトリを…よくわからないうちに終わってしまいました。へいせい何考えてるか怖いよ…!以下正直な感想とネタバレともりもとくん。

始まる前のサマリー発表から、嬉しいんだけど自分の現状を考えたら憂鬱になってしまう…そんなテンションで見てたらですねえ、時間が全然経たないすごいコンサートが待ってました。わたしもゆとりだけど、もっとすごいゆとりさんたちはハイパーにゆとりな構成を考えていました。終始じゃんぴんぐつあーのコントコーナーみたいな緩さで、うーん、曲を1曲1曲ぶつ切りにしたおかげで曲が覚えられない、構成わからない、そして踊らない、ちょっとがっかりしました。


そんなこと言っても仕方ないし、自分もつまらないことしか言えなくて嫌なので、もっちゃんの話をするね。順不同。見直しせずあげてしまうので誤字や言葉がおかしかったらごめんなさい!

  • 髪の毛すとんつるんでそりゃもうりんこりんこちゃんでした。りゅうちゃんきゃわ〜(*´∀`*)
  • 登場、青のドットパジャマきゃわすぎる。後頭部だけで萌える。
  • 『おはよう。まだ眠いの、みんな後で起こして。』的なことを目をしょぼしょぼさせて言っててきゃわすぎた。その後再度眠りに着いたとき右の横顔が見えて、かわいすぎて始まってそうそうつらかった。
  • おしりもすっぽり隠れるくらいぶっかぶかで立ち上がるとズボンの裾が右足の靴のかかとに入っちゃっててかわいかったの。
  • トビラの向こうから瞳のスクリーンへの入り方が好き!
  • 輝きデイズの入りがフルーツ*1抱えての登場でメルヘン。フルーツとりゅうくん。かわいい。
  • あとちょおおおう萌えたのがスクールデイズ!!!
  • なーにーあーれー(*´д`*)考えた人天才!りゅうくんも天才的にかわいいもえるから!もーえーるーかーらあああ!!!
  • 輝きデイズの流れでそのまま7もイントロ踊ったあ!やったあ!と思ったら、眼鏡装置して歌詞に合わせて大袈裟に踊りだしたああああ!!!
  • ちょおおおかわいくちょこまか動いてるの!!!萌えメーター振り切れました!全森本担が同じ気持ちだったと思う!本人楽しそうだしおたく萌えるし良いことしかないネ!
  • なんかね、2ステップ踏んでたりお尻をちゅんちゅんって振ってたり動きが女子でした。AKBに入れるよ、りゅうちゃん!
  • ペアで踊るのはやぶちゃんだったから余計に嬉しかったのかもしれない。満面の笑みでやぶちゃんを両手で手招きしてました。
  • 2時間半スクールデイズのみをやるスクールデイズコンでも飽きない気がする(真顔)
  • SOSの前かな?何かの時に天の声しーたんとの会話でぼそぼそっと聞き覚えのある声だとか慎太郎…とか呟いてたのがかわいかった。
  • その延長でしーたんが『なんとかかんとかってんじゃん!』*2って言ったのに対して『なんとかかんとかってんじゃん!じゃないじゃん!』『なんとかかんとかだもん!』(慎太郎の『ぼくの友達とも遊んでよ』に対して)って『やだ!』(ゆうとりん『なんでだよ!遊ぼうよ』に対して)『はい。』って全部ぶりっ子みたいな言ってるのが萌えた(*´∀`*)聞こえる音が全部ひらがなに聞こえてくるんだもん!もえる!
  • SOSのゼンマイ仕掛けのロボット動きもみんなしてかわいかったよう!
  • MC時にやぶちゃんが構ってくれるのは今回も健在で何度も薮見てはお互いにきゃはきゃは笑ってました。この図安心する〜。
  • サマリーやるよの話。
  • 圭人先輩誕生日おめでとう、ありたんももうすぐだねの話。
  • 余談だけど誕生日おめでとううちわに胸に手を当て一礼した圭人先輩がかっこよすぎた!圭人先輩と優馬くんにはリア恋(*´д`*)!!!
  • 高木のことをター坊って誰かが呼び出したのを爆笑する森本(笑)それを見て笑うばばあ。
  • ゆうやくんの誕生会をベストで開きました!自分の誕生会なのに自分でもつ鍋屋に『今日ぼく誕生日なんで…』と電話で予約を入れるゆうやくんがかわいすぎた(*´д`*)しかも言い方もかわいかった(*´д`*)
  • 森本ももうすぐ誕生日だね!
  • 龍『まだ15歳。今年中学3年生だからー。』
  • 龍『オレね、たぶんね、170いった』山『こういうところで嘘付くのやめろよ!』龍『いや、ほんとに!』
  • 秋口に170発言してたのはお得意の話を盛るよねモルモットだったかもしれないけど、今はまじで170あるとわたしも思ってます。だって大きいもん!いのひかけいとと身長差があんまりないんだもん!
  • 知『170いったの?』龍『いった!』この『いった!』の言い方がこどもったんでですねー、ゆうやに突っ込まれたりして、おめめキョロキョロさせて俯き気味で恥ずかしがってた(*´д`*)こどもったん!!!
  • そういえば専用のイヤモニを作ってもらえたそうです。りゅうちゃんはオレンジ。うん。よくオレンジ着てたりするもんね。
  • スニーカーも新しくなりました。白のナイキに白×黒のチェックみたいなニュアンス。各々の名字名入れスニーカー。文字のことなのかな?7が赤でベストが黒だそうです。
  • 今日は自分たちで人差し指にマニキュアとネイルシール貼りました。衣装替えとかしてたらよれよれです、とか衣装もスワロフスキーでキラキラしてるよねって指見たり、衣装の布引っ張って見てたりかわいかった。
  • ロミジュリの衣装が春バージョンになって驚くほど羞恥で笑えて直視できなかったwwwwwwwお若い皆さんもあれでよろしいのですか?
  • ロミジュリだから絶対きゃわなことしてるのに、肩が震えて双眼鏡がぶれてしまいます!早く着替えてきてw
  • そして楽しみにしてたコンビが冬もやったサマリーの太鼓な上にいつも通りシンメの圭人先輩だし、何よりも衣装があれなんて…やあぁぁだぁあああ!!!!!!早く引っ込んで着替えてきてよお(´・ω・`)
  • ガンバレッツゴー前の語り。各々の頑張ってることを語ります。
  • 優馬くんは関ジュコン全国でやれるように頑張るとか、ゆうとりんはドラム、圭人先輩英語頑張るとかなのに!
  • 森本が頑張ってること兄弟ゲンカって何wwwwwwwww
  • たぶんしーたん出さなきゃいけないから無理矢理こじつけたんだろうけど、そをな馬鹿なwww
  • そして兄弟愛を語る兄w
  • しーたん登場!ハートの色紙に『りゅうへ おたんじょうびおめでとう これからもなかよくしてね 慎太郎より』と記入されたのを兄にプレゼントだよって渡すと見せかけて客席に投げるw
  • お家でやってください…wもらった客は人様のお誕生日メッセもらってどうしろと…www
  • 龍『そういうことしちゃだめ!でもお前いいやつだなー!』ぎゅうううう!!!
  • 前はブラコンだなぁって思ってたけど、最近、慎太郎を見る龍太郎の目はおじいちゃんだなぁと思うようになりました。
  • ってわたしと同志じゃないか!!!龍ばあと慎じい!!!
  • ほんと思春期の兄弟が仕事とはいえ偉いと思う。照れるよね。偉いね偉いね!!!
  • りゅうくん身長だけでなくファンサスキルも成長したよの話。
  • UMPにて。♪君に!(君に!)奇跡今届けたい〜の所で、おそらくアリAのヲタに向けて♪君に!で指差し(´∀`)というかここまでは1ツアーに1回くらいするんだけど、指差した後その手をぱーにしてぎゅっと掴むように自分の胸に引き寄せながら、足は次の立ち位置へ移動…!!!
  • 自分のうちわなのかわからんが、ヲタ釣ってる!あの思春期もったんが釣りを覚える日が来るとは…!いつの間にそんな技覚えたの?すごい!すごいね(´;ω;`)やればできるね(´;ω;`)
  • ゆあしーどでなぜかサビを踊らず熱唱し始める森本(笑)
  • たまたま入ってる席の角度で見えたんだけど、やぶちゃんとの股潜りの前に立ち位置移動しながら、やぶちゃんに龍『(股潜り)やる?』って聞いてて薮が黙って頷いたからわたし一人で遠くから『やるらしいいいいい!』って沸いてしまった。2人の会話を双眼鏡で読めるようになるなんて…!
  • 情熱JUMPの♪忘れないで〜で前回ツアー横アリからチョキじゃなくてパーにしてしまう癖が治りません。最近絶対間違える。
  • そしてバクステに移動した後のサビで、振りをやらないのに一人だけきつねさん作っちゃって寂しそうに引っ込める森本の背中が…(笑)なんかもう愛くるしい。
  • 直後の移動でスモークにむせるwww
  • げほげほしながら歩く背中が…(笑)よぼよぼよぼ。
  • 夢色でなぜか急にテンションが上がってハイに踊り出す森本(笑)
  • そういえば色紙の裏のメッセージが縦書きで細々した字で丁寧に書かれていました。珍しいね!
  • 冒険ライダーで知念とずーっと見つめ合う(本日2回目)→お互い引かない→知念が逃げる→追い掛ける龍太郎がかわいかった!その後もすぐありたんと見つめあっててじゃれてたのかわいかったなあ。
  • おお!変わった!と感心したのがアンコール出てくるのが早くなったこと!今日、2番に出てきてたんだよ!奇跡!

*1:もっちゃんはオレンジ

*2:さすが兄弟と思った