僕たちの春は終わらないよ

10'春全日程終了ー!毎度毎度ではございますが、お疲れ様でした。
当初予定が見えなかったため、どれだけ行けるかな?横アリだけかな?と思っていたけど、蓋を開けばいつも通りの公演数でした。お父様お母様神様ごめんなさい(笑)


最終日のもっちゃんとわたしが思ったこと。
ほんとまとまりがなくてごめんなさい。しかも寝ぼけてるから支離滅裂になってるかもー。

  • 前髪がまだ伸びません。またちょこちょこ触ってました。なんかヘルメットみたいで最初笑っちゃったんだけど、慣れって怖いね。最後は可愛くて仕方ないいつも通り!いつも以上に最高ビジュアルのもっちゃんでした!(ばばあ残念。)
  • ドームだし移動だけで大変だろうから、省エネでもいいよーって思ってたら比較的きっちり踊ってくれて期待を裏切ってくれました!さすがだね!中3だもんね!
  • とくにUMP・ガンバレッツゴー・ゆあしーどあたりいつもと何かが違った…!
  • でもやっぱりドームは慣れてないから、立ち位置迷ったり、外周回るの偏ってたなー。わたしは都合がよかったけど下手ばっかり回ってた気がしました。
  • 外周では関西大好きと言わんばかりに関ジュとじゃれあってました。
  • 顔見ても誰かわからないしうろ覚えだから間違ってるかもしれないけど
  • トビラの向こうですれ違う関ジュの手を順番に自らハイタッチしていく森本さんw
  • 関東のジュニアにこんなことしてるの見たことないんだけどー!!!
  • 太陽にらぶもーしょん!で関ジュの水色の人とわちゃわちゃしてたらボール落とすし
  • 直後のふらいで関ジュの青い人とハイタッチしてたり
  • その後、メインステに戻ってきて、同じ衣装の関ジュの青い人のお尻を触りに行ってきゃはきゃはしてたら、そーっとお尻触り返されたり
  • こんなに積極的に動く子でしたっけ?
  • 他にも関ジュの水色のもじゃもじゃ頭の人とか赤い人、桐山?とか水色の人多数と交流を深めてました。
  • 大智とは特に仲良さそうだったなー。もとい、大智が相手してくれてた。
  • というか他で、かわいいことしてる!って言ったら、薮か山田かゆうやくんか圭人先輩でした。
  • 薮ちゃんはMCで、いつものように気にかけてくれて、屈んで耳を傾けてくれたり、後ろから話しかけたり、ネタ吹き込まれたり、ハイタッチしたり、肩組んだり、肘置きにされたり…でも喋る機会を与えてくれたのはやっぱり薮ちゃんでした。
  • ゆうやの『…おかか!ちゅっ!』のまねっこしたり
  • 薮『今日も(髪の毛)セットしてない』龍『したよーしたー!』*1
  • MC参加したのはこれだけだけど、薮なしではこの人どうにもならんなーって(笑)
  • それと何と言ってもスクールデイズですよ!
  • イントロ踊ったあと一人乗りトロッコに前傾姿勢で、何て言ったらいいんだろう?ヒーロー物で言ったらブルーレンジャーあたりがやりそうなポーズをとりながらメイン→バクステ近くに移動。
  • これほんときゃわで。ああきゃわきゃわ(*´∀`*)って見てたら、自分の目の前の外周で着地…
  • ん?え!え?きたああああ!!!なんでー?
  • どーうしても入りたかったスクールデイズの立ち位置!(スタンド!)
  • まさかの立ち位置変更によりようやく正面で見れた(´;ω;`)
  • ♪おしゃべりしてたーのあのどや顔も、♪激しい〜校庭を駆け抜けまでの薮ちゃんばっかり見て嬉しそうなお顔も、ぜんぶぜんぶ、わたしのまいえんじぇる〜(´;ω;`)
  • でも眼鏡がないいいい!がっがっがっ!がない!だけどそんなこといいいいいのだ!まいえんじぇる〜(´;ω;`)
  • きゃわすぎてー、見れないと思ったものが見れてー、何がなんだかー、もうほんと見たかったから、言葉にできません!
  • これはもう、まいえんじぇるがわたしをお出迎えきてくれたんだと解釈しときますね!!!
  • サビの半分を想像するしかなかった日々さようなら☆.。.:*・°
  • 山田とはSOSのときに。メインステに戻るために山田を抜かして全速力でダッシュしてたのだが…ふと振り返ると、山田が止まってたの。わざわざ戻って山田の手をぎゅって引っ張ってメインステに連れて行く姿が『行くぞ!』って感じでニィでした。
  • 後は夢色にて。お手振りと関ジュとのお遊びに従事していて、もっちゃん、口元にマイクを持っていくことを完全に放棄していたわけですが…
  • 山田にそろーっと近付いて、脇腹目掛けてこしょこしょこしょー!!!
  • その仕返しに山田が後ろからどーんと飛び乗り、もっちゃんが山田をおんぶ〜意外としっかりおぶっててあと少しでぶんぶん振り回せそうだった。
  • ゆうやくんとは♪冒険ら〜いだ〜って一緒に踊ってみたり、ゆうやくんが一人ふにゃふにゃーってして絡んでくるのを『さあ?』と冷たくあしらってみたり
  • また今日もゆうやくんは、最後の生声挨拶の言葉を龍太郎に確認してましたwちゃんとお話聞いてて(笑)!!!
  • 圭人とはアリーナに比べると広さの関係もあって少なくなった気がしたけど、瞳スクの握手も復活したし曲間は忘れずにハイタッチアイコンタクト取ってました。
  • シャドボは胸に拳を当てて、その拳からハートの片割れみたいにしてました。よくわかんないけど楽しそうにしてたからいいやー(*´∀`*)
  • 輝きデイズはバナナでそんなバナナ!→山田に蹴られる
  • ガンバレッツゴーは色紙バージョン。『どーした?』っていつもみたいに強く聞くんじゃなくて、『どうしたの?』って優しく囁いたのにときめきました(*´д`*)
  • 内容はいつもの文面によろしくね付き。しーたんきゃわ。
  • そして愛しくてたまらない弟のほっぺたを『おめぇこんやろー!』ってつねりにいくニィ(*´д`*)も!え!る!
  • 色紙といえば5枚とも【大阪サイコー】と裏書きしておりました。
  • 最後に…ロミジュリの手拍子ができるようになってたよ!すごいね(笑)しかもケンケンする意思があったみたいで、不器用ながらもケンケンしてたよ!
  • やっぱりオーラスは張り切っちゃうんだねーって思ったのもつかの間、ハワイアンのおててはパーでした。
  • まぁなんだかんだかわいいの一本調子なので好きなように踊ってくれればいいです。

最初はどうなることかと思ったけども、去年と同じくもっ誕をまたいだこともあって、気付けばもっちゃんちょおちょーおきゃわ(*´∀`*)で終わっていきました。だってかわいいんだもん。りゅうちゃん大好きなんだもん!自担がいてさえくれれば問題なし〜☆.。.:*・°
それと個人的に就活が上手くいっておらず、普段全く落ち込まない人だから、どう乗り越えたらいいかわからなくて…でもね、やっぱりね、気持ち悪いけどこの子の笑顔のために頑張らなきゃ!というか、この子が笑ってるだけで、こんなに心が落ち着くんだって、よし!もう1歩!って今日すごく思いました。孫を養っていくために職を探さなければならないのです。だからがんばる。正しい目的じゃないかもしれないけど、もっともっとりゅうちゃんの笑顔が見たい。もうそれでいい。それが今日の結論です。


次会うときはまたちょこっと背が伸びてるんだろうなー。それも楽しみに明日から、もう1歩!踏み出します。夏に笑顔で報告できますように。

*1:髪の毛乾かす=中3のセットの意