SUMMARY 08/16〜08/18(第37〜41回)

今週も元気なもっちゃん見てきたよ。もっちゃんのこと書きたいんだけどさ、どっから書いたらいいかわかんないからアバウトに(笑)


《08/16》
絶対うちわを作らなきゃいけなかったので5時まで作ってました。(作り始めたのは4時w)チケが全部揃ったご褒美だよーんって初めてりゅうちゃんのおてて触れてみました。自担が傍を通っても手が出せない、お友達いわく、とろ火なのにがんばった!直前までソフトだったから、そのつもりでいたら、勢いつけてハードだったもんで『痛い…!』って真っ先に思ったのでした。男の手だった…ぷにぷにがよかった…


《08/17》
理由はわかりませんがハイパーにご機嫌でした。ふざけて銚子太鼓のときに圭人先輩の二の腕を叩いたりして。まぁもっちゃんよりも、やめろよって微笑む圭人先輩が最高にかっこよすぎてもっちゃんぐっじょぶ!ほんと自担できる子(笑)!!!


《08/18》
不謹慎ながら森本さんがこの夏1番かっこよかったの。特に1部だったんだけどゆうやくんが調子悪そうで…ワンワンタイムで2匹の面倒見てました。
こうめの芸が終わった後、高木が龍太郎に耳打ちして、出たよまたいつもの始まった(笑)って思ったら、だんだん高木の顔が真っ青になってったの。たぶん背中を叩いてくれって言われたんだけど、顔色伺いながら『大丈夫?ここ?』ってトントン優しく叩いてたの。そしたらもっと(強く)ドーンって言われて、おもいっきり叩いてて、ありがとありがとって一旦2人の会話は終わったの。りゅうちゃん、特に言葉はかけないけど、ありたんのワンダフルにも笑わないし、すごく心配そうで。
高木が縄跳び前にハケることになって、それを告げるために高木が耳打ち。『うん、うん。』って真剣に頷くもっちゃんがかっこよくて。ハケる高木にゆうひがついていくもんだから、左手にこうめ寄せながら、もっちゃんが落ち着いて、ゆうひにお座りって手で指示。ゆうひもいい子だから言うこと聞いて、ゆうひ見て黙って頷く森本さん…!大縄準備でこうめを左手に抱えて右手でゆうひに台まで行きなさいって指示する森本さん…(´;ω;`)そして従順なゆうひ…!はぁ…
高木も戻ってきて、自分のと高木のタスキを手に、『(トントン)はい』って黙って渡して。いつもの自分の仕事(イエヤスとわっかを中央に置く)をやった後、左手にこうめ、右手にゆうひを抱えて高木に渡しにいく…(´;ω;`)空気読んでさりげなくやっちゃうところがもう…ねえ…!
わたしは自担でもないのにゆうやくんが心配になっちゃうわけですよ。でも目の前で冷静に対処する森本さんができる男すぎて…(´;ω;`)森本さんほんとだいすきです。森本さん!わたしを養って…!*1
久しぶりにお土産も降ってきまして、うん、なんかもう胸いっぱいになっちゃったの。うちわ振らずにじーっと見つめちゃったや。あんなきゃわな顔してやることやりやがって…ずるいです。


書きたいことはたんまりあるけど、とりあえず、今日のもっちゃんがかっこよかったことだけはどうしても書き残したかったので一旦あげ。ちなみに2部もゆうひまで気遣ってて、寂しくさせないように、頭撫でたり、顔わしゃわしゃしてあげたり、気を配ってました。もっちゃん素敵。


さぁ名古屋着くよ。通い婆第2段終了!今回はいろいろ得ました。来週は楽しみだけど恐怖なので、サマリーの綺麗な思い出として今日までのことをしまっておきます。
明日は久しぶりのオフ!何にもない日!家でごろごろするぞ〜!

*1:あの瞬間なら本気で結婚したいと思った