Thank you for your love


おつかれサマリー!ありがとう!だいすき!これで事が足りるよね?


全56公演おつかれさまでした!今日、優馬くんも言ってたけど、始まってしまえば早いもので、このサマリーどうなってしまうんだろうと思った初日からあっという間に駆け抜けていきました。


個人的な話をまとめると、手持ちのほとんどを交換しなければいけなかったというスタートだったので、今回ほっっっんと苦労しました。なので幕が開けてもまだ行ける回数が確定できず、迫る時間にすごく焦ったり、知らない人*1何人かにも怒ったりして…(笑)ある意味貴重な経験でした。今後の参考までに数字をまとめておくと、公演数24回、うち2/3がチケ交換、東京⇔名古屋往復7往復、宿泊数8泊、使ったお金…そんなの怖いから計算しない(笑)これ、プレとか譲ったのとか含んでないからね、こわいこわい。それと去年の春並みに強いくじをたくさんひいたこともあり、いろんなうちわを振ったり振らなかったり、笑っちゃうくらい悩みました。やらなかったけど、滞在中に髪をばっさり切った方がいいんでないか?とまで話は自分の中で発展させたりねwwwww着る服の系統も変えたり、それはそれで自分自身も良い気分転換になりました。はぁ楽しかった(笑)


もっちゃんに関して言えば、日を増すごとに余裕が出てきたり、こう見せたいんだってはっきりしてきたりするのも見所だったし、新たな要注意人物や交遊関係もみえてきたり…とほぼ毎日やるからこその楽しみもたくさん得ました。


とりあえず今日も、強く印象に残ったのはやっぱりこの曲、Thank youです。
昨日は入ってないので、初めて、ソロで、生歌を聞きました。どう歌うんだろう…ってすごくドキドキしながら、緊張するんだろうなって心配しながら見てたのね。上手く歌えなくて落ち込んじゃったらどうしようとか。
いつもならギリギリまで出て来ないのに、すごく早く位置に着いて。位置についたと同時くらいに、暗転の中、口元にマイクを置いてじーっと待機してたんです。直前の知念が歌ってるときもずっと。やけにその時間が長く感じて、息が止まるかのようにわたしにも緊張が伝わってきました。なんかほんと、ぎゅってしたくなるくらい愛くるしかったです。リズムが取りづらそうだったけど、立派に歌ってたよ。わたしが思ってるよりできるってわかってるけど、いつも以上にじーんとしちゃったよね。こちらこそありがとう。あなたを好きになってわたしは幸せです。


最後の挨拶も、9番目で言いたいことも言われちゃってるだろうし、いつもみたいな『どうも、森本龍太郎です。今日は楽しい時間をありがとうございました。』っていう定型文だろうと思ってたの。そしたら第一声が『みなさん、楽しかったですか?』って問いかけだったからびっくりしたんだよね。定型文じゃないんだよ!*2そうさせたのも、もっちゃん自身がほんとに楽しかったからこの言葉が出たんだろうって思います。
ニュアンス的にはこの後、『僕も楽しかったです。』『宿題やってなくてほんと焦ってるんだよねー。』『みなさんが楽しんでくれるのが、僕も楽しいんでそう思ってくれたら何よりです。』大人だな〜渋いね、なんて言われながら『来年も?サマリーやりたいね。』ってさらっと落ち着いて口にした後で、最後に『ありがとうございました。』って閉めた時に見せた、目がなくなっちゃって、口もきゃはって開いたあの笑顔がほんとにかわいかったです。
このサマリー、確実にもっちゃんを大きくさせたなって感じます。じゃなきゃ、みんなが楽しいなら僕も楽しいなんてよく誌面では言ってたけど、口に出しては言わないよね。忘れられない大事な夏になったかな?貴重な中学生最後の夏休みをわたしたちのために割いてくれて、もっちゃんほんとありがとね。



ほんとにほんとに楽しい夏でした。いつもの人も、今回のサマリーを通じて仲良くさせて頂いた方も、ほんとにありがとう!特に後半は当たり前のように毎日会っていたので、急にぽつんと会えなくなるのがほんと寂しいしつらいです。明日からリアルに生きていけるか心配です(´;ω;`)でもこの夏の思い出は今後のわたしの龍ばあ人生を支える唯一無二の糧となっていくんだと思います。胸に刻まして頂きます、森本さん!ああぁあ、ツアーが終わるたびに好きになるけど、今回の好きさ加減、異常気象!好きすぎて意味がわかんない!!!


とりあえず今は少し休憩して、宿題がんばってね!♪せいぐっば〜いまたす〜ぐ会〜えるから〜の言葉を祈り信じてるから、いつでも青い封筒送って来て下さい。でなきゃ、わたし廃人まっしぐら〜/(^o^)\


この夏お世話になった全ての人にThank you for your love!!!

*1:しかもわたしよりも年上だったりする

*2:これすごいこと!