10人で作られたボール

3周年おめでとう!これからもたくさんたくさん楽しませてね(*´∀`*)




りゅうちゃんをかわいがってくれているお兄さんたち、いつもありがとう!キミたちが上を向き続ける限り、わたしも全力でついていきます!



りゅうちゃんが今月のd誌で、デビュー当時“最年少だから、何しても許されるだろうね”“最年少だから、できなくても仕方ないよね”って言われたり思われたりするのがイヤだったってお話してました。*1彼の性格からして、だろうねって非常に納得させられました。
りゅうちゃんって日頃から大口叩いちゃうんだけど、でもそれは嘘つきとかじゃなく、負けず嫌いだからなんだよね。期待されたい!期待を裏切りたくない!任されたものは全うします!っていう責任感がこの頃からあったんだなって、あぁやっぱりこの人のこと好きだって思いました。


本人も言ってたけど、昔はオレ以外のみんな、全部、敵!絶対負けない!って感じだったけど、まぁーるくなったよね。今、すごく仲間意識があるもの。
この話、好きだから何度もしちゃうけど、去年のドームでわんわん泣くやぶちゃんの腰をぽんぽんしちゃう森本さんも、今年のゆうとりんの誕生日にみんなが群がり終えたのを見計らって肩を抱きにいった森本さんも、ありたんが今回のじゃんぺで語ってた森本さんも、3年前の今日じゃいろんな意味で考えられなかったでしょう。
次は誰の涙を拭いに行くのかな?


りゅうちゃんにとってじゃんぷは10人で作られたボールなんだって。1人欠けたら転がらない…そういう発想力、わたしにはないから面白いなぁ(o´ω`o)ころころ転がって大きくなって頂きたいものです。
去年の週末は始球式だったなー。りゅうちゃんに会いたいいいいい!!!


はっ!またりゅうちゃんの話ばかり…!だってしかたない!わたしりゅうちゃんしか見てないもん(笑)

*1:たぶん小学生だからっていうのも含まれてるんだろうなって思う