大阪2日目MCとBEST企画と7企画


今、レポをだかだかしているのですが、思ってる以上に長くなってしまったので先に書いた最終日のMCと各企画だけ投下。っていってもオーラスの7企画は該当してないので何も書いてませんがwww昔はMCなんて一言喋れば良いほうだったので、分けることなんてなかったのにね。みんながいっぱい振ってくれて大変ありがたいです。
ってことで、もっちゃんの劇団ひとりへいせいじゃんぷが旗揚げした回のMCです。



  • MC
    • 1部、薮と高木に何やら吹き込まれるも特に目立って発言することなく終了。
    • でも、USJの話をしてたときに、『あのあれはないの?こーやって落ちるやつ。』とか『これは?』とか自分から話に参加しようと発言してたけど、あれとかこれとかばっかりで全然わからんかった(笑)『これは?』のときのジェスチャーはETぽかったから、それはETだと思うんだけど…
  • BEST企画
    • 7もBESTも順番を変えてきました。なんともっちゃん、5番手回答者!!!絶対大丈夫じゃないwwwだってわたしの知ってるもっちゃんって物知らなすぎだもん。答えに導けない…(笑)
    • でも余裕の表情で『(7も順番)変えました!』って意気揚々に話しちゃうんだなぁ…(笑)
    • お題は【くいだおれ人形】。まずお題を知っているか不安になるわたし(笑)
    • もっちゃんは椅子に座って、足バタバタしてリズム取ったり、足組んで頬杖ついたり…でもモニターをはじめ、徹底して自分の順番が来るまで何も見ないようにしてる姿はとても男らしいです!!!
    • 7は順番が裕翔→山田→知念→圭人→森本で、いつも絵が事故ってた知念さんがここに来てめちゃくちゃ上手で!!!
    • 知念さんいわく、今までは回ってくる絵がひどかったからだとのことです。たしかにひどいわけだが…(笑)
    • 知念の反応を聞いて、なぜか含み笑いをし*1、圭人に向かって『圭人頼むよー…』ってすごく低い声で圭人に呼び掛ける森本さん。
    • 圭人先輩が書き終わり、じゃーんと見せた絵を見て『え?え?なんじゃこれ?』って言いながら内股で圭人先輩に忍び寄るもっちゃんwwwもっちゃん!足!!!
    • 音楽がかかる前に絵の構図をデモンストレーションするもっちゃん。かわいい(*´∀`*)
    • 書き始めたら、自分で自分の絵を見てけらけら笑いだした。
    • で、どーんと表に向けて出来たのがこれ↓↓↓
    • で、『龍太郎、答えはなに?』となり、自分の絵をじーっくりと見ながら自信なさ気に『…ろうそくくん。』
    • 【ろうそくくん】って誰ですかあああwwwそんなお題が出るわけないでしょ、もっちゃん!!!
    • 答えを見たら『あぁー!』って言ってたので、くいだおれ人形の存在は知っていた模様。よかった。(…)
    • そして、圭人先輩に向かって『なんだよ!圭人それ!』と怒り出すもっちゃん。『メガネがないんだもん!』って怒ってたけど、メガネよりもっといろいろ特徴あるじゃない…森本さん…!
  • MC
    • 2部、水飲む。
    • ちびっこギャングさん、暇すぎてフードをかぶりました。
    • しばらく目深にしてかぶってたけど、薮に取られる。
    • 圭人がバビロンのように、みんなもあだ名をつけよう!ってなりました。
    • もっちゃんに付けられたあだ名【アクセント(ダンス)森本】、【しー!森本】、【シャラップ森本】、【タンバリン森本】、【ちゃっちゃりー龍太郎】。
    • 森本さん、言われたい放題の中黙ってたけど【ちゃっちゃリー龍太郎】が出た瞬間に『こっちのがいいなー。』って自己主張。よって、みなさん【ちゃっちゃりー龍太郎】って呼んであげてください(笑)ってこれこそちゃっちゃりー!
    • 本日2回目のちびっこギャングさん。フードかぶられました。
    • そしたら、みんなに総ツッコミで『なんで龍太郎フードかぶってるんだよう!!!』とか『M DRAGON!』とか言われてた。
    • 【M DRAGON】ってかっこいいよね!!!
    • そこで目深にかぶったフードと両腕をクロスしてお顔をぎゅーっと隠し『YO!』とギャングさん、更にパワーアップwww
    • 森本さんはじけたよね!こんなこと前やんなかったもんね!
    • 薮に肩を肘置きにされて、『仲いいの(*´∀`*)』なんて言われちゃって、満更でもない森本さんwww
    • よかったねーって思ってたら、調子に乗りすぎてマイクが見えなかったらしく、自分のマイクでおでこぶつけましたwww先週も横浜でやってたじゃんwww
    • 『痛っー!』ってあのいつもする嫌そうな顔のもっちゃん。
    • でもやぶちゃんが、いつもの握手みたいなあれ*2を唐突もなくやったら、満面の笑みに元通りwww薮担のファンサ厨め!!!
    • いのおくんが全然しゃべってないじゃん!って流れから『龍太郎、モノマネやって!』と華麗なスルーパスが飛んできました!いのおくんGJ!!!
    • 若干照れくさそうにひょこひょこ喋り出したけど、だんだん話の中心が俺様で嬉しくなっちゃうもちゅ(*´∀`*)
    • もっちゃんのものまね〜(*´∀`*)1『じゃあ【高木くんがリハとかでやる準備体操?みたいなあれ】やります。』『伝わるかな〜?』なんて言いながら、『笑ってくださいね(どや)。』って超どや顔でやり出したwwwそれも高木くんのまねっこですか?
    • 手を前に足をがくがくゆらしながらよくわからん動きをしていたんだけど、メンバーが『してるー!』って言ってたから似てるのかな?
    • もっちゃんいわく、『3パターンある!』らしく(笑)、『1つはこうで(人差し指のみ)2つ目はこうで(人差し指+親指)3つ目はこう(人差し指+親指+小指)(どや)!』と自信満々にやってのけたwwwそして崩れるたかきwww
    • そこで調子を上げたもっちゃんのものまね〜(*´∀`*)2『【大ちゃんのTimeのときのフリーダンス】やる!』と!もっちゃんいわく『Timeのとき、前にいるから目に入ってくるんだよね。』とのことです!!!
    • え?もっちゃんメインステの上段ですよね?目の前は何万人ものお客さんじゃないんですか!!!やはりフリーダンスもよそ見しておる、もっちゃんwwwそして、あんたのフリーダンスももじもじしすぎて大概ですよ!と忠告したいwww
    • 片手ずつゆっくり胸の前から外へ扉を開くようにスライドさせるんだけど(もちろんどや顔でw)、それまた似てるらしく、ありたんが『うわ!めっちゃ恥ずかしいんだけど…!』って赤面。Winner森本!
    • もう完全に独壇場だと思い込んでいるもっちゃんのものまね〜(*´∀`*)3『【圭人の煽り】!』これは15日1部でやったものと同じで、右手を上へ人差し指を突き出し、左手はベルトに沿えて左足ケンケン(どや)!
    • これはわたしも見たことあるので知っているwww似ているwww
    • 『俺のは?俺のは?』と言ってきた光に向けて、もっちゃんのものまね〜(*´∀`*)4『光くんはこうかな〜?(どや)』と【光のもみあげを触るマネ】。
    • 『恥ずかしいときにやるやつだ!』ってなり、何でも対応可能な森本さんにメンバー興味深々!
    • 締めの前にもっちゃんのものまね〜(*´∀`*)5『いのちゃんはこれだよ!』と【いのおくんの?】。動きは右手で後頭部をわしゃわしゃして、
    • もっちゃんのものまね〜(*´∀`*)6で【ゆうとりんの大の字ジャンプ】を披露し、
    • 最後に18番であるもっちゃんのものまね〜(*´∀`*)7『【薮くんのありがとう】!!!』
    • 15日1部のかなりウケタあれですあれ!!!わたしも横浜で、『薮のありがとうがみんなと違う!』と言っていたので、やり出した瞬間ほんと笑ったあれですあれwww
    • 1回笑いの成功を修めているので、もっちゃんも全力でどや顔wwwwwみんなに歌わせながら、
    • ♪あっりがとうさんきゅふぉせかいじゅうへとはっぐ!(どや!どや!)しぇいしぇいしぇいよんせんねんのせいき(どや!)おっどろう(どや!)
    • までだったのに、♪エキサイティングスパーシバ!って続きをやり出したwwwもう完全に森本龍太郎さんのオンステージでございます!!!ありがとうございます!!!
    • しかも続きも似ているwww崩れ落ちるやぶwwwwwそれをフォローするかのように『ごめんね。ごめんね。』って優しい口調で薮に駆け寄る薮担wwwwwww
    • 薮担かわいすぎる!!!!!!その後も間をおいてまた謝ってたもちゅのかわいさ異常!!!!
    • っていうもっちゃんの劇団ひとりへいせいじゃんぷなのでした〜(*´∀`*)
    • 面白いな〜ってただ単純に見てたんだけど、良い意味でも悪い意味でも、周りの空気をすごく読む子なので、よくおにいちゃんたちを観察してるんだな〜って妙に感心してしまいました。
    • たぶん今の中学生のもっちゃんには、ウケるウケないという点に関して、すごく重要なウエイトを置いている気がするので、ウケた!という事実だけでも、本人の自信に繋がったらいいなって思いました。
    • これが他のことへの自信に繋がったら尚良い!
    • ここで桐山と文ちゃんがゲスト登場。の瞬間にマイクを持ってない文ちゃんに自分のオレンジマイクをさらっと渡しに行く優しい少年もりもとくん。ほら、空気読んでる!良い読み方です!こういうとこ好き!好きだからもう1回書いとく(笑)文ちゃんにマイクを渡しに行ったのは最年少のもりもとくんです!!!ちなみに前日も流星にマイク渡したんだよ!できる子でしょ!もっちゃんできる子!!!自担あげあげwww
    • 『みんなおおきくなったな〜』と言われ、話の流れからもっちゃんに来る感じだったので、たかきくんがマイクを貸してくれました。『裕翔くんのが大きくなったよね!』
    • 余談ですが、たかきくんは桐山登場で完全に気が緩んだのか何なのか、こっからずーっとへらへらしてます。マイクももっちゃんに持たせたまま。それでもMCに参加したいたかきくんが取った手段は…
    • もっちゃんに吹き込むということですwwwもっちゃんが高木に言わされた言葉たち。
    • 『(桐山に対して)おまえ、ほんとしゃべる好きだなー!』
    • 桐山がジャニーさんにブサイク!と言われた話から『かっこよくなっちゃえばいいじゃん、桐山くん』(2回言ったwww)
    • 『(これに連動して)かっこよくなっちゃいなよー!』
    • 言わされ放題だけど楽しいもっちゃんなのでした〜。

*1:なんでおまえがwww

*2:04さまりのDVDで山下と仁くんがやってたあれ